ニンジンを美味しく食べる方法をおしえてください。ニンジンを使ったレシピ、美味しいニンジンジュースの作り方、ニンジンに合うサラダドレッシング、等々、何でも構いませんが、なるべく手間が掛からない方がよいです。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/01/04 16:22:33
  • 終了:2011/01/09 09:54:52

ベストアンサー

id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/01/04 18:12:23

ポイント60pt

にんじんおいしいですよね。

私が知っている手軽に美味しく食べる方法は。

サラダ

・にんじんをピーラー(皮むき器)で薄くスライスしたものをどんどん作っていきます→お好みのドレッシングをかけます(ゴマドレッシングがおいしいです^ω^*)

きんぴらにんじん

・にんじんをささがきに切ります(ピーラーでしゃっしゃと削ってもOKです)→それをお醤油と砂糖で炒めます→ゴマをふりかけます。

にんじんジュースの作り方はこちらをみつけました、肉体年齢が若返ったそうです^^

http://pet.sakura.ne.jp/fast/fa008.html

にんじんりんごジュースは特に栄養のバランスがよくておすすめです。

 ビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。

 さらににんじんにはβ-カロテンが多く含まれています。

 サプリメントとしてβ-カロテンを過剰摂取することは問題があるといわれていますが(<健康食品等の選び方>参照)、緑黄色野菜の摂取とガンの予防の可能性が否定されているわけではありません。

 また、平成18年7月8日のTBS<ぴーかんバディ!>でも取り上げられましたが、若返りジュースとして紹介された3つの緑黄色野菜、トマト、にんじん、ホレンソウ。

 この野菜ジュースを20日間飲むだけで、肉体年齢が12歳も若返ったそうです。

 生ジュースはパワーを秘めていますね。

id:seiinq

tibitoraさん、御回答ありがとうござます。

比較的手軽に、ニンジンをしっかり摂取できるレシピを紹介して頂き感謝です。参考にさせて頂きます。

2011/01/09 09:09:21

その他の回答(19件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2526ベストアンサー獲得回数2392011/01/04 16:34:42

id:seiinq

Gleamさん、御回答ありがとうございます。

様々なニンジンジュースのレシピ、参考にさせて頂きます。

2011/01/09 08:51:25
id:nekonomiisyou No.2

猫之介回答回数37ベストアンサー獲得回数12011/01/04 16:52:38

ポイント15pt

チンジャオロースのピーマンは苦味がなくておいしから、チンジャオロースに人参を入れたらどうでしょうか?

id:seiinq

nekonomiisyouさん、御回答ありがとうございます。

チンジャオロースに入れたら見た目にも美味しそうですね。参考にさせて頂きます。

2011/01/09 08:53:50
id:piogof No.3

piogof回答回数180ベストアンサー獲得回数32011/01/04 17:34:32

ポイント40pt

にんじんの味噌バターきんぴら

たまにはいつもとちょっとちがったきんぴらも♪味噌バターでご飯がめっちゃ進みます

材料 ( 4人分 )

にんじん 大1本

◎味噌 大さじ1

◎酒 大さじ1

◎醤油 小さじ2

◎みりん 小さじ2

◎砂糖 小さじ2

バター 大さじ1/2

http://cookpad.com/recipe/352864

id:seiinq

piogofさん、御回答ありがとうございます。

レシピを見ているだけで、食欲が湧いてきました。参考にさせて頂きます。

2011/01/09 08:56:46
id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/01/04 18:02:00

ポイント50pt

こちらはいかがでしょうか。


◇ニンジンのオレンジサラダ

http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/decb2adb49c747f22720284...

オレンジジュースが入ったサラダは、ニンジンが苦手な方でも食べられるかも!?


◇ニンジンとカブの浅漬け風サラダ

http://www.ninjinclub.co.jp/recipe/season/autom/post_12.php

手早くできるサラダ感覚のピクルスです。


◇人参のロースト

http://ameblo.jp/day-to-daydiary/entry-10038478993.html


◇にんじんヨーグルトムース

http://www.city.narashino.chiba.jp/konnamachi/ajiwai/carrot/reci...


◇ミートソースみたいな人参ハンバーグ

http://oixi.jp/yome/archive/2


◇ニンジンのグラッセ

http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/5d6725dc699b9196bfcd225...

  個人的には、グラッセがいちばんすきですね。

id:seiinq

gtoreさん、御回答ありがとうございます。

たくさんのレシピを紹介して頂き感激です。特に、「オレンジサラダ」は凄く美味しそうだし、「ニンジンのロースト」は私にとっては斬新なメニューです。是非一度作ってみたいと思います。

2011/01/09 09:03:43
id:amai_melon No.5

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/01/04 18:07:32

ポイント15pt

ニンジンのきんぴらはどうですか?

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3444_%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%...


ほぐしためんたいこを入れると美味しいです

id:seiinq

amai lemonさん、御回答ありがとうございます。

きんぴらに明太子を入れると、確かにかなり美味しそう!試してみます!

2011/01/09 09:05:50
id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/01/04 18:12:23ここでベストアンサー

ポイント60pt

にんじんおいしいですよね。

私が知っている手軽に美味しく食べる方法は。

サラダ

・にんじんをピーラー(皮むき器)で薄くスライスしたものをどんどん作っていきます→お好みのドレッシングをかけます(ゴマドレッシングがおいしいです^ω^*)

きんぴらにんじん

・にんじんをささがきに切ります(ピーラーでしゃっしゃと削ってもOKです)→それをお醤油と砂糖で炒めます→ゴマをふりかけます。

にんじんジュースの作り方はこちらをみつけました、肉体年齢が若返ったそうです^^

http://pet.sakura.ne.jp/fast/fa008.html

にんじんりんごジュースは特に栄養のバランスがよくておすすめです。

 ビタミン、ミネラルが豊富に含まれています。

 さらににんじんにはβ-カロテンが多く含まれています。

 サプリメントとしてβ-カロテンを過剰摂取することは問題があるといわれていますが(<健康食品等の選び方>参照)、緑黄色野菜の摂取とガンの予防の可能性が否定されているわけではありません。

 また、平成18年7月8日のTBS<ぴーかんバディ!>でも取り上げられましたが、若返りジュースとして紹介された3つの緑黄色野菜、トマト、にんじん、ホレンソウ。

 この野菜ジュースを20日間飲むだけで、肉体年齢が12歳も若返ったそうです。

 生ジュースはパワーを秘めていますね。

id:seiinq

tibitoraさん、御回答ありがとうござます。

比較的手軽に、ニンジンをしっかり摂取できるレシピを紹介して頂き感謝です。参考にさせて頂きます。

2011/01/09 09:09:21
id:peepee49 No.7

peepee49回答回数14ベストアンサー獲得回数12011/01/04 18:23:49

id:seiinq

peepee49さん、御回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2011/01/09 09:11:19
id:mikimario No.8

cone回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/01/04 19:53:06

ポイント3pt

浅漬け。それが一番だと。

id:seiinq

mikimarioさん、御回答ありがとうございます。

浅漬けは、簡単にできて、尚且つ、素材本来の美味しさを味わえそうですね。

参考にさせて頂きます。

2011/01/09 09:14:11
id:yk1997kobba No.9

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/01/04 20:38:12

ポイント20pt

ニンジン嫌いも返上!簡単!ニンジンの胡麻だけ炒め

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/394231291254926/

簡単にんじんケーキ

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/648621216358067/

id:seiinq

yk1997kobbaさん、御回答ありがとうございます。

簡単にできて、ゴマの栄養も摂れて、とても良さそうですね。参考にさせて頂きます。

2011/01/09 09:17:11
id:daut10 No.10

daut10回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/01/04 20:46:57

ポイント3pt

キャロットスープはどうですか。

id:seiinq

daut10さん、御回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2011/01/09 09:18:33
id:emerald74 No.11

emerald74回答回数67ベストアンサー獲得回数02011/01/04 21:05:06

ポイント15pt

油で揚げると、とても食べやすくなります。

切り方を「輪切り」ではなく「スティック状」にすることで、食感も変わります。

id:seiinq

emerald74さん、御回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2011/01/09 09:20:05
id:yossiy7 No.12

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962011/01/04 21:29:53

ポイント8pt

野菜スティック。

馬鹿にしている訳ではありません。どんなバーにでもある、定番メニューです。そして、定番になるからには、やっぱり美味しいのです。

人参もごぼうも大根も、根菜は全部「縦に長く切ると美味しい」のです。野菜スティックはそれを満たしていて、簡単です。

凝るとしたら、ソースですかね。バーニャカウダーソースは本格的につくると大変です。

id:seiinq

yossiy7さん、御回答ありがとうございます。

私は今まで野菜スティックぐらいしかニンジンのレシピを知らなかったので、今回、この場で質問させて頂いたのですが、これからもスティックは食べていきたいと思います。

2011/01/09 09:24:54
id:samulai-kei0614 No.13

勇者ああああ回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/01/04 22:02:46

ポイント8pt

鍋はどうですか?

ポン酢につけてたべるとこれがうまい!

id:seiinq

samulai-kei0614さん、御回答ありがとうございます。

この季節には、冷たいサラダよりも鍋の方が食べ易いかもしれませんね。参考にさせて頂きます。

2011/01/09 09:27:53
id:rsc96074 No.14

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052011/01/05 01:56:01

ポイント50pt

 個人的には野菜ジュースにしてリンゴなどの果物に混ぜて飲むといいと思いますが、ちょっと検索してみました。こちらは参考になるでしょうか。

●にんじん嫌いに贈る にんじんを美味しく食べるレシピ&心構え - 育児 ...

http://oshiete.goo.ne.jp/liferecipe/docs/9709/

●子供でも美味しく食べられるニンジン料理方法 | nanapi[ナナピ]

http://r.nanapi.jp/11766/

※参考URL

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5317392.html

id:seiinq

rsc96074さん、御回答ありがとうございます。

簡単なのに、美味しそうなレシピを御紹介くださいまして感謝です。参考にさせて頂きます。

2011/01/09 09:33:04
id:ami1103 No.15

あみ♪回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/01/05 11:39:14

ポイント20pt

にんじんケーキ

卵 2個

砂糖(あれば三温糖)

80g

サラダ油 40g

にんじん(すりおろし)

100~120g

薄力粉 120g

ベーキングパウダー 小さじ1

シナモン 少々

1

ボウルに卵と砂糖を入れて泡立て器ですり混ぜたら、サラダ油を少しずつ加えて混ぜる。

2

にんじんをボウルにおろし入れて混ぜる。次に薄力粉とベーキングパウダー、シナモンを合わせてふるい入れ、ヘラで全体に混ぜる。

3

油脂を塗って強力粉をふった型に生地を流し入れ、180℃で約35分焼く。網の上で冷まし、好みで粉糖(分量外)をふって完成。

4

マフィン型で焼いた場合の焼き時間25分程度。

好みでローストして粗く刻んだくるみを40g加えても。

コツ・ポイント

食べ口はしっとりした感じです。 軽い口当たりにしたい場合は、上記の分量の薄力粉を70gに減らし、アーモンド粉を70g加えると軽くなって風味も増します。

にんじん正味100~120gは小1本程度が目安です。



クックパッドからです

読みにくくてごめんなさい

コピーです

id:seiinq

ami1103さん、御回答ありがとうございます。

美味しそうなので、時間があるときに挑戦してみます。

2011/01/09 09:35:28
id:rhhkhthru No.16

sinya回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/01/05 12:47:27

ポイント15pt

http://www.cookingnote.com/shokuzai/ninjin/sweets_drink.htm

ここから探したらどうでしょうか

id:seiinq

rhhkhthruさん、御回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2011/01/09 09:37:40
id:watanabe7348 No.17

ザックス回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/01/05 14:49:26

id:seiinq

watanabe7348さん、御回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2011/01/09 09:39:46
id:mi-mi03 No.18

みなみ回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/01/05 17:03:55

にんじんになにかをかける

id:seiinq

mi-mi03さん、御回答ありがとうございます。

2011/01/09 09:41:07
id:asasin-X569 No.19

DRIVE.回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/01/05 17:41:08

ポイント3pt

茹でてやるだけで甘くなりますよ

id:seiinq

asasin-X569さん、御回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2011/01/09 09:42:43
id:ninntenndotutomario No.20

やまら回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/01/05 23:10:52

ポイント3pt

煮て食べると甘い!。

id:seiinq

御回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2011/01/09 09:44:04

コメントはまだありません