アクセス解析の検索キーワードについて、以下のどれを強化していくのが得策でしょうか?

例えば、パソコンネットショップのアクセス解析で。
①「パソコン 激安」 1000ユーザー 平均ページビュー1.5
②「Vaio 激安」 100ユーザー 平均ページビュー2.0
③「PC 激安」 10ユーザー 平均ページビュー3.0
その理由も教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/23 11:43:36
  • 終了:2010/12/24 09:36:03

ベストアンサー

id:kiri-katidid No.1

kiri-katidid回答回数58ベストアンサー獲得回数72010/12/23 13:52:39

ポイント35pt

②「Vaio 激安」だと思います。

 

②は特定の品を調べている=その品の性能と値段に得心がゆけば購買する可能性が高い、と考えられるからです。

①と③の場合には、何に関心があるのか推測しきれません。

id:manekinekoo

なるほど、そのような考え方もありますね。

参考になりました。ありがとうございます。

2010/12/23 21:12:02

その他の回答(1件)

id:kiri-katidid No.1

kiri-katidid回答回数58ベストアンサー獲得回数72010/12/23 13:52:39ここでベストアンサー

ポイント35pt

②「Vaio 激安」だと思います。

 

②は特定の品を調べている=その品の性能と値段に得心がゆけば購買する可能性が高い、と考えられるからです。

①と③の場合には、何に関心があるのか推測しきれません。

id:manekinekoo

なるほど、そのような考え方もありますね。

参考になりました。ありがとうございます。

2010/12/23 21:12:02
id:k-tan2 No.2

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/12/24 00:32:13

ポイント35pt

>②「Vaio 激安」 100ユーザー 平均ページビュー2.0

これです。

vaio と組み合わせができる他の単語もあわせて強化するとよいでしょう。

また「激安」というのも強化です。格安とか似た用語を強化します。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

なるほど、そのような考え方もありますね。

2010/12/24 09:35:35

コメントはまだありません