仕事柄、複数のWebサイトを管理しております。

複数サイト(複数サーバの場合と、マルチドメインサーバによる同一サーバ内複数ディレクトリの場合との双方あり)の管理に運用にあたり、
同一ファイルを個別のサーバ毎にアップロードするのが非効率で何とかしたいと考えております。

FTPクライアントは「FileZilla」を使用しているのですが、「FileZilla」を使って、
ローカルにある大量のファイルをサーバやサーバ内ディレクトリ横断して一括アップロードすることはできるのでしょうか?
もし、できるのでしたらその方法を教えていただけますと幸いです。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/06 16:28:53
  • 終了:2011/01/13 16:30:03

ベストアンサー

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/06 17:13:10

ポイント35pt

FileZillaではできないと思いますが、

FileShelf Plusのマクロ機能を利用してはどうでしょう。

id:yo-c1991

ありがとうございます。

試用期間内で試してみて、良ければそのまま購入しようと思います。

1点質問させていただきたいのですが、

マクロ機能を利用して一括アップロードした場合、放置しておいても大丈夫なのでしょうか?

質問の意図としては何らかのエラーで止まってしまうことがなく、

そのまま次のファイルのアップ作業に入り、アップに失敗したファイルはResumeで自動的に繰り返されるのか?

といった点を確認させていただきたく質問させていただきました。

度々お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

2011/01/06 17:31:59

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/06 17:13:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

FileZillaではできないと思いますが、

FileShelf Plusのマクロ機能を利用してはどうでしょう。

id:yo-c1991

ありがとうございます。

試用期間内で試してみて、良ければそのまま購入しようと思います。

1点質問させていただきたいのですが、

マクロ機能を利用して一括アップロードした場合、放置しておいても大丈夫なのでしょうか?

質問の意図としては何らかのエラーで止まってしまうことがなく、

そのまま次のファイルのアップ作業に入り、アップに失敗したファイルはResumeで自動的に繰り返されるのか?

といった点を確認させていただきたく質問させていただきました。

度々お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

2011/01/06 17:31:59

コメントはまだありません