デジイチのオススメ機種を教えてください。

価格・人気・性能・評価など総合的にバランスの良い機種を教えてください。理由も添えてください。
完全な回答がない質問であることは承知です。主観で結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/01 12:55:33
  • 終了:2011/01/08 13:00:03

ベストアンサー

id:tyousann No.2

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542011/01/01 14:40:11

ポイント19pt

初めて買うなら絶対にこれがお勧めです。

なんといっても、アマゾンで今、一番売れているカメラです。

エントリーモデルとして、画質やスピード、使い勝手など基本性能に優れている商品ということで、

人気を得ています。

それに、ずいぶんお安くなったんで、絶対に買い得です。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT

新品価格
¥65,598から
(2011/1/1 14:34時点)

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1004/05/news021.html

その他の回答(5件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/01 13:51:17

ポイント19pt

静止画にも動画にも対応した万能機種として下記製品をオススメします。

ソニー デジタル一眼レフ α55(ズームレンズキット) SLT-A55VL

ソニー デジタル一眼レフ α55(ズームレンズキット) SLT-A55VL

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

半透明(トランスルーセント)ミラーを採用することで、ミラーアップ&ダウンをなくし最高10コマ/秒のAF撮影が可能です。また、デジイチが苦手としていた動画撮影中のフォーカス合わせ(位相差AF)も可能です。動画はフルHDに対応。

6枚の連写画像を重ね合わせて最大約2段分の低ノイズ撮影を行う「マルチショットNR」ではISO 25600という高感度も設定できます。

無線LAN搭載SDカード「Eye-Fi」に対応するほか、GPSも搭載しており撮影した画像に位置情報を記録することもできます。

id:tyousann No.2

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542011/01/01 14:40:11ここでベストアンサー

ポイント19pt

初めて買うなら絶対にこれがお勧めです。

なんといっても、アマゾンで今、一番売れているカメラです。

エントリーモデルとして、画質やスピード、使い勝手など基本性能に優れている商品ということで、

人気を得ています。

それに、ずいぶんお安くなったんで、絶対に買い得です。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4 ダブルズームキット KISSX4-WKIT

新品価格
¥65,598から
(2011/1/1 14:34時点)

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1004/05/news021.html

id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/01/01 14:51:01

ポイント18pt

キヤノン

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット はいかがでしょうか?


http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_COD...

■有効画素数約2110万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー

■さらなる高画質と高速画像処理を実現する映像エンジン「DIGIC4」搭載

■常用設定ISO100~6400対応、拡張設定ISO50,12800,25600の幅広い感度に対応

・「CMOSセンサー」「DIGIC4」により、幅広い階調表現や自然で豊かな色表現を実現。

・ノイズリダクションは4段階の切り替えが可能

■フルHDに対応したEOSシリーズ初の動画撮影機能

■視野率約98%の高性能ファインダーと約92万ドットの3.0型クリアライブビュー液晶搭載

■3種類のAFモードから選択できる多彩なライブビュー撮影機能

■約3.9コマ/秒の連続撮影、UDMA対応CFカード使用時には約310枚の連続撮影可能

■高精度・高速9点+アシスト6点AF

■フッ素コーティングにより、ゴミの付着を低減したセンサーダスト対策

 

価額:378,000円(税込)

本体サイズ(H×W×D) mm 113.5(高さ)×152.0(幅)×75.0(奥行)mm

本体重量 約810g(本体のみ)

付属品 バッテリーパック LP-E6、バッテリーチャージャー LC-E6、インターフェースケーブル IFC-200U、ステレオビデオケーブル STV-250N、ワイドストラップ EW-EOS 5D Mark II、EOS DIGITAL Solution Disk

レンズ  【使用レンズ】キヤノンEFレンズ群(EF-Sレンズ除く)、【レンズマウント】キ     ヤノンEFマウント

ビューファインダー 【方式】ガラスペンタプリズム使用【視野率】約98%、【倍率】0.71          倍(視野角33.3°)【アイポイント】21mm【フォーカシングスクリー          ン】交換式・Eg-A 標準装備、別売2種類(「Eg-D」方眼タイプ、           「eg-S」スーパープレシジョンタイプ)

液晶モニターサイズ 3.0型 大型クリアビュー液晶 約92万ドット、広視野角(視野角170°)

有効画素数 約2110万画素

ISO感度 全自動、クリエイティブ全自動:ISO100~3200、自動設定/P、Tv、Av、M、B:ISO100~6400任意設定(1/3段ステップ)、およびISO50(L)、ISO12800(H1)、ISO25600(H2)の感度拡張が可能

シャッタースピード 1/8000~30秒、バルブ(すべての撮影モードを合わせて)

連続撮影速度 最高約3.9コマ/秒

記録メディア CFカード(タイプI、II準拠、UDMA対応)

動画撮影 有無 有

動画種類 MOV(画像:H.264、音声:リニアPCM)記録サイズ:1920×1080(Full HD)、640×480(SD)

有効撮影画角 フルサイズ

ライブビュー 対応

id:kane12271227 No.4

kane12271227回答回数123ベストアンサー獲得回数62011/01/01 14:55:29

ポイント18pt

自分はキャノン EOS 50Dがいいと思います。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/index.html

id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4544ベストアンサー獲得回数5702011/01/01 19:05:14

ポイント18pt

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/index.html

 

 私もキャノンのEOS 50Dを勧めます。

理由は色々ありますが、なんと言っても60Dが出て価格がこなれてきた事が大きい。

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=EOS+%EF%BC%...

中古だと4万円台か5万円そこそこでの落札も可能でしょう。

 

 キャノンは交換レンズも豊富で、後からのシステムアップも容易ですし、サービスも一番充実しています。

性能も自動ダストクリーニングや交換式のフォーカシングスクリーンなど、使いやすいし、この機種は本体が丈夫なのもポイントです。

id:akaired No.6

akaired回答回数33ベストアンサー獲得回数42011/01/01 19:28:09

ポイント18pt

PENTAX K-5

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-5/feature.html

デジイチ初心者のオイラがk-5の前機種のk-7を買って良かったから。

本屋でカメラの雑誌をみてください!この値段でこの機能。

これっきゃない!

コメントはまだありません