mysql で、データを load data infile 'data.txt' into table xxx で読み込こんで、テーブル xxx に格納する場合に、カレントディレクトリにある data.txt を読み込むことはできるのでしょうか、フルパスで記述するのは結構めんどうです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/07 18:01:47
  • 終了:2011/01/11 16:59:41

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4546ベストアンサー獲得回数18962011/01/07 18:58:33

ポイント79pt

http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/load-data.html

LOCAL を指定して、./data.txt だな。


# マニュアル読もうぜ

id:kaiketsu

ばっちりです。ありがとうございます。

2011/01/11 16:59:00

その他の回答(2件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4546ベストアンサー獲得回数18962011/01/07 18:58:33ここでベストアンサー

ポイント79pt

http://dev.mysql.com/doc/refman/5.1/ja/load-data.html

LOCAL を指定して、./data.txt だな。


# マニュアル読もうぜ

id:kaiketsu

ばっちりです。ありがとうございます。

2011/01/11 16:59:00
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/07 19:07:40

できません。


ご質問の例では、'data.txt' は、デフォルトデータベースのデータベースディレクトリから読み込まれるということになります。


参考「LOAD DATA INFILE 構文

id:kaiketsu

できます。

2011/01/11 16:58:43
id:k-tan2 No.3

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482011/01/07 22:55:25

ポイント1pt

何も指定しない場合は、

「当該テーブルが格納されているのと同じディレクトリ内」にある

data.txt が読み込まれます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません