【高ポイント】昨晩放送された『チームバチスタ2011』で3通目のメッセージを速水先生の部屋に誰がどうやって置いたのか、わかった方、教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/03 02:50:51
  • 終了:2011/01/06 07:35:43

ベストアンサー

id:S-TAIGA No.2

TAIGA回答回数18ベストアンサー獲得回数22011/01/03 16:54:33

ポイント180pt

あくまで自分的な予想、というか考えです。そういうのを求めていなかったらすいません。

・車椅子などを使えば何とか歩けるくらいの体力はあった

・誰かのお見舞いに来た部外者ににこれを速水先生の机の上においてなどと頼んだ。

・速水先生の部屋に運ばれる荷物などにまぎれさせた

たくさんの患者やお見舞い客がいたと思うのでごまかすことも可能かも?

そもそも救急外来ってお見舞いに来れるのかな・・・

id:Gleam

回答ありがとうございます。


>そもそも救急外来ってお見舞いに来れるのかな・・・

家族なら来られます。私は経験していますので。


・車椅子などを使えば何とか歩けるくらいの体力はあった

他人の目や監視カメラがあるので、これは無理でしょうね。


・誰かのお見舞いに来た部外者ににこれを速水先生の机の上においてなどと頼んだ。

この可能性は高いと思いました。


・速水先生の部屋に運ばれる荷物などにまぎれさせた

こういうことを思いつくのはすごいと思います。私にはなかった発想です。

2011/01/04 04:17:27

その他の回答(2件)

id:iklpp-22 No.1

kice回答回数34ベストアンサー獲得回数02011/01/03 16:08:05

ポイント80pt

おそらく神宮寺は2通目までのバイトのやつに頼んで置かせたんだと思います

id:Gleam

回答ありがとうございます。

なかなか鋭いと思います。

2011/01/03 16:52:09
id:S-TAIGA No.2

TAIGA回答回数18ベストアンサー獲得回数22011/01/03 16:54:33ここでベストアンサー

ポイント180pt

あくまで自分的な予想、というか考えです。そういうのを求めていなかったらすいません。

・車椅子などを使えば何とか歩けるくらいの体力はあった

・誰かのお見舞いに来た部外者ににこれを速水先生の机の上においてなどと頼んだ。

・速水先生の部屋に運ばれる荷物などにまぎれさせた

たくさんの患者やお見舞い客がいたと思うのでごまかすことも可能かも?

そもそも救急外来ってお見舞いに来れるのかな・・・

id:Gleam

回答ありがとうございます。


>そもそも救急外来ってお見舞いに来れるのかな・・・

家族なら来られます。私は経験していますので。


・車椅子などを使えば何とか歩けるくらいの体力はあった

他人の目や監視カメラがあるので、これは無理でしょうね。


・誰かのお見舞いに来た部外者ににこれを速水先生の机の上においてなどと頼んだ。

この可能性は高いと思いました。


・速水先生の部屋に運ばれる荷物などにまぎれさせた

こういうことを思いつくのはすごいと思います。私にはなかった発想です。

2011/01/04 04:17:27
id:kanetetu No.3

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112011/01/04 02:07:00

ポイント80pt

それは、とても興味深いですよね。

ワープロ?PC?で脅迫文を書いて、速水の部屋の机の上に置けたのか?

疑問に思っていました。

私見ですが、私は看護師などに頼んだのではないかと思っていました。

手書きなら可能でしょうが。

名取さんなどに・・・。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

私は、あの病院に勤務している看護師はそんなことはしないと信じたいです。

2011/01/04 04:16:46

コメントはまだありません