オンラインで英文のプルーフリーディングやネイティブチェックのサービスをやろうと思ってます。決済について質問があります。クレジットカード、ペイパル、銀行振込など色々ありますが個人事業レベルでやるならどのような決済がいいでしょうか。海外にいる人も顧客の対象です。

また、そもそも個人事業相手にクレジットカードで決済するのに抵抗感はありますでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/01/14 03:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:etk No.1

回答回数12ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

相手が法人なら銀行振込、個人なら銀行振込とペイパルあたりを用意しておけばいいと思います。

クレジットカードは手数料が高いので、かなりの件数がないと導入してもペイしません。

それから、個人事業相手にクレジットカードで決済するのに抵抗ある人は結構いると思います。

特に、メールでカード番号送ったりはなかなかしてくれません。

海外からの送金は、ご存知のとおり受け取り時に手数料をかなり引かれるので、金額が数万円位までなのでしたらカードのみにしたほうがよいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:online_p No.2

回答回数1153ベストアンサー獲得回数59

ポイント27pt

外人も対象なら、paypalしかない。http://www

id:sputnik3 No.3

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

コンプライアンスの関係上、省庁や自治体など公的機関では、社印付き見積書と請求書の発行(この場合は銀行振込祓い】が求められる場合があります。

http://www.hatena.ne.jp

id:stoic-hakichigai

どういうことでしょうか。もう少し詳しく教えていただけませんか。

2011/01/09 21:17:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません