月額版のウイルスバスター2010を使っています。


先月2011クラウドを入れてみたのですが、やけに重たくなってしまい
また、広告のブロックも出来なくなってしまったもので、今月2010に
戻してしまいました。

快適さが戻って満足なのですが、安全面ではどうなのでしょうか?
2010を使い続ける事は問題ですか?
このままで大丈夫でしょうか?  2011にした方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/08 10:40:19
  • 終了:2011/01/11 20:51:55

ベストアンサー

id:k-tan2 No.2

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482011/01/08 15:15:06

ポイント70pt

「ウイルスバスター2010 3年版」という製品がありますので

3年程度は大丈夫だと思います。

ウイルスパターンの更新がされているのなら、問題ないでしょう。

メーカがサポートしてる限り、大丈夫だと判断してよいです。

id:KEI-CHAN

そうなんですか! 3年版があるのですね・・!

大丈夫の根拠を教えて頂けて安心致しました。

時代遅れの役立たずでは・・・と疑っていたところがあったものですから。。

ご回答ありがとうございました!

2011/01/08 15:29:40

その他の回答(2件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/08 12:20:54

ポイント10pt

そのまま2010の更新ライセンスを延長すれば問題ありません。

id:KEI-CHAN

ご回答ありがとうございました。

2011/01/08 13:16:09
id:k-tan2 No.2

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482011/01/08 15:15:06ここでベストアンサー

ポイント70pt

「ウイルスバスター2010 3年版」という製品がありますので

3年程度は大丈夫だと思います。

ウイルスパターンの更新がされているのなら、問題ないでしょう。

メーカがサポートしてる限り、大丈夫だと判断してよいです。

id:KEI-CHAN

そうなんですか! 3年版があるのですね・・!

大丈夫の根拠を教えて頂けて安心致しました。

時代遅れの役立たずでは・・・と疑っていたところがあったものですから。。

ご回答ありがとうございました!

2011/01/08 15:29:40
id:konata2983 No.3

konata2983回答回数71ベストアンサー獲得回数62011/01/11 01:47:03

市販のウィルスバスターもいいですが(高いので(><

無料のアバスト! 無料アンチウイルスなどもありますよ~

http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download

id:KEI-CHAN

ウイルスバスターについての質問ですので、ちょっと方向が違うかな・・・と思います。

ありがとうございました。

2011/01/11 07:55:42
  • id:k-tan2
    ウイルスバスター月額版サポート終了情報
    http://jp.trendmicro.com/jp/support/lifecycle/old-versions/vbse/

    月額版を調べたところ、
    2011/12/31までサポートがあるようです。(使えるようです)
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/01/11 20:45:33
    この質問をいつまでも開けたままで 申し訳ございませんでした。

    ご回答者様を疑っていた訳ではございません・・・早々に納得でした。。 
    ですが、もっと大勢の方々に大丈夫、安心です、のご回答を頂きたかったのです。
    自分に都合の良い回答を待つうち、締め切りのタイミングを完全に見失ってしまいました。
    私は月額版なもので、3年版を知りませんでした。
    それを教えて頂いた時点で締め切るべきだったと、自分の意地汚さを悔いているところです。

    月額版わざわざお調べ下さり お礼申し上げます。
    自分で調べるべきところ、横着をしてしまいご迷惑をお掛けしてしまいました・・・

    こちらに不慣れな私の とばっちりをまともに受けてしまわれました。 
    どうぞお許し下さいます様に。。   ご回答ありがとうございました!