20年前~10年前の切手が未使用でいくばくかあります。

ヤフオク・金券ショップ等での売却を考えています。
上記方法以外で切手を高く売る方法をご存じの方がいればご教授よろしくお願いします。
また、
各切手がどれぐらいの相場なのかを知ることができるサイトなどあれば
ご教授よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/24 13:14:54
  • 終了:2010/12/31 13:15:02

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122010/12/24 17:36:28

ポイント18pt

同じような質問がありました

http://q.hatena.ne.jp/1216084154

このサイトはどうでしょうか?

切手、記念切手、はがき買取

http://www.tomins.co.jp/stamp.html




まず金券ショップは非常に安く買い取ります。彼等は切手をお金としか見ませんので切手の価値は全く見ません。

さらに買い取った切手を一般の人に売るわけですからさらに安くなります。

お店で売る場合どこでも「額面の7割」ぐらいのようです。

(即金でほしい事業者が、大量に売りに来るそうです)

◇オークションで売る。

 かなりの希少価値がないと、手数・送料等を考えると難しいです。

◇実際に郵送代に使い切る。

 これが一番です。額面で使用できます。

 懸賞などに、応募してはどうでしょうか?(↓「はがき」に交換して応募も良いです)

◇オークションで買う。

 代金が「切手での支払も可」という出品者がいるので、

 そこで、買い物が額面で出来ます。

 「切手可」などで、検索しましたら、たくさんありましたよ。


http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select=03&ei=UTF-8&p=%...

このように切手もそこそこ人気があるようです。

しかし上記のようにかなりの希少価値がないと難しいと思います。

あなたの切手がどのようなものか分かりませんが、考えてみてください。

id:ripodbnf

ご回答ありがとうございました。

サイト参考になりました。ヤフオクなどで定点観測し価値あるものとそうでないものを見分けて、価値あるものはオークションで、

それ以外は実際に郵便で使うかオークションで買うのがよさそうですね。

2010/12/24 17:43:18

その他の回答(5件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/24 13:41:11

ポイント19pt

「20年前~10年前の切手」では、シート単位で売却したとしても額面の6~8割程度です。バラの場合は4~6割にしかなりません。

切手 売りたい ばらでも切手買取」で高価買い取りしてくれます。

id:ripodbnf

早速のご回答ありがとうございました。

2010/12/24 13:50:57
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/12/24 15:49:44

ポイント19pt

こちら参考になりますと幸いです。

http://www.kittekaitori.com/

切手買取 ドットコム - 普通切手買取り & 記念切手買取り

http://marumate.shop-pro.jp/

趣味の切手専門店マルメイト・日本切手・外国切手の販売、鑑定買い取りのご用命は弊社へ

切手の鑑定買入についてはこちらのコーナーをご覧ください。金券ショップでは対応が不可能なプレミアム切手や古い切手のコレクションを評価買取いたします。オークション販売で実績のある弊社では有利なご処分が可能です。近年発行の記念切手、普通切手も常時買取り中。

http://www.reforte.com/stamp/

金券ショップ ア・リフォルテ「切手高価買取」

id:ripodbnf

ご回答ありがとうございました。

2010/12/24 15:59:27
id:tama213 No.3

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/12/24 15:57:23

ポイント18pt

http://marumate.shop-pro.jp/

ここで、大体の販売価格がわかります。

掲載されてないものは、おそらく価値がないと思われます。

その分だけでも写真をとって簡易鑑定してもらえば、万全です。

ただ、最近は切手ブームもさり、よほどのものでない限り値段は付かないと

考えてください。

オークションで、ある程度まとめて、額面の定価販売すればよいと思います。

顧客に出すように、記念切手などを用意している会社もありますので

そういうところには需要があります。

id:ripodbnf

踏み込んだご回答ありがとうございました。サイト参考になります。

2010/12/24 16:00:56
id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122010/12/24 17:36:28ここでベストアンサー

ポイント18pt

同じような質問がありました

http://q.hatena.ne.jp/1216084154

このサイトはどうでしょうか?

切手、記念切手、はがき買取

http://www.tomins.co.jp/stamp.html




まず金券ショップは非常に安く買い取ります。彼等は切手をお金としか見ませんので切手の価値は全く見ません。

さらに買い取った切手を一般の人に売るわけですからさらに安くなります。

お店で売る場合どこでも「額面の7割」ぐらいのようです。

(即金でほしい事業者が、大量に売りに来るそうです)

◇オークションで売る。

 かなりの希少価値がないと、手数・送料等を考えると難しいです。

◇実際に郵送代に使い切る。

 これが一番です。額面で使用できます。

 懸賞などに、応募してはどうでしょうか?(↓「はがき」に交換して応募も良いです)

◇オークションで買う。

 代金が「切手での支払も可」という出品者がいるので、

 そこで、買い物が額面で出来ます。

 「切手可」などで、検索しましたら、たくさんありましたよ。


http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select=03&ei=UTF-8&p=%...

このように切手もそこそこ人気があるようです。

しかし上記のようにかなりの希少価値がないと難しいと思います。

あなたの切手がどのようなものか分かりませんが、考えてみてください。

id:ripodbnf

ご回答ありがとうございました。

サイト参考になりました。ヤフオクなどで定点観測し価値あるものとそうでないものを見分けて、価値あるものはオークションで、

それ以外は実際に郵便で使うかオークションで買うのがよさそうですね。

2010/12/24 17:43:18
id:k-tan2 No.5

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/12/24 20:23:46

ポイント18pt

価値のない切手は、楽天オークションでさばくのがお勧めです。

楽天オークションの場合、楽天ポイント(期間限定ポイントも含む)を消費したい

人たちがたくさんいます。1000円程度なら、メール便80円の発送で99%大丈夫です。

手数料は落札価格の5.25%かかります。ただし、落札されない限り1銭もかかりません。

1000円の商品券でも1000円以上の価格(送料別)が最初からついていても落札する人がいます。

ポイントを現金相当なものに換金したい人たちがいるからです。

あと、切手支払いですが、相手に贈るための送料がかかりますし、

トラぶったときはなんの保証もないです。

そうすると高額なものに使うのはリスクが高いと判断せざるをえません。

http://allabout.co.jp/gm/gc/3371/

id:ripodbnf

ご回答ありがとうございます。

楽天オークションは初めて知りました。チェックしてみます。

2010/12/24 20:32:35
id:nobcha23 No.6

nobcha回答回数26ベストアンサー獲得回数22010/12/25 19:29:53

ポイント18pt

切手はいいとこ80%ぐらいでしか売れませんね。YAHOOオークションにも出してみましたが、大体同じレベルで売れ残り多かったです。結構希少価値あると思ってもだめでした。

そこで切手払いの通信販売サイト(青森大鰐のりんご園でしたが、今はもうやめたみたい)で使ったり、オークションなどの送りを郵便とかゆうぱっくにして使っています。それでもまだ数十シート残ってます。

http://apple.g-serve.net/pay/pay.html#■物々交換

id:ripodbnf

ご回答ありがとうございます。

2010/12/25 19:36:18

コメントはまだありません