illustrator CS5 の質問です。

「配置」コマンドで、100MB位の画像データを数枚配置した後に、「配置」でまた画像を配置しようとすると「ファイルを読み込めません」とのメッセージが出てしまいます。

貼り付けるファイルサイズの限度があるのか、または操作方法が違うのか、どなたかご教授ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/28 22:08:57
  • 終了:2011/01/01 16:09:00

ベストアンサー

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452010/12/28 22:50:37

ポイント100pt

直接の回答ではないのですが・・・

おそらく搭載されているメモリなどに関係するのではないでしょうか。

また、その100MBの画像は最終の形に対して、適切な解像度・大きさなのでしょうか?

webなら75dpi、印刷物なら350dpi。実際に使用するサイズで。

最終的な形にたいして無駄な大きさでしたら、フォトショップなどで解像度・大きさを変更されることをおすすめします。

http://q.hatena.ne.jp

id:AKI-NAMI

ま、確かにその通りなのですが、大量にあって面倒でダウンサイズせずに直接呼び出していたら、こうなりました。

ただ、もし制限等があるのならばファイルサイズの小さいものでも大量に貼っていった時には気にする必要があるわけですので、そちらの回答がいただきたかったですね。

2010/12/29 01:15:52

その他の回答(1件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452010/12/28 22:50:37ここでベストアンサー

ポイント100pt

直接の回答ではないのですが・・・

おそらく搭載されているメモリなどに関係するのではないでしょうか。

また、その100MBの画像は最終の形に対して、適切な解像度・大きさなのでしょうか?

webなら75dpi、印刷物なら350dpi。実際に使用するサイズで。

最終的な形にたいして無駄な大きさでしたら、フォトショップなどで解像度・大きさを変更されることをおすすめします。

http://q.hatena.ne.jp

id:AKI-NAMI

ま、確かにその通りなのですが、大量にあって面倒でダウンサイズせずに直接呼び出していたら、こうなりました。

ただ、もし制限等があるのならばファイルサイズの小さいものでも大量に貼っていった時には気にする必要があるわけですので、そちらの回答がいただきたかったですね。

2010/12/29 01:15:52
id:kanetetu No.2

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112010/12/30 22:43:10

ファイルの容量制限はなかったと思います。

PCのスペックによりますがリンクで作業をされた方がベターかと。

PCのメモリが少ないと貼りつけできないときはあります。

下記のようにファイルの形式やサポート外の場合も考えれますので

http://help.adobe.com/ja_JP/illustrator/cs/using/WS714a382cdf7d3...

■別のアプリケーションで作成した EPS ファイルを読み込んだり、埋め込んだりすると、そのファイルに含まれているすべてのオブジェクトが Illustrator 形式に変換されます。 ただし、Illustrator で認識できないデータがファイルに含まれている場合、それらのデータは失われる可能性があります。 したがって、EPS ファイルのオブジェクトを個別に編集する必要がない限り、開いたり、埋め込みではなく、リンクを使用してファイルの作業を行うことをお勧めします。

id:AKI-NAMI

RAMは24GBも積んでいるのですが・・・

アプリも64bit対応でないと意味がないのでしょうかね。

2011/01/01 15:04:25
  • id:AKI-NAMI
    結局、ファイルサイズを小さくしたら問題なく貼り付けが可能となりました。
    やはり限度が知りたかったので少々残念です。