初歩的で基礎的な質問ですが教えてください。音楽AUDIO CDのファイルをエクスプローラで開くとファイルサイズ1KB、種類CDオーディオトラックと表示されます。これはパソコンでウインドウズメデ゙ィアプレイヤーで聞くことはできます。しかし、音楽ファイルは、MP3かWAVEファイルだと思うのですが、このファイル表示にするにはどうしたらいいかわかりません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/12/26 18:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:guskonbudori No.1

回答回数113ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

エクスプローラで探すときにCD音楽なら「.aiff」の拡張子を持つファイルが音楽データの詰まったファイルですよ。

.flacや.wavをアップしている私のサイトご紹介させてください

http://web.mac.com/kyamax/co100k/Blog/Blog.html

id:asuka645 No.2

回答回数856ベストアンサー獲得回数97

ポイント27pt

CDに収録されている音楽は、MP3でもWAVEでもありません。

そもそもPCで扱うファイルとは根本的に異なる形式です。

したがって、ファイルエクスプローラーで表示することはできません。


ウィンドウズメディアプレーヤーなど音楽CDを再生できるソフトは、音楽CDを扱うための専用の仕組みを備えているのです。


参考「CD/DVDの仕組み

id:sky-graph No.3

回答回数52ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

1KBということなので、おそらく、表示されているファイルはmp3やwaveファイルではなく、

cdaファイルという音楽ファイルの場所が記入されたファイルではないかと思います。


(例えばmp3であれば、windowsのエクスプローラーでは、

種類として"MP3形式ファイル"と表示されるはずです)


CDから音楽ファイルをパソコンに取り込む方法として、

http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-72.html

が参考になるかと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません