開業することになり、安い電話機と電話料金プランを探しております。

利用条件・希望条件は

 ・2、3名
 ・毎日3時間から5時間程度のテレアポ
 ・都内から全国へ(かけ先は首都圏が中心)
 ・可能な限り通話料を安くしたい
  という感じです。
ちなみに個人的にはヤフオク等でビジネスフォンを購入して
回線はIP電話やひかり電話を利用しようと考えております。
アドバイスいただければ助かります。
特にアドバイスいただきたい部分は、

1そもそも上記条件で利用する場合ビジネスフォンは必要か
2ビジネスフォンを購入するにあたって最も安価に購入できる手段は何か
3ビジネスフォンを利用する際必要になるものとは何か
4何かが使えないという制約抜きに最も安価な電話料金プランは何か
といったところです。


よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/24 12:57:33
  • 終了:2010/12/30 01:42:35

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/24 13:52:32

ポイント60pt

1そもそも上記条件で利用する場合ビジネスフォンは必要か

「一人=1電話」であることが必要で、転送する必要があるなら、ビジネスフォンが必要です。


2ビジネスフォンを購入するにあたって最も安価に購入できる手段は何か

電話の契約と同時に中古品を設置してもらうことです。


3ビジネスフォンを利用する際必要になるものとは何か

電話回線によって異なります。

「ひかり電話 オフィスタイプ」であれば、サービスの特長をご覧下さい。


4何かが使えないという制約抜きに最も安価な電話料金プランは何か

NTT東西の「ひかり電話オフィスタイプ」です。

id:ripodbnf

早速のご回答ありがとうございました。

2010/12/24 14:08:06

その他の回答(3件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/24 13:52:32ここでベストアンサー

ポイント60pt

1そもそも上記条件で利用する場合ビジネスフォンは必要か

「一人=1電話」であることが必要で、転送する必要があるなら、ビジネスフォンが必要です。


2ビジネスフォンを購入するにあたって最も安価に購入できる手段は何か

電話の契約と同時に中古品を設置してもらうことです。


3ビジネスフォンを利用する際必要になるものとは何か

電話回線によって異なります。

「ひかり電話 オフィスタイプ」であれば、サービスの特長をご覧下さい。


4何かが使えないという制約抜きに最も安価な電話料金プランは何か

NTT東西の「ひかり電話オフィスタイプ」です。

id:ripodbnf

早速のご回答ありがとうございました。

2010/12/24 14:08:06
id:tama213 No.2

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/12/24 16:24:48

ポイント50pt

テレアポを同時に何人行うかによります。

1回線はあけておかないと顧客からの通話がはいりません。

ビジネスフォンを使わない路線で考えるのなら、

安く上げるには、フォームテレフォンというものがあります。

http://web116.jp/shop/goods/ud/ud_00.html

ひかり電話1契約で2回線使えます。

id:ripodbnf

ご回答ありがとうございました。

ホームテレホンは初めて聞きました。

2010/12/24 16:34:18
id:tyousann No.3

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542010/12/24 21:51:41

ポイント40pt

このキャンペーン

本当かどうかわかりませんが、一度問い合わせてみてはいかがでしょう。

http://www.biziphone.com/chuko.php?fixa=0&nc=1293194603


事業所で使うなら、家庭用でもいろいろできるけどあとが面づなので、BGがいいと思いますよ。

あと、新品だととっても高いけど、リースアップの中古は思ったよりも状態は良くて、

十分使えるものがたくさんありますよ。

あと、こんなとこもずいぶん参考になりますよ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3909537.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1248168...

id:ripodbnf

3台セットで9800円~というのは安いですね。「~」が気になりますがwでもいいサイト教えてくれてありがとうございました!

下部2リンクも参考になりました。

2010/12/25 00:58:53
id:takipon No.4

takipon回答回数169ベストアンサー獲得回数92010/12/27 00:13:27

ポイント40pt

「可能な限り通話料を安くしたい」とのことであれば、ウイルコムの「だれとでも電話定額」のサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

http://www.willcom-inc.com/ja/ad/daretodemo/top.html

基本使用料+月額980円

http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/all_call/index.html

携帯・固定問わず、1回あたり10分以内の国内通話 500回まで

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101201_410671.html

このサービスを使えば電話代コストをかなり下げることが出来ます。

id:ripodbnf

ご回答ありがとうございました!

2010/12/28 22:15:41

コメントはまだありません