【高ポイント】先日放送が終了したテレビドラマ『医龍3』の感想をお寄せください。

なるべく長文でお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/12/27 04:03:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:tyousann No.1

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント150pt

医龍は1も2も楽しく見ていましたが、

3は対決構図からだいぶ様子が変わりましたね。

今までは朝田の技術に対してストーリーが出来上がっていましたが、

最後はチームとしての結束力を表現されていたことが印象的でした。

そういった意味で、もう一つ上のステージになったのかなと思います。

今回もなぜか野口教授が、不思議なところで出てきて、

訳が分からないままキャスティングボードを握っているのが

とっても不思議な感じでしたね。

まあ、昔は白い巨塔という大学病院のドラマがありましたが、

このドラマは白い巨塔とブラックジャックが合わさったような不思議なドラマです。

それに、登場人物のキャラクターがとっとも面白いですね。

私が特に大好きなのは実は荒瀬なのですが、今回は思ったほど活躍の場はなかったですね。

ちょっと残念です。

朝田はラストでまたいなくなってしまいましたが、

世の中がピンチになればまた戻ってくるのでしょうかね。

次もあればいいなとおもうドラマでした。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

>このドラマは白い巨塔とブラックジャックが合わさったような不思議なドラマです。

こういう視点があったのかと感嘆しました。幅広い視野をお持ちの方のようですね。

私は3については、朝田先生が屋上から転落したり、記憶障害になったり、PTSDになったりという展開はいくら何でもやり過ぎかと思いました。

他にも不自然な部分が多々ありました。

次回作は3の変な部分がなくなっていたら、あってもいいと思います。

2010/12/23 15:05:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません