株を一般口座で売買した場合、確定申告が必要になるかと思います。

株の売買でどのくらいの税金を請求されるかわかる方教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/25 13:00:23
  • 終了:2010/12/25 13:15:04

ベストアンサー

id:mare_caldo No.1

mare_caldo回答回数205ベストアンサー獲得回数532010/12/25 13:11:01

id:s7788

ありがとうございます!

2010/12/25 13:14:54

その他の回答(1件)

id:mare_caldo No.1

mare_caldo回答回数205ベストアンサー獲得回数532010/12/25 13:11:01ここでベストアンサー

id:s7788

ありがとうございます!

2010/12/25 13:14:54
id:syntaxerror No.2

syntaxerror回答回数354ベストアンサー獲得回数562010/12/25 13:13:53

ポイント10pt

株売買の売却益に対して10%が課税されます。

http://kabu.com/investment/syoukenzeisei/

  • 平成23年まで、年間の譲渡益の税率10%が適用されます。
  • 平成24年以降は20%の税率が適用されます。

なお、損が出た場合は3年に渡り繰越ができます。そのためには毎年確定申告して損益を申告しておく必要があります。


http://allabout.co.jp/finance/gc/14242/

コメントはまだありません