クリスマス、年末年始と世間一般が休みの間はどこに行っても混雑が予想されますが、

北関東~関東圏で車で行ける穴場的なデートスポット、デートプランがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/20 17:13:00
  • 終了:2010/12/27 17:15:06

ベストアンサー

id:otenki8 No.1

otenki8回答回数118ベストアンサー獲得回数122010/12/20 21:27:58

ポイント35pt

穴場的という意味では、人と行動時間帯を外すと結構楽しめます。

私のお気に入りの、(あまりお金を使わない)ドライブコースをご案内します。

 

◆サイボクハム

http://www.saiboku.co.jp/access/

川越から順調であれば30分弱で着きます。

その名の通り、ハム屋さんですが、焼きたてのお肉が食べられたり、産直野菜が買えたり、そして温泉施設もあります。

#お昼前の早い段階から混雑しますので、午前10時くらいまでに現地に着けるように行くのがオススメです。

 

◆道の駅「ごか」

http://roadgoka.gozaru.jp/

国道4号線沿い、利根川のちょっと手前です。

ここの道の駅は産直野菜が充実しています。

そのほか、花類もあります。豚肉(ローズポーク)も売ってます。

そして、レストランでは、豚肉を使った料理や、常陸秋そばなどもいただけます。

#ここは、駐車場が大きいので、時間帯についてはわりと融通がききます。

その他の回答(1件)

id:otenki8 No.1

otenki8回答回数118ベストアンサー獲得回数122010/12/20 21:27:58ここでベストアンサー

ポイント35pt

穴場的という意味では、人と行動時間帯を外すと結構楽しめます。

私のお気に入りの、(あまりお金を使わない)ドライブコースをご案内します。

 

◆サイボクハム

http://www.saiboku.co.jp/access/

川越から順調であれば30分弱で着きます。

その名の通り、ハム屋さんですが、焼きたてのお肉が食べられたり、産直野菜が買えたり、そして温泉施設もあります。

#お昼前の早い段階から混雑しますので、午前10時くらいまでに現地に着けるように行くのがオススメです。

 

◆道の駅「ごか」

http://roadgoka.gozaru.jp/

国道4号線沿い、利根川のちょっと手前です。

ここの道の駅は産直野菜が充実しています。

そのほか、花類もあります。豚肉(ローズポーク)も売ってます。

そして、レストランでは、豚肉を使った料理や、常陸秋そばなどもいただけます。

#ここは、駐車場が大きいので、時間帯についてはわりと融通がききます。

id:WING0 No.2

CB回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/12/20 22:06:19

ポイント35pt

地味かもしれませんが、隅田川の河川敷から見る夕日と、ベイブリッジから見る夜景は綺麗だと僕は思いますよ?

  • id:isq
    みなさんありがとうございました。
    道の駅を目的地にするという発想がなかったので遊びに行きたいと思います。