古い壁紙をはがして自分で壁紙を張ろうと思っています。

かなり古い壁紙で固くなっています。
そこで、
1、壁紙のはがし方と注意点、使う道具を教えていただけますでしょうか。
2、オフィスで利用されるような壁紙が比較的高品質・安価で購入できるような店があれば教えてください(実店舗・ネットショップ問いません)。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/30 13:22:03
  • 終了:2010/12/31 23:09:31

ベストアンサー

id:k-tan2 No.3

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/12/30 20:15:34

ポイント90pt

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/menu/gekiteki/yone...

下のほうに動画つきで載ってます。

壁紙は、以下の厚めの壁紙特集となってるのがよいのでは?

http://www.diy-shop.jp/cross.html

http://www.diy-shop.jp/shop.php?mode=ctg&type=ka&vari=3

生のりがついてるので、初心者でも結構簡単に張り付きます。

id:ripodbnf

壁紙販売店の情報参考になりました。ありがとうございました。

2010/12/31 00:15:20

その他の回答(3件)

id:piogof No.1

piogof回答回数180ベストアンサー獲得回数32010/12/30 13:28:30

ポイント50pt

クロスをはがす時の注意点

●なるべく大きな面積ではがす。

●下地を傷つけない。

の2点です。

クロスをはがすと、薄紙が残りますが、

この時、薄紙がしっかり壁に張り付いている場合はいいのですが、

浮いている場合は、

この上に新しいクロスを張っても、

当然のことならがら、

壁にうまく接着できません。

スキージーなどヘラのようなものを使って、

丁寧にクロスの薄紙をはがします。

すべての薄紙をはがす必要はありません。

しっかり、接着している薄紙を剥がす必要はありません。

でこぼこがあまりにも残っているところは

壁紙下地に使うパテを使ってください。

http://diy.jyohobox.com/kurosuhagasikata.html

id:ripodbnf

さっそくのご回答ありがとうございました。

2010/12/30 13:32:35
id:gara_cp No.2

がら回答回数458ベストアンサー獲得回数182010/12/30 13:40:37

ポイント50pt

ここにもいくつかアイディアがあったのでご参考まで

http://www.ne.jp/asahi/diyclub/eco/keisodo/hagasu_p.html

id:ripodbnf

ご回答ありがとうございました。

2010/12/30 13:51:18
id:k-tan2 No.3

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/12/30 20:15:34ここでベストアンサー

ポイント90pt

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/menu/gekiteki/yone...

下のほうに動画つきで載ってます。

壁紙は、以下の厚めの壁紙特集となってるのがよいのでは?

http://www.diy-shop.jp/cross.html

http://www.diy-shop.jp/shop.php?mode=ctg&type=ka&vari=3

生のりがついてるので、初心者でも結構簡単に張り付きます。

id:ripodbnf

壁紙販売店の情報参考になりました。ありがとうございました。

2010/12/31 00:15:20
id:kane12271227 No.4

kane12271227回答回数123ベストアンサー獲得回数62010/12/31 22:53:37

ポイント50pt

ここを参考にしてみてください。

http://diy.jyohobox.com/kurosuhagasikata.html

id:ripodbnf

ご回答ありがとうございました。

2010/12/31 23:08:27

コメントはまだありません