あなたが お金を400円程度から1000円程度支払ってでも 東京23区の場所で やってもらいたい事を教えてください。

金額が少額なので、妥当性を考慮いただいてご回答お願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/23 14:28:15
  • 終了:2010/12/30 14:30:02

ベストアンサー

id:ululun No.5

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192010/12/23 16:39:51

ポイント14pt

時間外受取代行。

クリーニングがその代表として考えられますが、クリーニング屋さんって特に「受け取る」のって結構面倒なんですよね。出すほうはポストみたいのに入れられるサービスもありますけれど。

なので営業時間が限られているようなお店から受け取って、お客様の希望時間に受け渡すサービスがあると良いな、と思います。

あとは、大きい物や大量の買い物をお店から代理で運んで貰うサービス。

商店会などとタッグを組んで、5000円以上送料無料です、みたいにすると商店街の活性化に結びつきそうだし、固定的な需要も出そう。

小規模代行業は、いわゆる便利屋さんに近い感覚になると思いますけれど1000円以下で引き受ける事を前提とするならば「数をこなす」工夫が必要になりますね。

なので商店会のようなところと組むみたいな事も考えていくと良いと思います。

近所に犬の散歩を代行してくれるところもありますが、もう少し金額が高いんですよね。

命を預かる商売なので難しいという気もします。

id:qlist

ご回答ありがとうございます。具体的で勉強になります。商店街とのタッグとは気づきませんでした。

2010/12/23 16:44:55

その他の回答(11件)

id:help1 No.1

help1回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/12/23 15:19:06

ポイント15pt

職場にお弁当を届けて欲しい。

特に夜とか出前は結構高いところが多いので、500~800円ぐらいだと需要は高いと思います。

id:qlist

ご回答ありがとうございます。夜というのは気づきませんでした。

2010/12/23 16:10:01
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/12/23 15:47:10

ポイント15pt

23区でしか売られていない物で通販でも手に入らないものを、代わりに購入してもらう。

id:qlist

ご回答ありがとうございます。確かにそのような品物は代行してでもほしいですね。

2010/12/23 16:12:29
id:ue3ue3ue33 No.3

ue3ue3ue33回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/12/23 16:13:26

ポイント14pt

既出かも知れませんが、広義での「お使い」ですかね。

id:qlist

ご回答ありがとうございます。お使いの場合もあると思います。可能であればどんなお使いをしてもらいたいか教えてください。

2010/12/23 16:27:52
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/12/23 16:23:31

ポイント14pt

東京店舗限定の特典付のコミックスなどを購入してもらえると嬉しいなと思います。

書き下ろしのミニ色紙やペーパーが付くのです。

id:qlist

ご回答ありがとうございます。具体的ですごく為になります。

2010/12/23 16:29:00
id:ululun No.5

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192010/12/23 16:39:51ここでベストアンサー

ポイント14pt

時間外受取代行。

クリーニングがその代表として考えられますが、クリーニング屋さんって特に「受け取る」のって結構面倒なんですよね。出すほうはポストみたいのに入れられるサービスもありますけれど。

なので営業時間が限られているようなお店から受け取って、お客様の希望時間に受け渡すサービスがあると良いな、と思います。

あとは、大きい物や大量の買い物をお店から代理で運んで貰うサービス。

商店会などとタッグを組んで、5000円以上送料無料です、みたいにすると商店街の活性化に結びつきそうだし、固定的な需要も出そう。

小規模代行業は、いわゆる便利屋さんに近い感覚になると思いますけれど1000円以下で引き受ける事を前提とするならば「数をこなす」工夫が必要になりますね。

なので商店会のようなところと組むみたいな事も考えていくと良いと思います。

近所に犬の散歩を代行してくれるところもありますが、もう少し金額が高いんですよね。

命を預かる商売なので難しいという気もします。

id:qlist

ご回答ありがとうございます。具体的で勉強になります。商店街とのタッグとは気づきませんでした。

2010/12/23 16:44:55
id:ue3ue3ue33 No.6

ue3ue3ue33回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/12/23 16:40:38

ポイント14pt

申し訳ございません、コメントで回答しようかと思ったのですが、

具体的には…

・宝くじ、toto等のくじ類

・馬券、船券、車券等の公営ギャンブルの代理購入

・チケットショップでの格安チケット

・銀行振り込みの代行

・家電を値切って代理購入

だったら嬉しいですかね。

実際に利用してみたいですもの。^^

id:qlist

ご回答ありがとうございます。種類が豊富で具体的で勉強になります。

2010/12/23 16:46:07
id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462010/12/23 20:14:41

ポイント14pt

 お買い物の代行です。

実際に店舗まで出向いて買い付けて発送します。

 

 オーダーはネットで受け付けます。

最低の基本料金は500円程度かな?

メール便サイズまではこの料金で、サイズが大きくなったり特殊な包装が必要な商品の場合は追加料金を設定します。

発送までやって、運賃は依頼主負担ですね。

 

 基本的なメニューで相当数の店舗名と商品名を用意します。

数百以上の店舗の協力を得て基本メニューを最初に揃える必要があるでしょう。

別枠で「全ての店舗名」を用意します。

全ての店舗から依頼した場合は依頼するだけで基本料金が発生するようにします。

ただし、その店舗が存在しなかった場合は基本料金も含めて返金するべきでしょう。

 

 決算は基本的にクレジットにするべきでしょう。

高額商品の買い付けなどもあるかもしれないので、金額によっては割増料金にします。

信用第一の商売になるし、かなりの機動力も要求されるので、事業化するには運送会社大手か郵便局などでなければ無理かな?

id:qlist

ご回答有難うございます。

具体的で参考になります。

2010/12/23 21:09:36
id:minato_d No.8

にゃこ回答回数157ベストアンサー獲得回数212010/12/23 20:24:19

ポイント14pt

季節柄、東京にある有名デパートの福袋、

並んで代理で買って送ってくれたら喜んで支払います。

東京出身ですが現在地方なので…。

http://newyear.enjoytokyo.jp/bargain/tokyo.html

id:qlist

ご回答有難うございます。

確かに季節によってもありそうですね。

2010/12/23 21:14:35
id:k-tan2 No.9

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/12/24 00:29:01

ポイント14pt

ゴミだし代行

夜に引き取ってくれて、あさにゴミを出してくれる。

朝、ゴミをだすのが大変なんで・・・。

id:qlist

ご回答有難うございます。

大変参考になりました。

2010/12/24 06:24:29
id:tibitora No.10

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/12/24 12:33:08

ポイント14pt

ジャンプフェスタや東京ゲームショーなど東京でしかしないイベントで販売している物(限定グッズ)を代理で購入してもらえると嬉しいです。

そのイベントで配布をしているグッズを代理でもらってきてもらえるのも嬉しいです。

id:qlist

ご回答有難うございます。

参考になりました。

こういうのを購入やもらうのって時間がどの程度かかるものなのでしょうか?

2010/12/24 14:24:11
id:takipon No.11

takipon回答回数168ベストアンサー獲得回数92010/12/27 00:19:19

ポイント14pt

行列並び代行なんてどうでしょう。

お昼時、行列が出来るラーメン屋さんに代わりに並んでおいてもらうのは。

400円くらいだったら、多少高くてもお願いしちゃうかも。

交代するタイミングが微妙に難しそうですが・・・。

id:qlist

ご回答有難うございます。

2010/12/27 09:57:35
id:monatoa No.12

monatoa回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/12/29 14:04:17

ポイント14pt

なんでも屋の一種かもしれませんが謝り屋なんてどうでしょうか?

今の時代けっこうニーズがあると思います。

id:qlist

ご回答ありがとうございます。確かに気持ちの代行という発想は考えませんでした。参考になりました。

2010/12/29 15:04:40
  • id:ululun
    いるか賞をどうも。
    私が回答をした事業を行うなら、最低でも運送業の免許は必要となるでしょう。
    (二種免許ではないのでお間違いなく)
    幾つかの商店街で配送代行が始まっているので、典型的な事例としては

    1.商店会に加盟したり高齢者を雇用するNPOを立ち上げるなどする
    2.酒屋など、もともと配送業務を行っているところと手を組む
    3.近所だったら軽トラックや自転車などを使って経費を抑えこむ

    などが挙げられます。
    あとは、適当に「そんな感じ」の事業が行われている商店会を探して参考にしてみてください。