リーバイスのジーンズ(501)のサイズはジャストを買うべきなのでしょうか?

私はウェスト78cmでW31を着用していました。しかし、それだとジャストすぎて
何か下半身が細い印象があるので、少しゆったり穿きたいと考えております。
体型は178cm/67kgの中肉中背です。
今のところ、太いモデルは購入する予定はありません。

ウェストは多少大きめ(W32やW34)を買って、ベルトでとめるような穿き方もするのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/27 14:32:02
  • 終了:2011/01/03 14:35:02

ベストアンサー

id:nirajimagt No.3

nirajimagt回答回数148ベストアンサー獲得回数92010/12/28 16:36:36

ポイント26pt

ファッションの流行りや個人の好みなどもあるのですが、

やはり最近は定番の501をジャストサイズではくとシルエットは

少し細身に見れるかもしれないですね。

最近の人気の形と比べると501は股上も深めですので、

若干ハイウェストな感じになると思います。

それをそのまま腰履きにするだけでも、股や裾に余裕が出るので、

気持ちシルエットが変わると思います。

ただ、かなり履きこんだジーンズだとラインも崩れるのですが、

新しいものではそんなに変わらないかもしれません。

わたしの場合は、さま~ずの大竹さんや三村さんの様なシルエットが

好きなので、わざと2~3サイズ大きいものを買います。

通常、31or32がいい感じですが、34を買っています。

大きいサイズだとベルトで締めるのが慣れるまでいやかもしれませんが、

慣れるとそんなに気にならないです。

koukou29は身長もあるようですので、大きいサイズの場合は、

もしかすると「ダボダボ」感の強いシルエットで好ましくない場合は、

型番を変えるのもいいと思います。

最近のデニムは生地も良いので縮みやよれもあまり出ないので、

大きいものを買って洗って味を出すのも手間がかかるので、

ユーズド加工などのチョイスもありかもしれません。

http://levi.jp/

id:koukou29

ありがとうございます。2、3サイズ大き目を買ってベルトでしめるというスタイルも

憧れます。余る生地をどこに寄せるのか迷いますが。

2010/12/28 19:33:26

その他の回答(2件)

id:der_freischutz No.1

der_freischutz回答回数56ベストアンサー獲得回数32010/12/27 15:48:01

ポイント27pt

自分は170cm、57kg、ウエスト75cmくらいで、質問者さんより一回りくらい小さい体型です。

501は29インチのジャストサイズで履いています。

ほんとは505(501より少し細め)が、足が多少長く見えて好きなのですが(笑)、

最近太ももに筋肉がついてしまったため、きつくなって履けなくなり、

このごろは501と502メインです。

ジーンズは、極端な腰履きがしたい人で無い限り、個人的にはジャストで履くのがいいと思います。

変なシワとかよらないですし。

「細い印象」というのは物理的なキツさじゃなくてイメージ(印象)なんですよね?

お店で試着とかでいいので505(細いの)や503(太いの)を履いてみたりして、

ファッションセンスが信用できる友達なんかに見てもらうといいと思います。

けっこう自分で思っているのと違ってたりしますよ~。

参考になればいいのですが……

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:koukou29

ありがとうございます。腰履きのことは考えていませんでした。

こんど、503というモデルも試着してみようと思います。

2010/12/27 16:08:19
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/12/27 23:30:27

ポイント27pt

501はジーンズの一番古い型できっちりはくタイプではありません。いわゆる野良着なので、ゆったりたぼだぼが基本です。緩い分にはいくら緩くても構いませんが、ぴったりはかっこわるいです。

質問者はガリガリのようですので、32-34ではいて、ベルトできつく縛ってください。

西部劇なんかで出てくるようなはき方が基本と思ってください。

http://www

id:koukou29

ありがとうございます。西部劇ですか、さっそく参考にしてみます。

2010/12/27 23:48:45
id:nirajimagt No.3

nirajimagt回答回数148ベストアンサー獲得回数92010/12/28 16:36:36ここでベストアンサー

ポイント26pt

ファッションの流行りや個人の好みなどもあるのですが、

やはり最近は定番の501をジャストサイズではくとシルエットは

少し細身に見れるかもしれないですね。

最近の人気の形と比べると501は股上も深めですので、

若干ハイウェストな感じになると思います。

それをそのまま腰履きにするだけでも、股や裾に余裕が出るので、

気持ちシルエットが変わると思います。

ただ、かなり履きこんだジーンズだとラインも崩れるのですが、

新しいものではそんなに変わらないかもしれません。

わたしの場合は、さま~ずの大竹さんや三村さんの様なシルエットが

好きなので、わざと2~3サイズ大きいものを買います。

通常、31or32がいい感じですが、34を買っています。

大きいサイズだとベルトで締めるのが慣れるまでいやかもしれませんが、

慣れるとそんなに気にならないです。

koukou29は身長もあるようですので、大きいサイズの場合は、

もしかすると「ダボダボ」感の強いシルエットで好ましくない場合は、

型番を変えるのもいいと思います。

最近のデニムは生地も良いので縮みやよれもあまり出ないので、

大きいものを買って洗って味を出すのも手間がかかるので、

ユーズド加工などのチョイスもありかもしれません。

http://levi.jp/

id:koukou29

ありがとうございます。2、3サイズ大き目を買ってベルトでしめるというスタイルも

憧れます。余る生地をどこに寄せるのか迷いますが。

2010/12/28 19:33:26

コメントはまだありません