ラオスに行った事がある方、教えてください。

ガイドブック等には、「タイの田舎のような所」と書いてありましたが、タイにも行った事がないのでピンときません。山林の中に、日本の過疎の村のような集落が点在しているのでしょうか?それから、ラオス人は「とにかく人が良い」とも書いてありましたが、本当でしょうか。日本は主要援助国なので、日本人は歓迎されるのでしょうか。回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/05 20:06:24
  • 終了:2011/01/10 09:04:18

ベストアンサー

id:nobnob3 No.2

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292011/01/08 17:19:55

ポイント60pt

ラオス何度か行ったことがあります。

タイ、インド、中国などと比べると、あまりボッタクられたりしないので、

「人が良い」と言えるのかもしれません。


アメリカなどと比べると治安は良いと思われます。ラオス人に対して身の危険を感じることは少なくとも私はありませんでした。

むしろ、ラオスでも西洋人が多く集まる場所があり、そういう地域の方が(ドラッグとかもあり)危ないかも。


ラオスはまだ物価が安くて、贅沢できる感じはありますよね。日本の金銭感覚で考えたら考えられない値段で、

飲茶のフルコースが食べられたり、ラオス式マッサージを受けられたりなど。サウナは良かったな。


首都から1−2時間もバスに乗れば、見渡すかぎり青々とした大自然の風景に出会えますよ。

注意した方が良いのは、感染症ですね。蚊に注意です。私は、デング熱にかかって大変でした。

id:chiffonpower

丁寧な回答ありがとうございます。

そうですか~ボッタクリ少なく、体感治安は良いですか!

行くの楽しみだな~。

デング熱になっても病院行けば大丈夫ですよね・・・。

2011/01/10 09:02:53

その他の回答(1件)

id:chinchin-kozou No.1

chinchin-kozou回答回数198ベストアンサー獲得回数72011/01/05 20:43:22

ポイント10pt

@山林の中に、日本の過疎の村のような集落が点在しているのでしょうか

場所による。

田舎といっても日本の過疎の村のことを言ってるのではない。

http://www.ab-road.net/info/country/LA.html

@ラオス人は「とにかく人が良い」とも書いてありましたが、本当でしょうか

日本人が親切だというのと同じ程度の真実さ

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=020

@日本は主要援助国なので、日本人は歓迎されるのでしょうか

そんなのは関係ない。

お金を持っている観光客としては、歓迎されるかもしれない

id:chiffonpower

回答ありがとうございます。

2011/01/05 23:51:35
id:nobnob3 No.2

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292011/01/08 17:19:55ここでベストアンサー

ポイント60pt

ラオス何度か行ったことがあります。

タイ、インド、中国などと比べると、あまりボッタクられたりしないので、

「人が良い」と言えるのかもしれません。


アメリカなどと比べると治安は良いと思われます。ラオス人に対して身の危険を感じることは少なくとも私はありませんでした。

むしろ、ラオスでも西洋人が多く集まる場所があり、そういう地域の方が(ドラッグとかもあり)危ないかも。


ラオスはまだ物価が安くて、贅沢できる感じはありますよね。日本の金銭感覚で考えたら考えられない値段で、

飲茶のフルコースが食べられたり、ラオス式マッサージを受けられたりなど。サウナは良かったな。


首都から1−2時間もバスに乗れば、見渡すかぎり青々とした大自然の風景に出会えますよ。

注意した方が良いのは、感染症ですね。蚊に注意です。私は、デング熱にかかって大変でした。

id:chiffonpower

丁寧な回答ありがとうございます。

そうですか~ボッタクリ少なく、体感治安は良いですか!

行くの楽しみだな~。

デング熱になっても病院行けば大丈夫ですよね・・・。

2011/01/10 09:02:53

コメントはまだありません