一括査定サイトについて質問です。

例えば下記のような一括査定サイトを作る場合
1.どんな分野の知識が必要になるのでしょうか。(例 java,html,など)
2.自作の際、参考になるようなサイト若しくは書籍教えていただけますでしょうか。
3.業者に外注する場合、どのぐらいかかるものでしょうか。(概算で結構です)
http://www.sellfudosan.com/
http://sell.yeay.jp/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/23 11:57:47
  • 終了:2010/12/30 12:00:03

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/23 15:41:31

ポイント35pt

1.どんな分野の知識が必要になるのでしょうか。(例 java,html,など)

知識というのは、業務知識ということではなく、ICTの要素技術に関する知識と解釈させていただきました。


ご質問のサイトは、クライアントサイド技術として以下のような要素技術を使って作られているようです。

  • XHTML 1.0 または HTML 4.0
  • CSS 2.0
  • JavaScript(とくにjQuery, Ajax)

また、サーバサイド技術として、以下のような要素技術が用いられているようです。

  • サーバサイドスクリプト(PHPなど)
  • RDBMS(不明だが、SQLに関する知識は必須)

2.自作の際、参考になるようなサイト若しくは書籍教えていただけますでしょうか。

ゼロからできる PHP+MySQL Webシステム構築

ゼロからできる PHP+MySQL Webシステム構築

  • 作者: 星野 努
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • メディア: 大型本


3.業者に外注する場合、どのぐらいかかるものでしょうか。(概算で結構です)

デザインからデータベース構築まで全て外注するとなると、4千万円以上はかかると思います。

id:ripodbnf

丁寧なご回答ありがとうございました。

2010/12/23 19:36:09

その他の回答(1件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/23 15:41:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

1.どんな分野の知識が必要になるのでしょうか。(例 java,html,など)

知識というのは、業務知識ということではなく、ICTの要素技術に関する知識と解釈させていただきました。


ご質問のサイトは、クライアントサイド技術として以下のような要素技術を使って作られているようです。

  • XHTML 1.0 または HTML 4.0
  • CSS 2.0
  • JavaScript(とくにjQuery, Ajax)

また、サーバサイド技術として、以下のような要素技術が用いられているようです。

  • サーバサイドスクリプト(PHPなど)
  • RDBMS(不明だが、SQLに関する知識は必須)

2.自作の際、参考になるようなサイト若しくは書籍教えていただけますでしょうか。

ゼロからできる PHP+MySQL Webシステム構築

ゼロからできる PHP+MySQL Webシステム構築

  • 作者: 星野 努
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • メディア: 大型本


3.業者に外注する場合、どのぐらいかかるものでしょうか。(概算で結構です)

デザインからデータベース構築まで全て外注するとなると、4千万円以上はかかると思います。

id:ripodbnf

丁寧なご回答ありがとうございました。

2010/12/23 19:36:09
id:tama213 No.2

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/12/24 16:59:30

ポイント35pt

>3.業者に外注する場合、どのぐらいかかるものでしょうか。(概算で結構です)

制作費だけで、300万から500万程度

機能の詳細がわからないのでなんともいえないが、

単に入力させて、その内容を5社+αにメールするだけとかならもっと安く作れる可能性はある

顧客データはDBとかに保存せずに、メールで受け取って

そのメールを自動で取り込んで、Accessとかに格納とかでも十分な気がします。

>2.自作の際、参考になるようなサイト若しくは書籍教えていただけますでしょうか

PHPによるWordPressカスタマイズブック―3.x対応
藤本 壱
488337730X

WordPressをベースに、必要なところだけPHPで機能追加

>1.どんな分野の知識が必要になるのでしょうか。

作るだけでなくて、

サーバー構築か、サーバーの簡単な設定程度のことは必要かも

id:ripodbnf

WordPressですか。。

紹介いただいた本を見てみようと思います。ありがとうございました。

2010/12/24 17:09:35

コメントはまだありません