Wi-Fi携帯が普通になってきていますが,携帯電話の回線契約終了後も自宅内等でWi-Fi端末として使い続けることは可能なのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/27 18:36:38
  • 終了:2011/01/03 18:40:03

ベストアンサー

id:k-tan2 No.1

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/12/27 19:09:03

ポイント23pt

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1003/17/news066.html

Xperiaの場合、上記のような方法で使えます。

基本、使えないと思ったほうがよい。

Wi-Fiも含めて、通信機能はすべて動作しないようにしている場合が多い

id:Ficus_palmeri

そうなんですか.

Webだけでも見れるといいかなって思ってたんですが.

だめだめ機種も具体的に教えてもらえると助かります.

2010/12/27 19:21:07

その他の回答(3件)

id:k-tan2 No.1

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/12/27 19:09:03ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1003/17/news066.html

Xperiaの場合、上記のような方法で使えます。

基本、使えないと思ったほうがよい。

Wi-Fiも含めて、通信機能はすべて動作しないようにしている場合が多い

id:Ficus_palmeri

そうなんですか.

Webだけでも見れるといいかなって思ってたんですが.

だめだめ機種も具体的に教えてもらえると助かります.

2010/12/27 19:21:07
id:spyglass No.2

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292010/12/27 19:47:35

ポイント23pt

面白そうな問題だったのでやってみました。

結論は残念ながら使えませんでした。

端末はauのSH008です。

カードを抜いて電源を立ち上げ、Wi-fi接続ボタンを押すと「ICカードが挿入されていません」となりました。

どうも携帯はカードが入ってないとカメラとアラームくらいしか使えないみたいです。

id:Ficus_palmeri

なるほど.

ありがとうございます.

2010/12/27 21:21:14
id:asuka645 No.3

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/27 20:13:40

ポイント22pt

日本通信のIDEOS

契約が切れてもWiFiルーターとして利用できます。

id:Ficus_palmeri

ルーティングしないルーターなのかも?

2010/12/27 21:21:15
id:Vacuum No.4

Vacuum回答回数54ベストアンサー獲得回数42010/12/28 15:54:00

ポイント22pt

iphoneは使えます。iphone4買ったので、3GSは寝床用のWifi専用で使っています

id:Ficus_palmeri

寝床用が重要ですよね!

2010/12/29 01:53:47

コメントはまだありません