バイクショップのサイトで、デザインの優れているサイトをご存知の方、教えてください。

ざっくり検索してみたのですが、分野に詳しくなくうまく探せていないのか、正直、残念なサイトしか見つけられません。
メーカーではなく、バイクを扱っているショップのサイトを探しています。
特色(ベスパ専門、ハーレー専門、こだわりのカスタムなど)のあるお店だとなおありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/08 09:24:02
  • 終了:2011/01/15 09:25:03

ベストアンサー

id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712011/01/08 21:39:52

ポイント33pt

http://www.chicara.com/index.html

「CHICARA ART」は如何でしょうか。

一般的なバイクショップではありませんが。

http://wiredvision.jp/news/200811/2008111023.html

参考まで。


http://luxe-motorcycle.com/

http://www.bulldock.jp/

あとは、こんな感じですかね。

id:Hate_Q

ご回答ありがとうございます。

1つめ、確かにちょっと変わってますね。

2つめと3つめはWordPressなどできちんと構築されていて参考になりました。

やりたい内容はこんなかんじだなーと具体的に見えてきました。

ありがとうございました。

2011/01/11 07:33:19

その他の回答(4件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/08 10:08:34

ポイント12pt

Bike Shop Cleanはどうでしょう。

パーツが充実しています。

id:Hate_Q

ご回答ありがとうございます。

特色のあるサイトという観点からの回答、ということですね。

デザイン的には、やはりこういう黒っぽいサイトが多いんでしょうか・・・

このようなサイトは検索した中にも見受けられましたが、ディテールを含め、いまいち新しさや洗練された感じがしないんですよね。

でも、こういったサイトが、バイクショップのオーナーには受けるんでしょうか。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2011/01/08 10:24:20
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/01/08 11:15:47

ポイント23pt

こちらのお店はいかがでしょうか。

http://badboys2008.com/

ゴシックパンク風でかっこいいです。

http://heart-beat.or2.ne.jp/

動画もカッコいいです。

http://www.boat-rap.com/

左側のイラストもいいなと思います。

id:Hate_Q

ご回答ありがとうございます。

ジャンルに詳しくないもので、自分の知りたいのはヨーロッパのカジュアル系の方向なのかなーと、ようやく思えてきました。

やはりアメリカのゴツイ系のバイクのサイトは黒っぽいのが多いですね。

コンテンツ等は大変参考になります。

ありがとうございました。

2011/01/11 07:23:03
id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/01/08 11:19:30

ポイント22pt

こちらはいかがでしょうか。

デザイン的にある程度洗練されていると思います。


BIKE SHOP B!

http://www.2rin-shinjuku.co.jp/

id:Hate_Q

ご回答ありがとうございます。

メーカーサイトかと思うくらいしっかりしたサイトですね!

参考になります。ありがとうございました。

2011/01/11 07:24:51
id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712011/01/08 21:39:52ここでベストアンサー

ポイント33pt

http://www.chicara.com/index.html

「CHICARA ART」は如何でしょうか。

一般的なバイクショップではありませんが。

http://wiredvision.jp/news/200811/2008111023.html

参考まで。


http://luxe-motorcycle.com/

http://www.bulldock.jp/

あとは、こんな感じですかね。

id:Hate_Q

ご回答ありがとうございます。

1つめ、確かにちょっと変わってますね。

2つめと3つめはWordPressなどできちんと構築されていて参考になりました。

やりたい内容はこんなかんじだなーと具体的に見えてきました。

ありがとうございました。

2011/01/11 07:33:19

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 piogof 180 176 3 2011-01-08 11:02:32
  • id:Hate_Q
    質問者です。

    現在いただいている回答ではどうしても似ているサイトの傾向にあるな、というのが感想です。
    (仕方がないのかもしれませんが・・・)
    ベスパや、国内で言えばビーノといったバイクの持つ印象に通じるようなデザインのバイクショップサイトってないものでしょうか?
    あまりにも女性寄りになっては困るのですが、女性にも抵抗のないようなデザインの・・・


    難しいのかもしれませんが、ご存知の方がおられましたらご回答をお願いいたします。
    なお、上記のバイクのメーカーサイトは閲覧しておりますので回答はご遠慮ください。