出来るだけ安く英語を学びながら留学できる方法を教えてください。ちなみに学びたいことは美術(描く方)で、英語は全然話せません。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/23 03:15:58
  • 終了:2010/12/30 03:20:03

ベストアンサー

id:help1 No.1

help1回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/12/23 15:25:09

ポイント23pt

英語は習うより慣れろってことで英語圏の友達を作るのが本当に早いと思います。

もし知り合うアテがないなら、ネットで探すか、外人の多い場所(六本木のバーとか)で働いて友達になるといいかも知れません。

留学の方法としては、学校に行くなら奨学金を使うのも手ですが、年数をかけてでも、できるならお金を先にためたほうがいいと思います。

働き出してから奨学金に苦しんでる人を見てるので、何百万も借金するのはおすすめできません。

id:htenakh

なるほど

札幌に現在在住なので札幌で探せればいいんですが…札幌で外国人が多い所というとどこだろう…

2010/12/27 19:05:06

その他の回答(3件)

id:help1 No.1

help1回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/12/23 15:25:09ここでベストアンサー

ポイント23pt

英語は習うより慣れろってことで英語圏の友達を作るのが本当に早いと思います。

もし知り合うアテがないなら、ネットで探すか、外人の多い場所(六本木のバーとか)で働いて友達になるといいかも知れません。

留学の方法としては、学校に行くなら奨学金を使うのも手ですが、年数をかけてでも、できるならお金を先にためたほうがいいと思います。

働き出してから奨学金に苦しんでる人を見てるので、何百万も借金するのはおすすめできません。

id:htenakh

なるほど

札幌に現在在住なので札幌で探せればいいんですが…札幌で外国人が多い所というとどこだろう…

2010/12/27 19:05:06
id:mododemonandato No.2

mododemonandato回答回数759ベストアンサー獲得回数772010/12/24 14:45:21

id:htenakh

ありがとうございます。出来れば一緒に美術を習えればと思うのですが

ちょっと美術は習えそうにありませんね。

2010/12/27 18:48:59
id:tama213 No.3

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/12/26 03:10:11

ポイント22pt

ワーキングホリデーを利用するのが安く上がります。

id:htenakh

金額的にはそこそこで妥当かも…なんにせよお金をためていったほうがいいですね

2010/12/27 20:34:20
id:h35 No.4

競馬ずき回答回数29ベストアンサー獲得回数02010/12/29 08:11:26

ポイント22pt

大学の交換留学が一番手っ取りばやいですね。

もう一つは、アメリカなどの英語集中課程はかなりのリスクに

なる場合もありますので、

日本で準2級ぐらいまでの文法力と単語力がついたら

現地で観光でもいいし、バイトでもいいので、やってみて、

とにかくなんでもいいから話まくること。

その場合、日本で用意するのは、熟語はあまり手を出さないほうがいいです。

現地で話しながら自分の弱点を知って、

その上で向こうで、熟語毎日リスニングようのCDなどでいいですから、

聞いてそして、話題を作っていきながら熟語混ぜる工夫を学んでください。

基本文型700選を平行して読書代わりにつかっていくのが

ベストです。

id:htenakh

なるほど…ありがとうございます。日本の大学に通うまでには色々とお金と手間がかかりそうですので、後者が望ましいですね。

2010/12/30 03:01:24

コメントはまだありません