「スタートページに登録」というボタンを、私の運営するホームページに設置する方法を教えてください。


「はてぶに登録」のボタンのように、私のホームページを気に入ってくれた方が「スタートホーム」(お気に入りではない)に簡単に登録できるように「スタートページに登録」というボタンを設置したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

html,cssがなんとか扱える程度のレベルです・・

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/02 04:17:28
  • 終了:2011/01/02 16:55:02

ベストアンサー

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/01/02 04:48:16

ポイント35pt

Internet Explorerのやつですよね。

setHomePage Method (homePage)

<HTML XMLNS:IE>
<HEAD>
<STYLE>
@media all {
   IE\:HOMEPAGE {behavior:url(#default#homepage)}
}
</STYLE>

<SCRIPT>
function fnSet(){
	oHomePage.setHomePage(oHomeHref.value);
	event.returnValue = false;
}
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<IE:HOMEPAGE ID="oHomePage" />
<INPUT TYPE=text ID=oHomeHref VALUE="http://www.microsoft.com">
<INPUT TYPE=button VALUE="Set" onclick="fnSet()">
</BODY>
</HTML>

最小限ならこんな感じ。スタートページに登録させるボタンに以下のようなonclickを仕掛ければOK。

<HTML>
<HEAD>
</HEAD>
<BODY>
<INPUT TYPE="button" VALUE="Set" onclick="javascript:this.style.behavior='url(#default#homepage)';this.setHomePage(location.href)">
</BODY>
</HTML>
id:tachamn

回答者様2人が同じ答えでとても安心です。ありがとうございます。

IE以外のブラウザで対応させるにはどうしたらいいのでしょうか?

2011/01/02 04:54:50

その他の回答(1件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/01/02 04:48:16ここでベストアンサー

ポイント35pt

Internet Explorerのやつですよね。

setHomePage Method (homePage)

<HTML XMLNS:IE>
<HEAD>
<STYLE>
@media all {
   IE\:HOMEPAGE {behavior:url(#default#homepage)}
}
</STYLE>

<SCRIPT>
function fnSet(){
	oHomePage.setHomePage(oHomeHref.value);
	event.returnValue = false;
}
</SCRIPT>
</HEAD>
<BODY>
<IE:HOMEPAGE ID="oHomePage" />
<INPUT TYPE=text ID=oHomeHref VALUE="http://www.microsoft.com">
<INPUT TYPE=button VALUE="Set" onclick="fnSet()">
</BODY>
</HTML>

最小限ならこんな感じ。スタートページに登録させるボタンに以下のようなonclickを仕掛ければOK。

<HTML>
<HEAD>
</HEAD>
<BODY>
<INPUT TYPE="button" VALUE="Set" onclick="javascript:this.style.behavior='url(#default#homepage)';this.setHomePage(location.href)">
</BODY>
</HTML>
id:tachamn

回答者様2人が同じ答えでとても安心です。ありがとうございます。

IE以外のブラウザで対応させるにはどうしたらいいのでしょうか?

2011/01/02 04:54:50
id:loio No.2

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/01/02 04:39:34

ポイント35pt

IEでうごけばいいなら、これ

http://msdn.microsoft.com/en-us/library/ms531405(v=vs.85).aspx

もっと具体的な手順が必要なら、homepageに何も設定しない状態で、yahooにアクセスしたら、

"いつもこのページからインターネットを始める"ってリンクが出てくるからそこのjavascriptをパクル。

id:tachamn

回答者様2人が同じ答えでとても安心です。ありがとうございます。

IE以外のブラウザで対応させるにはどうしたらいいのでしょうか?

2011/01/02 04:54:52