phpのライブラリpearのservices_amazonのAmazon.phpを使って、ISBNからamazonの商品を検索するプログラムを作っています。検索したとき、amazonの「商品の説明」の「内容紹介」のデータを取得したいのですが、内容紹介の連想配列がわかりません。サンプルデータか連想配列そのものの記述方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/12/28 00:23:34
  • 終了:2010/12/28 22:18:47

ベストアンサー

id:smoto69 No.2

smoto69回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/12/28 09:17:04

ポイント35pt

「ResponseGroup」に「EditorialReview」を含めると得られます。

$amazon = new Services_Amazon( **ID**, **KEY**, **TAG** );

$res = $amazon->ItemLookup ( **ASIN**, 'ResponseGroup' => 'EditorialReview' );

echo $res['Item'][0]['EditorialReviews']['EditorialReview'][0]['Source'];

echo $res['Item'][0]['EditorialReviews']['EditorialReview'][0]['Content'];

id:nandemokiitemiru

具体的なコードの記述ありがとうございました。このコードで実際に動作しました。

2010/12/28 22:17:21

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/12/28 08:31:50

ポイント35pt

EditorialReviewレスポンスグループのSourceとContentが相当します

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/G/09/associates/p...

 

取得した連想配列の構造と内容については下記のようにするとブラウザに出力できますので

services_amazonで指定したレスポンスグループが適しているかどうかの確認に使ってください

require_once('Services/Amazon.php');
$a = new Services_Amazon(省略);
$x = $a->ItemSearch(省略);
echo '<pre>';
print_r($x);
echo '</pre>';

 

上記公式サイトにも注意書きがありますとおり、

必ずしも情報を得られるというものではありませんので、

確実に取得したい場合はAmazonAPIを通してではなく、

DetailPageURLで返されるアドレスへアクセスしてページを読み解く必要がある場合もありますが、

それはまた別の話となりますので、ひとまず失礼します

 

以上、7月の風ことwindofjulyでした

id:nandemokiitemiru

サンプルコードありがとうございました。いろいろ理解することができました。

2010/12/28 22:16:22
id:smoto69 No.2

smoto69回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/12/28 09:17:04ここでベストアンサー

ポイント35pt

「ResponseGroup」に「EditorialReview」を含めると得られます。

$amazon = new Services_Amazon( **ID**, **KEY**, **TAG** );

$res = $amazon->ItemLookup ( **ASIN**, 'ResponseGroup' => 'EditorialReview' );

echo $res['Item'][0]['EditorialReviews']['EditorialReview'][0]['Source'];

echo $res['Item'][0]['EditorialReviews']['EditorialReview'][0]['Content'];

id:nandemokiitemiru

具体的なコードの記述ありがとうございました。このコードで実際に動作しました。

2010/12/28 22:17:21

コメントはまだありません