全国の1日~2日の人間ドックで、お勧めのところを教えて下さい。

(特に東京と大阪・京都近辺で)
高額でも詳細なチェックを行って頂ける病院を探しています。
チェックする項目は、特に特定せず、中高年から高齢者の全般的なチェックを行って頂ける病院を探しています。

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/24 09:58:48
  • 終了:2010/12/31 10:00:03

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122010/12/24 22:24:23

ポイント17pt

人間ドックのここカラダ(ココから検索してもいいです。)

http://dock.cocokarada.jp/

メディチェック画像診断センター

http://dock.cocokarada.jp/detail_cou/0987321_0004_default.html

特徴

PET/CTでの全身がん検診に頭部MRI/MRA・骨盤内MRI、腹部エコー、胃内視鏡などを追加した、お忙しい方にこそ受けていただきたい1泊2日で詳細に体をチェックするコースです。循環器の検査や腫瘍マーカー検査も合わせて行います。ハード面だけでなく、診断医による診断精度の向上にも尽力しており、万一病気が見つかった場合にも、その疾病に実績のある連携医療機関をご紹介しております。



 

id:ita07

> 人間ドックのここカラダ

一覧、金額表示、予約可能と、大変便利なサイトですね。

ご紹介有難うございます!

2010/12/25 08:35:06

その他の回答(6件)

id:maxpower No.1

MAXPOWER回答回数520ベストアンサー獲得回数242010/12/24 10:34:42

ポイント18pt

ここはどうですか?

http://www.pl-tokyo-kenkan.gr.jp/

id:ita07

有難うございます!

2010/12/24 11:45:48
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/12/24 10:35:19

ポイント17pt

八王子クリニック新町 宿泊全身ドック

MRI・64列マルチスライスCTなどの先端機器を用いて、脳、心臓、肺の病変を調べる画像診断ドックに、経鼻内視鏡(鼻からの内視鏡)、大腸内視鏡を加えた、1泊2日で全身をしっかり調べるコースです。頭部は、MRI・MRA・頸動脈MRA検査を行い、脳卒中・脳動脈瘤の早期発見を目指します。体幹部は、CT検査を中心に、超音波、腰椎MRI検査も行います。他にも、各部位のがんを調べる血液検査、ピロリ菌検査などを行います。当日、経験豊富な医師が結果説明を行い、撮影した画像はCDにてお渡しいたします。

id:ita07

有難うございます!

良い感じですね。こちらのように詳細をチェックして頂ける病院を探しています。他にももっとございませんか?

2010/12/24 11:48:15
id:otenki8 No.3

otenki8回答回数118ベストアンサー獲得回数122010/12/24 12:31:23

ポイント17pt

全国各地から希望者が殺到するほど技術が高いようです。

 

亀田総合病院

http://www.kameda.com/consult/dock/

#所在地は房総半島ですが、東京からは高速バスで2時間ほどです

id:ita07

有難うございます!

2010/12/24 12:50:27
id:Chariots_of_Fire No.4

Chariots_of_Fire回答回数202ベストアンサー獲得回数122010/12/24 13:08:10

ポイント17pt

一応定評のあるところはコチラです。

東大病院

非常に評判がよいです。

東大病院で実施している人間ドックは、おかげ様でご好評をいただいており、最近の予約状況は2、3ヶ月待ちの状態が続き、皆様にご迷惑をおかけしておりましたが、年度始めの4月、5月は比較的予約が取りやすい状況です。

 つきましては、春期の全身チェックを検討されている場合は、ぜひ当検診部の人間ドックを受診いただけると幸いです。また、ご家族、知人等へもぜひご紹介いただきますようお願いいたします。

※詳細については、下記リンクよりご確認ください。

http://www.h.u-tokyo.ac.jp/patient/depts/kenshin/index.html#dog





慶応病院

http://www.qlife.jp/kuchikomi_517_5537



穴場でよい先生のいるところとして、

北里研究所病院

http://www.kitasato-u.ac.jp/hokken-hp/consultation/dock/outline/...

id:ita07

有難うございます!

2010/12/25 08:32:46
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122010/12/24 22:24:23ここでベストアンサー

ポイント17pt

人間ドックのここカラダ(ココから検索してもいいです。)

http://dock.cocokarada.jp/

メディチェック画像診断センター

http://dock.cocokarada.jp/detail_cou/0987321_0004_default.html

特徴

PET/CTでの全身がん検診に頭部MRI/MRA・骨盤内MRI、腹部エコー、胃内視鏡などを追加した、お忙しい方にこそ受けていただきたい1泊2日で詳細に体をチェックするコースです。循環器の検査や腫瘍マーカー検査も合わせて行います。ハード面だけでなく、診断医による診断精度の向上にも尽力しており、万一病気が見つかった場合にも、その疾病に実績のある連携医療機関をご紹介しております。



 

id:ita07

> 人間ドックのここカラダ

一覧、金額表示、予約可能と、大変便利なサイトですね。

ご紹介有難うございます!

2010/12/25 08:35:06
id:grandioso31 No.6

grandioso31回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/12/26 18:51:58

ポイント17pt

ゆうあいクリニックがおすすめです。新横浜にあります。

ゆうあいクリニック 検診メニュー・料金

コース・料金 | ゆうあいクリニック

PET、PET/CTがあり交通アクセスが良好なので、検診ではいちおしです。

ゆうあいクリニックのがん検診

http://www.shinyokohama.jp/test_intro/index.html

23区内だと、四谷メディカルキューブもおすすめです。四谷駅徒歩圏内です。

人間ドック

人間ドック:東京都千代田区 四谷メディカルキューブ

id:kou-tarou No.7

koutarou回答回数653ベストアンサー獲得回数812010/12/28 12:05:00

ポイント17pt

人間ドックを選択する際に、私は次のポイントで選択しています。

・人間ドックで問題があった場合、その病院・系列で治療が可能か。

・検査機器の性能は最高か。

・検査項目の内容は充実しているか。

・料金はどうか。


東京西徳州会病院は、どうでしようか?

人間ドック

健診・特定健診

PET/CTがん総合検診


検査機器

・PET/CT 3.0ステラ(GE社、シグナエキサイトHD3.0T)

・マンモグラフィー2000DS(GE社)

・64列マルチディテクターCT(全身のCT検査なら10秒)

・MRI(3.0ステラ、1.5ステラ)


MRIで3.0ステラの機器をもっているところは、少ないのではないでしょうか。

一般に使われている1.5ステラの倍で、脳の検査では、非常に高い解像度を

もっていて、詳細にチェック可能。


実際、受けてみて、最新機種は検査時間が短い!ちょっと驚きでした。

また、CTでは気づかない数ミリの良性腫瘍までも、PET/CT 3.0ステラ

では見つかります。

id:ita07

選択のポイント有難うございます。

また、MRIの機器の性能も参考になりました。

当然詳細にチェックして頂けるにこしたことはありません。

有難うございました!

2010/12/28 13:22:17
  • id:ita07
    公益社団法人 日本人間ドック学会
    機能評価認定施設一覧
    http://www.ningen-dock.jp/concerned/kinouhyoka-jushin/nintei_index.php
    こちらでも、人間ドック1~2日間を実施していますね。