お世話になります。


iPhoneをUSBでPCと接続した時、
"コンピューター\iPhone\Internal Storage" のようなアドレスでWindows内で認識されているようですが、
他のCDや外部保存機器を接続した時のように、いずれかのドライブ(A~Z)に割り当てることはできないのでしょうか?

以前に作成したスクリプトが使えなくて困っております。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/05 00:43:55
  • 終了:2011/01/12 00:45:03

ベストアンサー

id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/05 01:26:16

ポイント27pt

できません。


WindowsはiPhoneをUSBマスストレージとして認識しているわけではないので、ご質問にあるようなドライブ名(ドライブレター)を割り当てることはできません。

substコマンドも適用できません。

id:alesi_sato

ありがとうございます。

その後いろいろ検索していたら、iPhoneFolders.msi というものを見つけたのですが、これを使ったらできるのか、確認してみようと思います。

2011/01/05 10:58:51

その他の回答(2件)

id:loio No.1

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/01/05 00:50:22

ポイント27pt

Windows(DOS)には古くからsubstというコマンドがあって、ディレクトリを仮想ドライブに割り当てることができようになっています。

方法は、cmd.exeを起動して

>subst Z: honya/hohya

ただ、Windowsのバージョンや、プログラムのつくりによって動作しないかもしれません。

参考

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3115/Human68k/subst.htm...

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/WinKeyWord/20040805/1/subst....

id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/05 01:26:16ここでベストアンサー

ポイント27pt

できません。


WindowsはiPhoneをUSBマスストレージとして認識しているわけではないので、ご質問にあるようなドライブ名(ドライブレター)を割り当てることはできません。

substコマンドも適用できません。

id:alesi_sato

ありがとうございます。

その後いろいろ検索していたら、iPhoneFolders.msi というものを見つけたのですが、これを使ったらできるのか、確認してみようと思います。

2011/01/05 10:58:51
id:k-tan2 No.3

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482011/01/05 10:29:58

ポイント26pt

http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_use_as_a_disk.htm

こちらを参考にしてください。

id:alesi_sato

ありがとうございます!

ドライブには割り当てられてませんが、1歩進みました。

継続的に調べようと思います。

2011/01/05 11:13:04

コメントはまだありません