僕はケータイのiモードで画像をとったりすると料金が高くなるのでpcでweb上の画像を保存し、保存した画像などをソネットメールでケータイに送っています

その際ケータイでは受信料を発生しているんですか?
ケータイのプランはドコモのメール使いホーダイでPCメールも無料と書いてあるんですがご注意事項をよく読むとwebメールは対象外とかいてあるんですがソネットメールはどうなんでしょうか?不安です。。。

詳しい方のみ回答お願いします!!!

僕のケータイのプラン↓
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/

ソネットメール↓
http://www.so-net.ne.jp/webmail/
↑大きくwebメールと書いてあって余計不安なんです

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/06 11:29:59
  • 終了:2011/01/06 13:57:15

ベストアンサー

id:kk_solanet No.3

そらねっと回答回数169ベストアンサー獲得回数132011/01/06 12:17:37

ポイント18pt

「相手が誰でも無料」、とあるわけですから、携帯自体に備わっているメール機能を使っている場合には無料(というか割引の一種だと思いますが)になっているはずです。

Webメールが有料、というのは、携帯のWeb閲覧機能を使って、携帯からMicrosoft HotmailやGmailに接続してメールを送る場合、ということであって、送り主がWebメールな場合は関係ないはずです。

id:ogawametal

ありがとうございます!!

2011/01/06 13:51:41

その他の回答(5件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/06 11:40:59

ポイント19pt

保存した画像などをソネットメールでケータイに送っています

その際ケータイでは受信料を発生しているんですか?

パケット通信料が発生しています。

id:ogawametal

メール使い放題でもですか?

2011/01/06 11:54:16
id:kane12271227 No.2

kane12271227回答回数123ベストアンサー獲得回数62011/01/06 11:53:02

ポイント19pt

発生しています。

id:ogawametal

マジですか!!!

2011/01/06 13:47:57
id:kk_solanet No.3

そらねっと回答回数169ベストアンサー獲得回数132011/01/06 12:17:37ここでベストアンサー

ポイント18pt

「相手が誰でも無料」、とあるわけですから、携帯自体に備わっているメール機能を使っている場合には無料(というか割引の一種だと思いますが)になっているはずです。

Webメールが有料、というのは、携帯のWeb閲覧機能を使って、携帯からMicrosoft HotmailやGmailに接続してメールを送る場合、ということであって、送り主がWebメールな場合は関係ないはずです。

id:ogawametal

ありがとうございます!!

2011/01/06 13:51:41
id:seble No.4

seble回答回数4680ベストアンサー獲得回数6172011/01/06 12:20:31

ポイント18pt

メールの定額制という事ですから、どんなにメールを受信しても料金は同じでしょう。

ただ、自身のpcから自身の携帯へ画像等を送る場合は、pcと携帯をusbケーブルなどで直接接続して送るのが一般的です。

何と言っても早いですし、逆も簡単ですし、つまり修正も簡単にできます。

http://datalink.nttdocomo.co.jp/

ちょっと面倒かもしれませんが、赤外線やブルートゥースなどで接続する事も可能です。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/infrared/index.html

他に大量のメールを使わないならオプションの解約ができますね。

id:ogawametal

ケーブルなど使うほうが便利ですか!!ありがとうございます

2011/01/06 13:53:26
id:k-tan2 No.5

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482011/01/06 12:26:57

ポイント18pt

>メール使い放題でもですか?

受信料はかかりません。

相手が、WEBメールであろうとそうでなかろうと

i-modeのメールアドレスで受ける限り、メール使い放題の場合は無料です。

>webメールは対象外

これは、i-modeからブラウザ経由でメールを読む場合をさしてます。

ソネットメールをi-modeのブラウザやフルブラウザで、URLを入力したりして

WEBからメールを読むと、パケット代がかかりますよということです。

id:ogawametal

ケータイで受信するので大丈夫ってことですね!!ありがとうございます

2011/01/06 13:54:39
id:tama213 No.6

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302011/01/06 12:28:48

ポイント18pt

無料で携帯に画像を転送する方法

・その1

パソコンで画像をとって、

マイクロSDカードに保存して、

携帯にマイクロSDカードをさして取り込む方法

・その2

携帯とパソコンをUSBの通信ケーブルで接続して

パソコンから、携帯に画像を送る

id:ogawametal

読み込んで本体に保存する方法でも出来るんですね!!!

2011/01/06 13:55:42

コメントはまだありません