5Dmk2での動画撮影にお詳しい方に質問です。


夜景などを撮影すると勝手に明るく撮影されてしまい、
ザラザラした映像になってしまいます。

ISOを100にしてMモードで絞りとシャッタースピードを
調節して好みの明るさにした上で撮影を開始すると
一秒後くらいに勝手に明るくなってしまい、
ISOの数値を高くしたときのようなノイズの入った
動画が撮影されてしまいます。

撮影開始後に明るさを調整できるようになり、毎回
暗くしているのですが、これ以外に方法はありませんか?

理想は設定したISO値は勝手に変動せず、
絞りとシャッタースピードの設定により暗ければ、
真っ暗に撮れてくれるのが理想です。

夜景など暗い雰囲気を綺麗に撮りたいと思っています。
良い方法をご存じの方はご教示いただけませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/19 23:14:47
  • 終了:2010/12/24 07:46:07

ベストアンサー

id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/12/21 02:00:13

ポイント35pt

>一秒後くらいに勝手に明るくなってしまい、

ISO感度拡張を「しない」に設定しないと

MモードでもISOが変化します。

id:ganessa

ありがとうございます。

確認が間に合いませんでしたが、

後日確認いたします。

個人的にはこちらではないかと思っています。

2010/12/24 07:44:32

その他の回答(1件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/20 08:42:18

ポイント35pt

AEロックのタイマ設定をしていませんか?

ご確認下さい。

id:ganessa

ありがとうございます。

確認が間に合いませんでしたが、

後日確認いたします。

2010/12/24 07:43:37
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/12/21 02:00:13ここでベストアンサー

ポイント35pt

>一秒後くらいに勝手に明るくなってしまい、

ISO感度拡張を「しない」に設定しないと

MモードでもISOが変化します。

id:ganessa

ありがとうございます。

確認が間に合いませんでしたが、

後日確認いたします。

個人的にはこちらではないかと思っています。

2010/12/24 07:44:32

コメントはまだありません