wordpressをCMSとして利用したいと思います。

私の知識レベル(下記リスト)に合った、お薦めの書籍を紹介してください。
実際に使用された本でお願いいたします。
複数の本が必要であれば、そのように教えていただければと思います。

1,HTMLとCSSの知識あり。
2,Wordpressは現在も使用していて、機能は理解している。(複雑なカスタマイズは行えません。)
3,php等の知識はありません。
4,Mysql等、データベース等の知識はありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/26 18:20:57
  • 終了:2011/01/02 18:25:03

ベストアンサー

id:k-tan2 No.1

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/12/26 20:13:35

ポイント27pt

WordPress 3 サイト構築スタイルブック
エ・ビスコム・テック・ラボ
4839935416

WPをCMSと利用したいときに読むのに最適だと思います。サンプルのサイト例があってイメージしやすいです。

WordPress レッスンブック 3.x対応
エビスコム
4883377245

この本で、テンプレートのカスタマイズでなくて自前でテンプレートが作成するまでの知識がつきます

PHPによるWordPressカスタマイズブック―3.x対応
藤本 壱
488337730X

プラグインでは実現できない単機能のものを追加したいときに、PHPをつかって追加する知識がつきます。

PHPがわからないとお勧めはできません。

その他の回答(2件)

id:k-tan2 No.1

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/12/26 20:13:35ここでベストアンサー

ポイント27pt

WordPress 3 サイト構築スタイルブック
エ・ビスコム・テック・ラボ
4839935416

WPをCMSと利用したいときに読むのに最適だと思います。サンプルのサイト例があってイメージしやすいです。

WordPress レッスンブック 3.x対応
エビスコム
4883377245

この本で、テンプレートのカスタマイズでなくて自前でテンプレートが作成するまでの知識がつきます

PHPによるWordPressカスタマイズブック―3.x対応
藤本 壱
488337730X

プラグインでは実現できない単機能のものを追加したいときに、PHPをつかって追加する知識がつきます。

PHPがわからないとお勧めはできません。

id:takipon No.2

takipon回答回数170ベストアンサー獲得回数102010/12/26 23:48:27

ポイント27pt

WordPress標準ガイドブック―導入&基本操作からフルチューンまで

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4839921695

がお勧めです

id:online_p No.3

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/12/27 00:38:53

ポイント26pt

wordpressはCMSとしては使えないです。せいぜい数人のブログどまり。http://www

コメントはまだありません