プログラマおよびIT系の仕事・学生等をしている方。来年の目標を教えてください。


別業種・無職だけど心はプログラマーと言う方も歓迎です。一見して非技術的なテーマでもOKです。
どうしても言いたい!と言う人はもう全然関係ない業種・テーマでも結構です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/12/27 01:14:17
  • 終了:2011/01/01 12:10:42

ベストアンサー

id:nanacy7741 No.3

味わい回答回数81ベストアンサー獲得回数82010/12/27 11:18:24

ポイント50pt

来年で6年目になるプログラマです。

今年は国家試験の応用情報処理に合格したので、来年はネットワークスペシャリスト合格を目指します。

また、最近異動してきたので、システム仕様・トラブル解析方法・見積もりを覚えたり、2011年の開発(C言語)を無事こなすことですね。


後は、一年前に始めたゴルフのスコアを100~110にする!(2010年秋で125)

ゴルフ楽しいですよ!

id:staki

いいですね。ぜひ頑張ってください。

自分も来年はいくつか新しい言語の取得をしようと思っています。お互い頑張りましょう。

2010/12/28 02:38:15

その他の回答(19件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/12/27 02:38:16

ポイント13pt

会社を休んで、海外旅行に1週間は行く

id:staki

おみやげください

さておき労働者の鏡です。

せめておみやげください。

2010/12/28 02:40:57
id:TAK_TAK No.2

tak回答回数1001ベストアンサー獲得回数842010/12/27 10:59:25

ポイント13pt
  • 不可能を可能に
  • 世界を作り変え
  • 未来を創造する

ことです

id:staki

登録すると無料で年金がもらえるWebアプリほしいです><

冗談はさておき、高い目標は良いとおもいます。ぼろアパートに「目標年商n億円!!」とか貼ってたらしい人が「やりましょう!」とか言ってるくらいですし。

2010/12/28 02:43:52
id:nanacy7741 No.3

味わい回答回数81ベストアンサー獲得回数82010/12/27 11:18:24ここでベストアンサー

ポイント50pt

来年で6年目になるプログラマです。

今年は国家試験の応用情報処理に合格したので、来年はネットワークスペシャリスト合格を目指します。

また、最近異動してきたので、システム仕様・トラブル解析方法・見積もりを覚えたり、2011年の開発(C言語)を無事こなすことですね。


後は、一年前に始めたゴルフのスコアを100~110にする!(2010年秋で125)

ゴルフ楽しいですよ!

id:staki

いいですね。ぜひ頑張ってください。

自分も来年はいくつか新しい言語の取得をしようと思っています。お互い頑張りましょう。

2010/12/28 02:38:15
id:kuhumu No.4

ヨッシー☆★回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/12/27 14:29:23

ポイント13pt

これまで誰もができなかったことをなしとげる。

id:staki

ドキドキします。

2010/12/28 02:44:37
id:kuhumu No.5

ヨッシー☆★回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/12/27 14:31:13

ポイント13pt

人のために尽くすことですね。

id:staki

この業界チームワーク重要ですしね。

2010/12/28 02:38:50
id:sumksm No.6

sk回答回数7ベストアンサー獲得回数02010/12/27 14:34:18

ポイント13pt

来年の目標は確実に目標を達成する事。

つまり、確実に目標を達成できない目標は避けて、確実に目標を達成できる目標を作る事が目標です

id:staki

よし、じゃあそれ書いてみましょう!

2010/12/28 02:36:25
id:GINKAZU No.7

しみちゃん回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/12/27 15:49:37

ポイント13pt

人助けなどということですね。

地球のために人のためにですね。

id:staki

目指せチームマイナス100%

2010/12/28 02:36:54
id:ecdfdd No.8

=NAOKI=回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/12/27 18:52:21

ポイント13pt

あつくてもがまん

id:staki

缶しるこ冷蔵庫で冷やすとうまいっすよ!

2010/12/28 02:35:47
id:poiuytrewq-qwertyuiop No.9

yasu回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/12/27 19:44:57

ポイント13pt

学校で成績トップになることです!

id:staki

がんばれ!おじさんみたいになるなよ!

2010/12/28 02:44:55
id:lkaitol No.10

lkaitol回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/12/27 21:07:32

ポイント13pt

スキルアップ!・・・を目指す。il||li _| ̄|○ il||li

id:staki

せっかくだし具体的にいきましょうぜ!

2010/12/28 02:35:08
id:otenki8 No.11

otenki8回答回数118ベストアンサー獲得回数122010/12/27 23:11:15

ポイント12pt

ボーナスカットにならないよう会社の売上に貢献したいです!

id:staki

俺ボーナスとかないし!!!

2010/12/28 02:45:35
id:Lew No.12

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202010/12/28 02:45:14

ポイント12pt

厳密にはプログラマではないのですが、ちょっとゲームを作ってみたいと思っています。

とくに、Unityというツールをちょっと使ってみたいと思ってます。

http://unity3d.com/

id:staki

うわあ、3D とか出来る人マジ尊敬。

しかもゲームとかやること多くて大変そうだけど頑張ってください!

2010/12/28 02:55:28
id:ecdfdd No.13

=NAOKI=回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/12/28 16:12:59

ポイント12pt

冷えた缶しるこをぐぐっと。そしていろいろがんばる。そして成績トップなど!

id:staki

肉体疲労時の栄養補給にアイスしるこ!そして成績トップなど!

2010/12/29 00:31:04
id:ogawametal No.14

小川回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/12/28 16:51:57

ポイント12pt

頑張る事を頑張る

id:staki

だがほどほどに!

2010/12/29 00:31:51
id:kirby9321 No.15

コーサン★回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/12/29 14:15:24

ポイント12pt

やればできる事のミスをなくす!!

id:taramonera No.16

taramonera回答回数79ベストアンサー獲得回数52010/12/29 22:46:51

ポイント12pt

個人でWEBサービスを(大小含め)100個立ち上げることです。

id:ryu_itiwww No.17

りゅう回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/12/30 11:01:44

ポイント12pt

学校で宿題と持ち物を忘れないことです。

id:gba01 No.18

さすらいのひと回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/12/30 13:26:09

ポイント12pt

成績1番にならないこと。

プ、プレッシャーが・・・

id:poiuytrewq-qwertyuiop No.19

yasu回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/12/30 19:52:39

ポイント12pt

やっぱり、卒業まで決めた量の勉強をすることです。

id:kane12271227 No.20

kane12271227回答回数123ベストアンサー獲得回数62011/01/01 10:48:17

ポイント12pt

未来を変えることです。

コメントはまだありません