Gメールアドレスの変更は出来ないでしょうか?

いろいろ調べていると、アカウントの取り直しの必要があると書かれているのですが、
メール以外に、RSSやWEBマスターなどつかっているので、
アカウントの取り直しは困難です。

なにか方法はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/05 04:26:38
  • 終了:2011/01/07 03:36:43

ベストアンサー

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542011/01/05 08:54:19

ポイント35pt
  • エイリアスを使う

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=12096

別名アドレスを使用してメッセージを受信できますか。

Gmail では、従来の別名アドレスはご利用いただけませんが、your.username+any.alias@gmail.com への送信メッセージも受け取ることができます。 たとえば、"jane.doe+notes@gmail.com" に送信したメッセージは "jane.doe@gmail.com" に配信されます。

フィルタを設定して、これらのメッセージを受信トレイ以外の場所や [ゴミ箱] に移動する、ラベルやスターを付ける、他のメール アカウントに転送するなどの操作を自動的に行うこともできます。

使えるサービス?使えないサービス?参考URL

http://www3.atwiki.jp/g-fan/pages/3.html


  • 参考までに(同時使用したいという意味なら)
    1. GoogleAppsで新規取得して同時使用
    2. livedoorメールアドレスを使う(Gmailとシステムはほぼ同じ)
    3. 新規取得して別ブラウザーやIE Tabsで同時使用

 

  • こんなのも(プロバイダーやらの付随ですが)

au one メール

ネットバリュー・メール

id:snoopy_japan

ありがとうございます。

やはり無理なようですね、ありがとうございます。

2011/01/07 03:34:17

その他の回答(2件)

id:fuk00346jp No.1

潮澤 昴回答回数1140ベストアンサー獲得回数542011/01/05 08:54:19ここでベストアンサー

ポイント35pt
  • エイリアスを使う

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=12096

別名アドレスを使用してメッセージを受信できますか。

Gmail では、従来の別名アドレスはご利用いただけませんが、your.username+any.alias@gmail.com への送信メッセージも受け取ることができます。 たとえば、"jane.doe+notes@gmail.com" に送信したメッセージは "jane.doe@gmail.com" に配信されます。

フィルタを設定して、これらのメッセージを受信トレイ以外の場所や [ゴミ箱] に移動する、ラベルやスターを付ける、他のメール アカウントに転送するなどの操作を自動的に行うこともできます。

使えるサービス?使えないサービス?参考URL

http://www3.atwiki.jp/g-fan/pages/3.html


  • 参考までに(同時使用したいという意味なら)
    1. GoogleAppsで新規取得して同時使用
    2. livedoorメールアドレスを使う(Gmailとシステムはほぼ同じ)
    3. 新規取得して別ブラウザーやIE Tabsで同時使用

 

  • こんなのも(プロバイダーやらの付随ですが)

au one メール

ネットバリュー・メール

id:snoopy_japan

ありがとうございます。

やはり無理なようですね、ありがとうございます。

2011/01/07 03:34:17
id:tama213 No.2

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302011/01/05 09:28:46

ポイント23pt

>Gメールアドレスの変更は出来ないでしょうか?

できません。

他のGメールアドレスを取得して、今現在のGメールアドレスに

転送設定すればよいと思いますよ。

id:snoopy_japan

ありがとうございます、転送も考えてんですが、

送信の際に不便を感じると思い断念しました

ありがとうございます。

2011/01/07 03:35:18
id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252011/01/05 09:33:26

ポイント22pt

最近のGoogleはアカウント切り替えもできるようになっているので、別アカウントを取得してメールはそっちで使うようにすれば良いと思う。

id:snoopy_japan

ありがとうございます、

切り替えは不便なので、ほかの方法をとりたいと思います。

2011/01/07 03:36:00
  • id:fuk00346jp
    変更ではないですが

    とつけるの忘れてたorz
  • id:fuk00346jp
    なんかデフォルトでマルチログイン無効になってまんな・・;
    有効にしてやっちくりん
     
    ブックマークの際は
    GoogleAppsのメアドの方を
    http://mail.google.com/a/独自ドメイン/
    としてやるとオートでいきはります。(通常のGmailの方がデフォルトになっていれば切り替えが要らない)
    ↑アドレスバー上で勝手にドメイン名吹っ飛んでいきよるんでご注意を^^;
  • id:fuk00346jp
    追記;
    先にログインした方がデフォルトになる模様