アメーバブログや、ココログ、Yahooブログ等のブログサービスの一日当たりの記事投稿件数を、デイリーでまとめていらっしゃるサイトを以前に見たことがあります。

ブックマークをするのを忘れてしまい、そのまま随分時間が経ってしまったのですが、ご存じの方はいらっしゃるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/29 12:14:38
  • 終了:2010/12/29 19:39:36

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/12/29 18:50:19

ポイント100pt

ブログ検索/解析・皆声.jp

ブログ・メディア・動画界勢力図詳細

HPに表示されているデータは最新(昨日)のブログサービス毎の投稿記事数です。

URL(http://minakoe.jp/detail_stat.asp?date=2010_12_28)の「date=XXXX_XX_XX」が日付になっていますので、その日付を変更する事により、過去の投稿記事数を閲覧する事ができます。

id:kimits

ありがとうございます!知りたいのはこちらのURLでした。

本当に助かりました!!

2010/12/29 19:38:41

その他の回答(1件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/12/29 12:34:59

ポイント37pt

ブログサービス比較・ブログファン ブログ総合情報

アクティブユーザー数について

各ブログサービスのアクティブユーザー数を集計しています。ブログサービスの選択にご活用ください。

実際に更新しているユーザーを集計しているため、ユーザーの定着度(=人気度)がわかります。各ブログサービスが公表しているブログ開設者数と比較してみてください。

なお、アクティブユーザー数についてはこちらもご覧ください。

ブログファンについて

ブログサービスのアクティブユーザー数について

ブログファンでは、「ブログサービス比較」で各ブログサービスのアクティブユーザー数を記録しています。

この数字をご利用していただくにあたり、以下のことをご確認ください。

・「毎日のアクティブユーザー数」は、一日(00:00:00から23:59:59まで)のうちに更新されたブログのアカウント数を集計しています。一日に複数回更新されたアカウントも一回と数えます。

・「毎週のアクティブユーザー数」は、一週間(月曜日から日曜日まで)のうちに更新されたブログのアカウント数を集計しています。一週間に複数回更新されたアカウントも一回と数えるため、日ごとのアクティブユーザー数の合計にはなりません。

・「毎月のアクティブユーザー数」は、一か月(1日から月の末日まで)のうちに更新されたブログのアカウント数を集計しています。一か月に複数回更新されたアカウントも一回と数えるため、日ごとのアクティブユーザー数や週ごとのアクティブユーザー数の合計にはなりません。

・記録はブログファンが独自に行っており、各ブログサービスの公式発表ではありません。お問い合わせはブログファンにお願いします。

・記録は、各ブログサービスがトップページなどで公開している新着記事一覧をもとに行っています。新着記事一覧を公開していないブログサービスもあるので、複数のpingサーバが公開している情報もあわせて集計しています。

・記録システムの障害などにより、正常な記録ができない場合があります。

アクティブユーザー数を二次利用される際には引用元として、当サイトの名称「ブログファン」とURL「http://www.blogfan.org/」を明記してください。

上記のサイト(ブログファン)が日本の主要ブログサービス(21サービス)の情報を公開しています。

数値を公開しているブログは以下の通りです。

AOLダイアリー

AutoPage

CURURU

Doblog

FC2ブログ

goo ブログ

JUGEM

livedoor Blog

LOVELOG

Seesaaブログ

So-net blog

Yahoo!ブログ

アメーバブログ

ウェブリブログ

エキサイトブログ

ココログ

ドリコムブログ

はてなダイアリー

ブログ人

ヤプログ!

楽天ブログ

id:kimits

ご回答、ありがとうございます!

このサイトは知りませんでしたが、アクティブユーザー数等、欲しい情報が掲載されていました。

ただ、探していたのとは違うサイトとは違うようです。

一日あたりの記事の投稿数等が掲載されていました。

2010/12/29 12:43:18
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/12/29 18:50:19ここでベストアンサー

ポイント100pt

ブログ検索/解析・皆声.jp

ブログ・メディア・動画界勢力図詳細

HPに表示されているデータは最新(昨日)のブログサービス毎の投稿記事数です。

URL(http://minakoe.jp/detail_stat.asp?date=2010_12_28)の「date=XXXX_XX_XX」が日付になっていますので、その日付を変更する事により、過去の投稿記事数を閲覧する事ができます。

id:kimits

ありがとうございます!知りたいのはこちらのURLでした。

本当に助かりました!!

2010/12/29 19:38:41

コメントはまだありません