裁断機の刃を研磨してくれる大工道具屋さんをご存知でしょうか?

場所は大阪です。

刃のスペックはこちらとなります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001BHTDKY
PK-513L専用替刃 PK-513H
●寸法:幅350X奥行7X高さ40mm

いろいろ聞いてみたのですが、あまりやっていないですね。
ご存知の方は教えて下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/26 15:47:29
  • 終了:2011/01/02 15:50:07

ベストアンサー

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/12/26 16:22:22

ポイント27pt

こちらで裁断機の刃を研いでくれるようです(研いでくれるなら大工道具屋でなくてもいいかと^^)。

いかがでしょうか。


http://tonpei833.blog135.fc2.com/

阿倍野区の刃物屋 砥んぺい tonpei 電話:06-6629-7246  携帯:090-6209-1507 

大阪市阿倍野区昭和町2-19-17にて刃物の販売・研ぎ直しを行っています。連絡くださればいつでも駆けつけます。

裁断機の替え刃を研ぎ直しました。

雑誌や小説を裁断してスキャンしiPadなどで読む「自炊」が流行っています。

刃線がまっすぐでないと紙が切れません。定規で点検しながら慎重に研ぎます。

2500円也

id:ita07

リーズナブルで良い業者さんですね!

ご紹介有難うございます!

2010/12/26 18:29:48

その他の回答(2件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/12/26 16:01:48

ポイント27pt

東京の会社なので送って研磨してもらう形になると思います。

研磨は、2-7日ぐらいということですが、年末なのでもっと掛かるかもしれません。

まずは、メールで問合せをしてみてはどうでしょうか

http://www.maruyoshihamono.co.jp/poli.html


このようなものもありました。

PK-513(L)断裁機替刃研磨サービス

http://www.smarthon.jp/kaeba.html


http://bungu.plus.co.jp/sta/support/pk_flow.html


他にも

http://www.addworks.com/materials.htm

id:ita07

様々な情報有難うございます!

2010/12/26 18:26:14
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/12/26 16:22:22ここでベストアンサー

ポイント27pt

こちらで裁断機の刃を研いでくれるようです(研いでくれるなら大工道具屋でなくてもいいかと^^)。

いかがでしょうか。


http://tonpei833.blog135.fc2.com/

阿倍野区の刃物屋 砥んぺい tonpei 電話:06-6629-7246  携帯:090-6209-1507 

大阪市阿倍野区昭和町2-19-17にて刃物の販売・研ぎ直しを行っています。連絡くださればいつでも駆けつけます。

裁断機の替え刃を研ぎ直しました。

雑誌や小説を裁断してスキャンしiPadなどで読む「自炊」が流行っています。

刃線がまっすぐでないと紙が切れません。定規で点検しながら慎重に研ぎます。

2500円也

id:ita07

リーズナブルで良い業者さんですね!

ご紹介有難うございます!

2010/12/26 18:29:48
  • id:marumaru4
    http://www5.ocn.ne.jp/~houcho/index.html

    裁断機の刃 研磨サービス リーズナブルな価格です。