javeScriptの質問です、

基本的なことですみません、cssのように特定のブラウザのみ読み込ませないとかは出来るのでしょうか?

目的としては、jQueryのプラグインがクロームで挙動がおかしいので
クロームだけ読みこまないようにしたいのですが、
どんな方法でもいいので教えていただきたいです。


また出来れば、クロームだけで読む込みさせるためにはどうすればいいでしょうか?
どちらかだけでも、教えていたでけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/29 03:24:55
  • 終了:2011/01/03 08:59:10

ベストアンサー

id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/29 10:25:06

ポイント70pt

UserAgentで判断する方法を以下に記します。

// Chromeだけ実行させたくないJavaScript
if (navigator.userAgent.indexOf("Chrome") == -1) {
[Chromeの場合に実行させたくないJavaScript]
}

// Chromeだけ読み込ませたいJavaScript
if (navigator.userAgent.indexOf("Chrome") > -1) {
[Chromeの場合に実行するJavaScript]
}
id:snoopy_japan

ありがとうございます、

こっちのほうも使ってみようと思います。

2011/01/03 08:58:32

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922010/12/29 06:36:47

ポイント70pt

jQuery.browserを使ってブラウザ判定してからスクリプトを読み込んでみてはどうでしょう。

jQuery.browser -- jQuery API


デモ:

http://jsfiddle.net/8vrJG/

// Chromeは読み込まない
if (!$.browser.webkit) {
    var script = document.createElement('script');
    script.type = 'text/javascript';
    script.src = 'https://gist.github.com/757743.txt?.js';
    document.body.appendChild(script);
}
id:snoopy_japan

ありがとうございます。

早速使ってみようと思います。

2011/01/03 08:58:01
id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/29 10:25:06ここでベストアンサー

ポイント70pt

UserAgentで判断する方法を以下に記します。

// Chromeだけ実行させたくないJavaScript
if (navigator.userAgent.indexOf("Chrome") == -1) {
[Chromeの場合に実行させたくないJavaScript]
}

// Chromeだけ読み込ませたいJavaScript
if (navigator.userAgent.indexOf("Chrome") > -1) {
[Chromeの場合に実行するJavaScript]
}
id:snoopy_japan

ありがとうございます、

こっちのほうも使ってみようと思います。

2011/01/03 08:58:32

コメントはまだありません