[Android/アンドロイド]について質問です。AndoridSDKのインストールと設定ができたと思います。

先ほどWEBサイトを見ながらHelloWorldとAndoridSDKのサンプルにあるSnakの動作確認までができました。いよいよプログラミングだと思いますが、どんなサイトが初心者でも理解しやすいですか?
「サンプルがあってこの手順でやるとこれのサンプルが作れますよ」的な説明があるサイトがあったら率先してお願いします。

英語でも構いませんが、極力日本語サイトでお願いします。参照URLはいくつでも構いません。
そのサイトのどこが解りやすかったか?またはどんなことが学習できたか?など一言頂ければと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/12/27 19:29:28
  • 終了:2011/01/03 19:30:02

ベストアンサー

id:hiro-rock No.3

hirorock回答回数39ベストアンサー獲得回数32010/12/29 19:01:17

ポイント22pt

自分はJava初経験でしたが参考書を買って勉強しました。

下記の参考書はgithubにもサンプルコードがあるのでサッと試すことも可能ですので、動作もすぐ試せることから早く覚えられるかと思います。

http://d.hatena.ne.jp/gabuchan/20100806/1281062339

https://github.com/gabu/AndroidSDK-RecipeBook

id:ryotys

これはありがたいです。サンプルコードもしっかり掲載されているので

本も買って試してみます。

2010/12/30 13:42:32

その他の回答(3件)

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/12/27 20:58:04

ポイント23pt

世界を目指せ!Androidアプリ開発入門

http://gihyo.jp/dev/serial/01/androidapp

最初に標準のサンプルをコンパイルしたり、それを修正したり

デバッグの方法を説明したりと、

かなり実践的でわかりやすい(おそらく実務経験の豊富な方が書かれた)記事だと思いました。

id:ryotys

ありがとうございます。さっそく試してみます。

2010/12/27 21:43:39
id:lkaitol No.2

lkaitol回答回数16ベストアンサー獲得回数02010/12/27 21:02:40

ポイント23pt

@ITの「Androidアプリ作成入門」

http://www.atmarkit.co.jp/fsmart/index/android.html

定番かな。

自分は、基礎はある程度押さえてますが、たまにこれは参考になる!というものが載っています。

基礎から載っていますので、参考になるかと思います。

id:ryotys

早速ブックマークしました。

2010/12/28 10:32:03
id:hiro-rock No.3

hirorock回答回数39ベストアンサー獲得回数32010/12/29 19:01:17ここでベストアンサー

ポイント22pt

自分はJava初経験でしたが参考書を買って勉強しました。

下記の参考書はgithubにもサンプルコードがあるのでサッと試すことも可能ですので、動作もすぐ試せることから早く覚えられるかと思います。

http://d.hatena.ne.jp/gabuchan/20100806/1281062339

https://github.com/gabu/AndroidSDK-RecipeBook

id:ryotys

これはありがたいです。サンプルコードもしっかり掲載されているので

本も買って試してみます。

2010/12/30 13:42:32
id:kane12271227 No.4

kane12271227回答回数123ベストアンサー獲得回数62010/12/31 23:22:15

ポイント22pt

自分は参考書を買ってわからないところをサイトで調べました。

http://www.javadrive.jp/android/

http://books.rakuten.co.jp/rb/Google-Android%E3%82%A2%E3%83%97%E...

コメントはまだありません