Macでブートキャンプを使いwindowsXPを動かしているのですが、動きがカクカクしています。画面のスクロール時に思った以上に動いてしまい大変不便でして、解決策を探しています。

ちなみに、XPインストール後、Macの付属DVDを使い、ビデオドライバなどインストールはしました。
MacOSⅩバージョン10.6.5、WindowsはXPsp3です。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/12/19 18:28:53
  • 終了:2010/12/20 16:50:16

ベストアンサー

id:wisteria4 No.9

wisteria4回答回数25ベストアンサー獲得回数22010/12/19 23:17:54

ポイント40pt

該当しないハードウェアのアップデートを使用としても中断されると思います。

Boot Campのアップデートする。

http://support.apple.com/ja_JP/downloads/#Boot%20Camp

nVidiaの最新ドライバをインストールする。

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

くらいしか思いつきません。

グラフィックだけが遅いのでしょうか。

id:idealtypes

nvidiaのドライバを入れなおしたら正常に動くようになりました!

助かりました。みなさんありがとうございました。

2010/12/20 16:45:40

その他の回答(10件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/19 19:03:17

ポイント40pt

ご利用のMacの種類・型式が分からないとお答えしようがありません。

id:idealtypes

失礼しました。

2009年Lateモデルでして、型番はMC207です。

CPU:Core 2 Duo 2.26GHz/ 3MB 2次キャッシュ

メモリー:1GBx2; 1,066MHz DDR3 SDRAM SO-DIMM

グラフィックス:NVIDIA GeForce 9400Mグラフィックスプロセッサ 256MB VRAM

上記の情報以外にまだ必要な情報があれば教えていただけますと幸いです。

2010/12/19 19:10:05
id:kuhumu No.2

ヨッシー☆★回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/12/19 20:14:57

ファンは

排気量は、どのくらいですか

id:kuhumu No.3

ヨッシー☆★回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/12/19 20:16:18

ビデオドライブは、どのくらい使用してますか

id:kuhumu No.4

ヨッシー☆★回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/12/19 20:18:06

インテルは、よく使い方により、バグが起きやすくなります

id:asuka645 No.5

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/19 20:21:25

ポイント40pt

ファームウェアアップデートは済ませてありますか?

ご確認ください。

id:idealtypes

ご回答ありがとうございます。

ご指摘いただいたページを確認したのですが、私の機種IDであるMacBook6,1はファームウェアアップデートのリストに載っていないようです。

とりあえず、MacBook (Mid 2010) 用のでアップデートすれば良いのでしょうか?

2010/12/19 21:01:17
id:kuhumu No.6

ヨッシー☆★回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/12/19 20:25:31

どのくらい使いましたか

id:kuhumu No.7

ヨッシー☆★回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/12/19 20:28:21

こわれたのかもしれません

id:samulai-kei0614 No.8

勇者ああああ回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/12/19 22:13:50

いっそのこと、DVDを買えばいいと思います。

id:wisteria4 No.9

wisteria4回答回数25ベストアンサー獲得回数22010/12/19 23:17:54ここでベストアンサー

ポイント40pt

該当しないハードウェアのアップデートを使用としても中断されると思います。

Boot Campのアップデートする。

http://support.apple.com/ja_JP/downloads/#Boot%20Camp

nVidiaの最新ドライバをインストールする。

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

くらいしか思いつきません。

グラフィックだけが遅いのでしょうか。

id:idealtypes

nvidiaのドライバを入れなおしたら正常に動くようになりました!

助かりました。みなさんありがとうございました。

2010/12/20 16:45:40
id:tonakai-3333 No.10

ルーク。回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/12/20 15:36:39

8番さんと同じなんですが

DVDを買っちゃえばいいと思います。

id:idealtypes

ご回答ありがとうございます。

何のDVDを買えば良いのでしょうか?

2010/12/20 15:39:30
id:doropon No.11

回答回数94ベストアンサー獲得回数162010/12/20 16:22:47

ポイント40pt

私のMacBookより後のやつなんで問題なさそうなんですけどね。

メモリを増やす。くらいが選択肢かなと思いますが。

画面がカクカクだけなのか、アプリケーションがインストールされていて、

それを使うと遅いとか。

状況によるんじゃないかなと。思いますが、そうじゃないんだとすると何だろう。。

HDDを変えるとかくらいしかないですね。

私のは快適でしたよ。

今消してしまって10.6しか入ってないですけど。

id:idealtypes

ご回答ありがとうございます。

例えば動画を流しても、カクカクしないですね。

ただ画面のスクロールだったり、あるいはウィンドウをドラッグして動かすと思いっきりカクカクです。

HDDのせいですかね。。。ただ、MacBook購入直後からの症状で、MacOSで起動したときは問題ないんですけどね。

2010/12/20 16:28:54

コメントはまだありません