1294457440 小中高校生のみなさん、あけましておめでとうございます! みんなで将来の話をしましょう☆


もうすぐ成人の日。みんなの周りの大人の人で、かっこいーなぁステキだなぁと思う人はいますか? それはどんな人?
みんなは大人になったらどんな人になりたい? 仕事はなに? 性格はどんな? 家族はいる? 子どもになんて言ってる? 日本経済はどうなってる?
そして、その将来につながる“いま”をどんな風に過ごしてる? 別に?

なんてことをたーくさんおしゃべりしましょうっo(≧▽≦)/

ちなみに私はみなさんの親でも先生でもないので、おりこうさんなこと書こうとしなくていいです♪(笑)

【読んでね】
・できれば年齢と性別を書いてね。
・たくさん書いてくれたらそのぶんポイントもたくさんあげます。
 10行なかったらポイントあげないかも。
・わからないことがあればコメントのところに書いてみてください。
・ポイントがたくさんほしい!ってヒトは、
 私の過去の質問も見てみてくださいね。

http://q.hatena.ne.jp/1282994180

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/01/08 12:30:41
  • 終了:2011/01/15 00:53:49

ベストアンサー

id:jamuhima No.7

うさりん回答回数12ベストアンサー獲得回数12011/01/08 22:17:39

ポイント25pt

あけましておめでとうございます!

中1の女子です。

私は20代のいとこがカッコイイと思います!

女性ですが、性格がさっぱりしてて、

勉強ができて、運動神経抜群で、

友達が自然にできてて、彼氏が優しい!

しかも、それを自慢したりしないんです♪

私の理想がそろってる、大好きな人です(^ω^)

将来の夢は

イラストレーターです!

小さいころからお絵かきが好きだったので!

性格は…、「明るくてすぐに落ち込まない」ですかね♪

日本経済なんて分かんないです★((え

子供ができたら…

「宿題は?」って毎日言ってたらどうしよう!?

これだけです♪

id:sokyo

id:jamuhimaさん明けましておめでとうございます♪

…考えてみたらあけおめするにはちょっと時期が遅いような気がーυ

 

さて、「この人がカッコイイ!」って具体的に発言してくれたの初めてですうれしいありがと☆

そのいとこさん確かにステキな人ですね♪

みなさん自慢しないのはひとつポイントみたいね。私も気をつけよっと。

でも「彼氏が優しい!」って…笑 それいとこさんご本人と関係ない笑

 

将来の夢はイラストレーターさんってすごくいいですねー。

ダイアリー拝見しました。福袋のイラストめっちゃかわいいっす(≧▽≦)/

あーいうのさらっと描けるひと尊敬します!

 

「宿題は?」って毎日言ってたらどうしよう!?

ってことはあれですか、もしかしてid:jamuhimaさん、

毎日「宿題は?」って言われてるような日々だったりしますか?汗

2011/01/10 22:33:02

その他の回答(27件)

id:ninntenndotutomario No.1

やまら回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/01/08 13:58:08

ポイント13pt

12才の男です。

かっこいいと思う人は、すごい事を自慢しない人。

まあ、家族はつくりたい。

将来の夢はゲームプログラマーか、ゲームデザイナー。

大人になったら人に好かれる人になりたいと思う。

子供ができたら勉強する意味を教えたい。

そんな事を考えながらごろごろと・・・

決して勉強してない訳じゃない。

日本経済は・・・

ずっと続くんじゃないかな。

100年200年問題になってるんだから。

id:sokyo

id:ninntenndotutomarioさんいらっしゃい!

山ちゃん? 大久保くん?

 

かっこいいと思う人は、すごい事を自慢しない人。

あーそゆ人かっこいいですね☆

絵がうまいけど、別に見せびらかしたりはしない人とかいますよねー。

その人はどういうトコがすごい人ですか?

そして何つながり? 親? 親戚? 近所の人とか? ゲーム仲間とか?

 

子供ができたら勉強する意味を教えたい。

おおすごい! 私にも教えてもらいたいのでひとつよろしくお願いします(殴

2011/01/08 16:23:50
id:ta90-31 No.2

ニンテンドウ回答回数31ベストアンサー獲得回数02011/01/08 14:26:53

歳は、15で、性別は男です。 どうも明けましておめでとうございます。

将来の夢は、飛行機のパイロットです。  できれば、たくさんポイントを下さい。お願いします。

id:sokyo

id:ta90-31さん明けましておめでとうございます!

パイロットいーですね。どゆところに魅力を感じますか? 飛びたい?

たくさんポイントを下さい。

ポイントに対するガッツがあるのはステキなことです♪

でも申し訳ないけど、この回答だったらポイントどころか回答拒否にしようかなって私 思ってます。

よければもう一度 質問文をよく読んで、そして再登場を期待してます!

2011/01/08 16:26:31
id:kaboya-hiroaki No.3

kaboya-hiroaki回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/01/08 14:38:12

ポイント13pt

みんなの周りの大人の人で、かっこいーなぁステキだなぁと思う人はよく分かりません。みんなは大人になったらどんな人になりたいということについてはニッポン放送のディレクターになってそこそこ楽しく過ごしてる人になりたいです。 仕事はニッポン放送のディレクターになりたいです。性格はどんなのかというと自分で言うのもなんですが、頑張り屋です。たぶん。確実にいえるのは人見知りということです。家族は母と父と兄とうさぎのピエールです。子どもになんて言ってるについては意味がよくわからないのでスルーします。(すいません)日本経済はどうなってるについては他の国に追い抜かれててヤバいと思ってます。そして、その将来につながる“いま”をどんな風に過ごしてるかということについては現実社会では被害者意識にならないように気をつけて生きてます。(自分だけが辛いと思わないようにしてます)それとラジオをたくさん聞くということです。年齢と性別については12歳の男な小学生です。まあそのくらいですかね。最後に言いますが文が長くてすいません。

id:sokyo

id:kaboya-hiroakiさん明けましておめでとうございます!

ニッポン放送ってラジオだよね? 私ほとんどラジオ聴かないからよくわかんないぜーごめん…υ

ニッポン放送のどういうトコが魅力的? ほかのラジオ局じゃやっぱだめなのかしら。J-WAVEならときどき聴くけど…。

 

子どもになんて言ってる?

むしろ分かりづらい文を書いてしまったこっちが謝んないとだめじゃんごめんなさいo

20年ぐらい経ってid:kaboya-hiroakiさんに子どもが生まれたとしたら、

その子になにか伝えたいことはある? それはなに? って質問だったのです。

 

そんな将来のビジョンがある人にはぜひ「周りの大人の人で、かっこいーなぁステキだなぁと思う人」の話を聞きたいなぁ。

こんな性格の人になりたい!みたいに思う人は周りにいませんかー? いないか。

 

日本経済はどうなってるについては他の国に追い抜かれててヤバいと思ってます。

テレビで韓国とか中国とかインドとかの経済の話を見ると、

どうも私もだいたい同じようなイメージを持っています。

ヤバいよねー確かに。

でもヤバいからといって私は特に何か行動を起こすようなつもりのないぼんやり派です(汗)。

id:kaboya-hiroakiさんは日本を救うために立ち上がるぜー!みたいな思いはありますか?

 

たくさん書いてくれてどうもありがとう。

書き足りないことがあったらいくらでもどうぞ♪

2011/01/08 16:41:25
id:www-jp No.4

Ash Grey回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/01/08 14:47:16

性別 男

年 十二

将来は農家になりたいと思っています。家が農家だからです。農業高校を卒業してから継ぎたいです。

id:sokyo

id:www-jpさんどーも!

 

簡潔な回答をどうもありがとう。

おうちは何の農家ですか? 田んぼ? 畑?

私の家があるまちも農家はたくさんいます。

id:www-jpさんの家では、宅配便の配達員さんに缶コーヒーとか差し上げてますか?

(↑それこの質問と関係ないだろ自分)

 

ところで不適切な回答にチェックを入れようと思うので、

もし「なんでー!?」って思ったら質問文をもう一度熟読してくださいませ。

2011/01/08 16:43:56
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/01/08 17:44:02

ポイント13pt

僕は中学生です。

あけましておめでとうございます。

かっこいいと思う人は、自分の特技(頭がいい・スポーツが上手など)を自慢しなく、いろんな人に親しまれている人・・・ですね。(ninntenndotutomarioさんとほぼ同じです。)


家族は作りたいです。ひとりではつまんないですね。


大人になったらみんなに親しまれる人になりたいです。


将来の夢は・・・・・・・・・・ゲーム・ソフトの開発者になりたいです。

・・・といってもまだそんなことは一切勉強してませんが・・・


子供ができたらしっかりと勉強やマナーなどを教えたいです。

あと、大人になって子供に叱るとき子供の言葉に詰められないようにしたいです。


日本経済は他国に追い抜かれててやばいです。

まだ何年か続きそうな気がします。


こんな感じです。

id:sokyo

id:yk1997kobbaさん明けましておめでとうございます。

 

かっこいいと思う人は、自分の特技(頭がいい・スポーツが上手など)を自慢しなく、いろんな人に親しまれている人・・・ですね。

身近にそんな大人の人はいますか?

もしよければその人がどんな人なのかもっと教えてください♪

id:yk1997kobbaさんとはなにつながり? 何歳ぐらいの人? イケメン?(ぇ)

 

ゲーム・ソフトの開発者になりたいです。

なら、はてなはすごくいい環境だと思いますよ☆ プロのひとたっくさんいらっしゃいますからね。

プログラミング、勉強!って身構えなくても案外カンタンなところはさくっとできちゃったりするので、

考え込まずにもういきなり飛び込んじゃっても大丈夫だと思いますよー。

まずははてなで相談してみましょう☆なんて。

 

あと、大人になって子供に叱るとき子供の言葉に詰められないようにしたいです。

これおもしろい笑

親「おい、赤信号だろ。信号は守れよ」

子「いいじゃーん。だって明らかにだれもいないよ! 危険を回避するための信号でしょ? 安全ならいいじゃない」

親「むぐぐ…」

って状況を回避したい、ってことですよね。最近そんなことがあったりしたのですかっ?

2011/01/08 18:55:15
id:rena-1028 No.6

朱嘉回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/01/08 19:34:07

ポイント7pt

あけましておめでとうございます!!

12才です

カッコイイなとおもうひとは

クールなひととか←漫画の見すぎww

大人になったら言いたいことをハッキリ

言えるひとですね

夢はクリエイターです

にっぽん経済は

このまま横にずぅーと??

よくわかんn((殴

id:sokyo

id:rena-1028さん明けましておめでとうございます♪

 

きほんビジュアル重視っすねーそういうの大事☆

3次元だとどんな人がかっこいいですか?

大人になったら言いたいことをハッキリ

言えるひとですね

あーそれはいいですね。id:rena-1028さんさんの周りの大人はどんなですか?

id:rena-1028さんに言いたいことも言えずにもごもご口ごもってるタイプ?

それともずばっと発言をしてさっぱり☆なタイプですか?

 

クリエイターの夢が叶うといいですねっ。

絵師さんとかですか?

コピックは高いし混色が難しいので、私は色鉛筆が好きですー。

色鉛筆なら12本でも幸せになれますよ。コピック12本は…ちょっと足りないょねーυ

2011/01/08 22:04:25
id:jamuhima No.7

うさりん回答回数12ベストアンサー獲得回数12011/01/08 22:17:39ここでベストアンサー

ポイント25pt

あけましておめでとうございます!

中1の女子です。

私は20代のいとこがカッコイイと思います!

女性ですが、性格がさっぱりしてて、

勉強ができて、運動神経抜群で、

友達が自然にできてて、彼氏が優しい!

しかも、それを自慢したりしないんです♪

私の理想がそろってる、大好きな人です(^ω^)

将来の夢は

イラストレーターです!

小さいころからお絵かきが好きだったので!

性格は…、「明るくてすぐに落ち込まない」ですかね♪

日本経済なんて分かんないです★((え

子供ができたら…

「宿題は?」って毎日言ってたらどうしよう!?

これだけです♪

id:sokyo

id:jamuhimaさん明けましておめでとうございます♪

…考えてみたらあけおめするにはちょっと時期が遅いような気がーυ

 

さて、「この人がカッコイイ!」って具体的に発言してくれたの初めてですうれしいありがと☆

そのいとこさん確かにステキな人ですね♪

みなさん自慢しないのはひとつポイントみたいね。私も気をつけよっと。

でも「彼氏が優しい!」って…笑 それいとこさんご本人と関係ない笑

 

将来の夢はイラストレーターさんってすごくいいですねー。

ダイアリー拝見しました。福袋のイラストめっちゃかわいいっす(≧▽≦)/

あーいうのさらっと描けるひと尊敬します!

 

「宿題は?」って毎日言ってたらどうしよう!?

ってことはあれですか、もしかしてid:jamuhimaさん、

毎日「宿題は?」って言われてるような日々だったりしますか?汗

2011/01/10 22:33:02
id:jamuhima No.8

うさりん回答回数12ベストアンサー獲得回数12011/01/09 05:47:32

ポイント19pt

書き足りなかったのでまた答えさせていただきました!

確かに正月がとっくに過ぎてるのにあけおめはないですね(笑)

ブログ見てくださってありがとうございます!!

イラストほめられて嬉しすぎます!!

あ、宿題は…

ここまで来たら言わなくても分かっちゃいますね(笑)

~追加~

私の祖母がカッコイイです!

寒くても、暑くても毎日畑仕事をし、

仕事で忙しい(?)母のかわりにあったかい料理を作ってくれて、

日頃の悩み(笑)を聞いてくれて

とにかくすごい人です!

だからいとこもかっこいいのね☆(笑)

そのすごい遺伝子は私には来なかったのだろうか…

子供についてです!

私はどうしても伝えたいことがあります!

それは…

「私もこうして子供時代を送っていた」ということです!

「宿題や人間関係がごちゃごちゃしてくるころがあった」

を伝えて、その子がその子なりの子供時代の生き方を見つけられたらいいなって思います(*^v^*)

ひたすら夢を追う生き方。

今の幸せを大事にする生き方。

子供だからできることをやりまくる生き方ww(どんな生き方!?)

私はどれだろう?

ハッ!まさか、

ひたすら残ってる宿題をやる!?

それはちょっと…(^_^;)

まぁでも、大人になったら宿題が懐かしく思うのかもですね。

今を大事にしたいです♪

id:sokyo

id:jamuhimaさんおかえりなさい!

 

おばあさんもステキなかたですね。

この人に悩みを話すと気分が軽くなるっ、って人っていますよね。

身近にいるおばあさんがそういう存在だなんて、jamuhimaさん恵まれてますね♪

自分にとってのそういう人に出会うまで、私はけっこう時間がかかってしまったので。

 

jamuhimaさんに将来 子どもができて、jamuhimaさんはその子のお母さんになって、

子どもの悩みを上手に聴けるようになったとしたら、それってすごくステキですね☆

「こういうヒトになりたいなぁ」って目標を立てたらそのタイミングですでに、

その目標って半分ぐらいは達成できてるんじゃないかなって私は思っています。

だからきっとjamuhimaさんってすでに友だちの悩みを上手に聴ける人なんだろうな、

って私は勝手に想像してますー。

 

再登場ありがとうございます。

私からのリアクションに対して返事があるのってすごくうれしいことです(*^_^*)o

2011/01/09 20:29:15
id:rhhkhthru No.9

sinya回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/01/09 12:35:03

ポイント13pt

11歳の男です。

僕は将来パソコンを使う仕事をしたいと思います。

そのためにパソコンのタッチタイピングを練習しています。

タッチタイピングとはパソコンのキーボードを見ずにローマ字入力することです。

また、もしあるなら超能力者になりたいです。

テレポーテーションで一気に移動し、

サイコキネシスでものを移動させます。

そのような能力をいろいろな本を見るたびにあこがれます。

その能力を身につけるためにそれに関連した本をたくさん読みます。

僕はその能力を使えたらいいなと思っています。

id:sokyo

id:rhhkhthruさん明けましておめでとうございます☆

 

タッチタイピングの練習中ですか! 私できますよーほらすらすらー(←自慢するなょ自分)

なんかゲームで練習とかしているんですか?

私はゲームでも練習しましたけど、友だちとパソコンでメールのやりとりとかしてました。

ゲームだとゲームが用意した文例しか使わないけど、結局は自分が考えた文章をずっと書いてくことになるので、

自分で文章を書くようにするのがいい練習になったなぁって振り返ってみると思います♪

rhhkhthruさんに合ったスタイルが見つかるといいですね。

 

超能力! やりたい!

なんかうさんくさいのもたくさんありますけど、東洋医学みたいなやつはほんとに効果を感じるし、

手をかざすと病気が治りやすくなる、みたいなレベルとかならそこそこホントかも、って思ってます。

そのノリでいくとサイコキネシスとかもある程度はイケるのかも。できるようになった私にも教えてください(殴

 

ところでOptio H90(カメラね)持ってるんですね!

いーなぁあのカメラめっちゃかわいいですよねー♪♪

2011/01/09 20:40:34
id:GINKAZU No.10

しみちゃん回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/01/09 16:19:46

12才・男です。

将来の夢は、漫画家になりたい!!

うごメモでもがんばってるけど、6人兄弟だと描いているひまもない。絵には、少し自信はあるけれど・・・

それと、うごメモの作者名は、レインボーというので、時間があれば、みてください!

あと、僕は、運動神経が悪いので、運動神経バツグンになりたい!

スポーツや体育で活躍したい!!

僕の好きなスポーツは、バスケとサッカーとドッジと卓球などなどです。 以上です。

id:sokyo

id:GINKAZUさん明けましておめでとうございます☆

プログラミングの勉強をしてるの? してないでしょー。

ウソついたコトないですか? ない? ホント?笑

 

さて、クリエイター志望のヒトはてなにはたくさんいらっしゃるみたい。

きっとそういう人は今後 政府が応援してくれるはずですやったね☆

 

さて、運動ですが、あれは私の経験によるとある程度はやればできるようになるっぽいので、

なんでもいいのでやってみたほうがいいと思います♪

私は果てしなく球技が苦手でしたが、ときどきはバスケしたりバドミントンしたりしてるし、

ずっとやってるとちょっとずつできなかったことができるようになって、

できるようになるとつまんなかったことが楽しくなってきたりします☆ すごいよ。

GINKAZUさんは中学に入ったら部活はなにをしたいですか?

2011/01/09 20:50:28
id:sayako117 No.11

チェリー(さくらんぼ回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/01/09 20:37:40

ポイント19pt

12才 中一 女です。

私は、医療関係の仕事に憧れています。

何故かと言うと、私は、10歳のとき事故にあい、救急車ではこばれた経験があります。

そのとき、私はとってもしんどかったと言うか、歩くことでさえ精一杯でした。

でも、そのとき、看護師さんが「大丈夫だよ、安心して。」と声をかけてくれました。

そのとき、私はとてもうれしかったのです。

そのときから、医療関係の仕事に興味を持ち始めました。

人の命を救うことって、とてもいいことだと思います。

私は、将来結婚せず、人の命を救う仕事に専念したいなと思っています。

まだはっきりとは決まっていませんが、今からちゃんと勉強して、医療関係の仕事につけたらいいなと思っています!!

id:sokyo

id:sayako117さん明けましておめでとう&人力検索へようこそ♪

 

私も事故に遭い、救急車で運ばれたことがありますが、

意識あったはずなのにぶっちゃけあんまり覚えていません(爆)。

そういうときのエピソードを覚えていられるなんて

sayako117さんさんの気持ちがふかふかだからなんだなって思いました。

うっかりすると生のいろいろって避けて通ってしまいがちなので、

そういうことにちゃんと向き合おうとしているsayako117さんはステキです☆

 

きっとその看護師さんも喜んでいらっしゃると思いますっ。

医療関係の仕事に就くという夢が叶うといーですね!

2011/01/09 22:15:59
id:arashi-daisuki No.12

わかば回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/01/10 00:18:05

ポイント19pt

12才 小6の女です。

将来の夢は、保育士です。

きっかけは、私が5才の時に、今は8才の妹が生まれました。

初めての妹がとてもうれしくて、毎日ずーっと見ていました。

それがきっかけで、私が6才の時には、ごはんを食べさせてあげたり、

おむつを替えてあげたり、遊び相手になってあげたりしました。

それが、きっかけで保育士になりたいと思いました。

あと、理由はほかにもあって、

私のいとこが保育士で働いているので、

保育園で、大変なことや、うれしかったこと、ためになることを、

聞かせてもらってます。

今は、もう一人妹が生まれて2才になりました。

時には大変なこともあるけど、楽しくお世話してます。

将来のために、いい中学校や高校、大学にはいるよう、がんばって勉強してます!

そして、保育士になりいい先生になれたらいいと思ってます!

id:sokyo

id:arashi-daisukiさん明けましておめでとうございます♪

(↑でももう1月は10日も経ったけど…)

 

保育士さんになる夢のきっかけは妹さんの誕生だったのですね。

中学になったらたぶん、3日間ぐらいいろんな仕事を実習できる機会があると思うので、

そういうチャンスをつかまえて保育士さんの実際の現場に飛び込むことができたらきっと楽しいですね☆

 

arashi-daisukiさんのいとこさんは保育士さんなんですね。

目標になるような人が身近にいるとやる気も出てすごくいいですねっ(≧▽≦)/

保育園で大変なことや、うれしかったこと、ためになることって、どんなことですか?

よければお話の続きを聴かせてくださいっ。

2011/01/10 09:33:44
id:shouwa516 No.13

ラギアクルス回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/01/10 08:43:39

子供は、作りたい。

憧れるのは、空に関係ある仕事の人。あとは、ゲームクリエーター、

狩人。

てなかんじかな。

子供の気持ちを分かってくれる人も

話しやすいし憧れる。

id:sokyo

id:shouwa516さん明けましておめでとうございます☆

ダイアリーにノックアウトされちゃいました爆

 

空に関係ある仕事ってずいぶんざっくりだわね。

パイロットとかもそうだし、気象予報士もそうだし、あとなんだろ…。

shouwa516さんのお好みはどれでしょう? そしてどうして?

 

あと、質問文をちゃんと読んだらコメント欄にコメント残していってくださいね。

「不適切な回答」にチェックを入れさせてもらうのでよろしくっ。

 

それにしてもかりゅーどって…モンハンやりすぎw

2011/01/10 16:27:10
id:nomu777 No.14

鍋蓋回答回数18ベストアンサー獲得回数02011/01/10 10:43:39

ポイント13pt

小6の男です。

僕の憧れの人は、子供が悪いことをしたときはとびきり怒って、良いことをしたらとびきりほめる人と、休日に子供たちと遊んでくれる人です。

将来の夢は、小児科の医師です。保育園の頃、風邪をひいて、S病院という小児科病院に行きました。そこの医師がとても優しくて、こんな人になりたい!と思ったからです。そして最近医師が減ってきているというニュース(ドキュメンタリー?)を見て、医師になる思いが強くなりました。でも、全く勉強してないのでwww中学なったら本気出す!ww

日本経済は多分このまま横ばいだと思います。

以上です!

id:sokyo

id:nomu777さん明けましておめでとうございます☆

ヲタノ娘・召使さんの動画みましたっ。楽しい♪

いいモノを教えてくれてどうもありがとー。

ニコ動の世界には私の知らないことがたくさんあるわぁ。

 

僕の憧れの人は、子供が悪いことをしたときはとびきり怒って、良いことをしたらとびきりほめる人と、休日に子供たちと遊んでくれる人です。

身近にそゆ人はいますか?

じゃっかん私のことを言われているような気もしなくはないです(←自意識過剰)

休日に遊んでくれる人って、お父さんとかそういうノリではなくて?

いっしょに遊んでくれる近所の人とかいるんでしょうか? それとも児童館の人とかそういうノリ?

気になるのでよければまた回答してくださったらうれしい!

 

中学なったら本気出す!ww

こういうノリ大好きですww

ぜひ中学になったら本気出してください♪

2011/01/10 16:30:40
id:cherein No.15

みかも回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/01/10 11:38:32

ポイント25pt

13歳 中学1年生 女

周りの人でかっこいいなと思うのは、私の入っている部活の顧問の先生です。

休みを滅多に入れてくれないし、怖い先生ですが、面白くて優しい生徒思いの先生です。

頭は良くて、運動は運動部の顧問というだけあってとてもすごいです^^

先生が、周りの人でかっこいいと思いますし、憧れます。

男の先生ですが、えっとあっあの好きとかじゃないんですからね!?((すみません^o^

私は将来、みんなに好かれる優しい人になりたいです。

仕事は、グラフィックデザイナーのイラスト系の仕事がしたいです。

絵を描くのが好きですし、デザインも好き、PCも好きなので、この仕事がしたいなと思っています。

性格は、しっかり者。でも、せっかちっていうのは無くならないかなと思います。

家族は居て、子供は2~3人くらい居たらいいなと思います。

私は、お母さんしか居なかったので、自分の子供はお父さん、お母さんが二人居るという当たり前を実現させたいです^^

お母さんだけでも、十分幸せで楽しい毎日ですが、二人居る幸せを子供には味わってもらいたいので♪

どうでもいいことをすみません(^_^;)

子供には、「当たり前のことを幸せだと感じれる人になってね」って言ってると思います。

日本経済は、不景気から抜け出して政治も安定していると思います。

今は、勉強と部活に追われていて、とにかく今を必死で過ごしています。

でも、強いて言うなら絵の練習などをしています。

これからもアナログやデジタルで絵の練習を頑張りたいと思います!

長文すみませんでした(^^ゞ

sokyoさんの質問、楽しかったです^^

では、失礼しました。

id:sokyo

id:chereinさん明けましておめでとうございます☆

はてなも初めて間もないのですねー。はてなへようこそ。

 

をを、運動部やってるんですね。ちなみになんの部活ですか?

んー、勘で当てる。バドでしょ?(←てきとう)

おもしろいだけの先生もときどきいますが、基本こわいのにもかかわらず

おもしろくてしかも優しい先生はすごくステキですね♪

先生はどんなときに怖いですか? どんなときに優しいですか?

 

将来はグラフィック関係のお仕事、ステキですねー。

ところでペンタブレットってご存知ですか?

http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboocomic/index.html

↑こういうやつを買ってパソコンに繋ぐと、専用のペンでパソコンが操作できるようになります☆

だから、ふわっとした筆跡とかをパソコンのイラストで再現できるようになるんですよー。

もしお誕生日とかそういうチャンスがあったら、ぜひおねだりしてみてください笑

きっと表現の幅が広がると思います。

 

子供には、「当たり前のことを幸せだと感じれる人になってね」って言ってると思います。

これはすごーくハイレベル!

当たり前の幸せに気づくなんて、いまの私でもなかなかできずにしょっちゅうつまづいてるぐらいです。

でもだれもがそういう風になれたらすごくステキですね。

そしてそういうことを思いつくことができちゃうchereinさんは、

すでに当たり前の幸せをつかまえるのがきっと私よりもずっとお上手そう。

そのハートをこれからもずっと磨いていってくださいねっ☆★

2011/01/10 16:46:08
id:cherein No.16

みかも回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/01/10 17:21:03

ポイント19pt

はい、始めて間もないです^^

正解は、バスケ部でした((

えっと、やっぱり提出物とか態度とかが悪かったりすると怖いです。

でも、部活の時に出来なかったことを出来るようになった時は、とても褒めてくれます。

基本的、他の部の人よりも私たちのことを考えてくださいます。

親みたいな感じですね。そんなところが優しいところかなぁと思います。

ペンタブレット知ってますよo(*^▽^*)o

すっごい高くてコツコツお小遣い貯めて去年にやっと買えました^^

ご親切にありがとうございます♪

そんなところまで、考えてくださってとても嬉しいです!

当たり前の幸せって感じるの難しいですよね・・・!

でも、sokyoさんの打つ優しい文章を見ていたら、sokyoさんは私なんかよりも何倍も幸せを感じられていると思います^^

確かにみんながそんな風になれたら素敵ですね!

私も磨いていきますね!

丁寧に返信して下さってありがとうございます。

うわあっ!またまた長文ですみません(^_^;)

id:sokyo

id:chereinさんおかえりなさい♪

 

でも、部活の時に出来なかったことを出来るようになった時は、とても褒めてくれます。

あ、そういうのうれしいですね☆

できることやできないことを、先生たちは友だちとかよりも客観的に見てくれますもんね。

ほめられたら、「あ、自分いま実力が上がったんだな」ってちゃんと感じることができますね。

ステキな先生に巡り会えてなによりです。

 

あれ、ペンタブレットお持ちでしたか…失礼しました(^_^;)o

私も何年か前に買ったんですよー。

年に数えるほどしか使わないのでほんとうはもっと使ってあげられたらいいんですけど…。

とはいえ、いざってときにはちゃんと役に立ってくれるので心強い存在です。

 

てかわーっっ! ほめていただいてすごくうれしいです。

画面に映る文字の列を前にしてテンションを上げている愚か者は私です(爆)

2011/01/10 19:36:38
id:nekot No.17

ディーン回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/01/10 20:10:06

ポイント18pt

年齢と性別はちょっと・・・ご想像で。

自分が憧れる大人の人は眼鏡の似合う人ですね。自分は眼鏡をかけてませんが、まぁいつかかけるだろうって言うかなんか・・・。

自分が大人になったら・・・・どんな仕事をしているか、まぁ就活ができればok的な感じで!((

性格は今と同じでいいと思います。って今がベストって言う訳でないですけど。

家族・・・家族・・・家族はいますかねwwいたらいいですけど。いないかもですね((

子供にはなんて言っているか、う~ん・・・ありのままに生きろ(((((

です。なんかバカみたいですけど、ありのままに生きてくれればそれでいいんです。子供がいたらの話ですが。無理して「あれやれ」「これやれ」なんて、言いたくないですもん。まぁ今自分の親に中学に入ったら野球やれとかサッカーやれとか言われてますがね。はいww年齢も性別もほぼ分かるような一文でしたね。(

まぁそんなことは置いといて、日本経済ですか・・・難しすぎて良く分かりませんが、「今より良くなってほしい」それだけです。

結局未来どうなっているか誰にも分からないですね。自分が大人になるまでに地球が滅亡するかもしれないし、事故で死んでしまっているかもしれないし、人生が嫌になって自殺してしまっているかもしれないし、誰かに殺されてしまっているかもしれないし・・・・なんか死ぬばっかりですいませんorz

最近はなんか人生嫌になってきている状態です。なんか人生が一転するような出来事ないですかね。

では、つまらない長文に付き合って下さりありがとでした。

id:sokyo

id:nekotさん明けましておめでとうございます☆

年齢と性別はちょっと・・・ご想像で。

この一行で吹いてしまいましたが、だいたいの年齢と性別は想像できました。しかも合ってたぽい笑

 

私はつい最近 眼鏡を買いました。

5年ほどつき合った緑の眼鏡とはさよならして、新しい自分に生まれ変わりました(☆▽★)/

確かに、眼鏡ってちょっとオトナなにおいを感じなくもないですね。

ただ、すっぴん(すっぴん?)ががっこいい人もステキだなぁって思います。

個人的には眼鏡をかけていると肌荒れがごまかせる気が…気のせいかo

 

ありのままに生きるのは難しくて、ありのままに生きろって言われても

言われた側はどうしようかと困ってしまうぐらいに難しいです。

そういう願いは言葉じゃなくて態度のほうにもっと表れるものかもしれません。

nekotさんの周りに“ありのままに生きてる”っぽい大人はいますか?

どんな人ですか?

 

ところで私は3月が大好きです。

もう一生3月の風に吹かれるの刑とかだったら終身刑でもいいです爆

どうして3月が好きかっていうと、4月になると生活のいろいろが変わってしまうから。

変化を前にすると、私はいま持っている単調な毎日が急に愛しくなっちゃうのです。

きっとnekotさんも4月になったら身の回りのあれこれが急に変わったりしちゃうでしょうね。

それを楽しんで受け入れられたらきっとすごく幸せです!

2011/01/10 22:19:01
id:y2473037 No.18

Pearl回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/01/10 21:31:46

ポイント18pt

小6の12で女です。

かっこいいと思うのは、5年生の時の担任の先生が、何でも悩みを聞いてくれたり、困った時に色々な対処をしてくれ、何でも解決してくれる先生でした。とってもかっこいいな~と思いました。

他にも休み時間、ゲームの話をしたりすると、わからない話にも関わらず、「どんなゲームなの?」とか、興味を持って話を聞いてくれます。

皆としっかり向き合ってくれる先生なので、大好きです!

今は違うクラスの担任になってしまっていて、少し残念だな~と思うのですが、きっとそこでも皆に優しくしているのだと思います!

大人になったら私は、↑の話に出てきた先生のように、色んな人に向き合って、優しくしたりして行きたいです

将来の夢は漫画家で、皆を楽しませるような物語や絵を描いていきたいなと思っています。

↑で申し上げた通り、どんな人にも優しくして行きたいです。そして、しっかり気をもって行きたいです。

家族は4人家族がいいなと思っています。実際、私は今4人家族で、私、兄、母、父なのですが、それだと一番しっかり子供を育てたりできそうです。

兄弟で遊んだりも出来ますでしょうし、悪くは無いと思います!

日本経済はあんまニュースとか見ない派なのですが…(ぁ… 今は特に安定してると思います。前は百年に一度の…不況がありましたがだいぶ治ってきた(?)ような気がします(変なコメントですいません

将来を守るためにもまずはエコ活動をしようと思っています!ゴミ拾いとかやるのも悪くないと思いますし、前に学校の勉強でゴミ拾いしに行った時、タバコの吸い殻が沢山落ちてました。

なのでまたやったら、たくさんゴミはあると思うけど、街はきれいになると思うので、これからやっていきたいと思います。

それに合わせて、漫画家になる為にも、絵の練習を沢山していきたいと思います!人の絵が苦手なので、そこを告白していきたいです。

では失礼しましたっ><

id:sokyo

id:y2473037さん明けましておめでとうございます!

それから人力検索はてなへようこそー。

ダイアリー見ましたよー。ネスかわいいv

 

困った時に色々な対処をしてくれ、何でも解決してくれる先生でした。とってもかっこいいな~と思いました。

それはかっこいい! ほんとに困ったときに解決してくれる大人はステキです。

みんなとしっかり向き合ってくれているから、問題にも気づいてくれるのでしょうね。

でも先生のそういうところにちゃんと気づけるy2473037さんも同じようにステキです!

そんな大人になれたらいいですね☆

 

あ、いま4人家族で、将来も4人家族がいいんですね。

ってことはきっと、いまの家族がすごく居心地がいいから、でしょ?

あー、私も将来 子どもができて、自分の子どもがこんな風に言ったとしたら幸せだなぁ。

その発言、y2473037さんのお父さんやお母さんすごくうれしいハズ!(≧▽≦)/

 

将来を守るためにもまずはエコ活動をしようと思っています!

なんてエラいんだ! 私にウソついてもごほうびあげられないけどだいじょぶ?笑

私はちょうど小6ぐらいのとき、草むしりが好きで、周りの大人から重宝がられました。

でもほんとは単純に草を地面から引っ張り出すときの感触が好きなだけだったりして。

あのまま草むしりの道を極めていってたら、今ごろ私の背筋はムキムキで…

(↑妄想の世界がよく分かんない方向に向かっていますので以下自主規制…)

2011/01/10 22:32:18
id:gaburiaasu No.19

ホワイトリーフ回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/01/11 14:11:44

ポイント18pt

13歳の男です。

僕はパソコンを上手く使いこなせる人がかっこいいと思います。パソコンって、勉強してもなかなか使いこなせないので、その分他の人がいろんなソフトを応用したり、タイピングなどでも恐ろしいぐらいの速さでキーを打って高得点をたたき出しているのを見ると、やっぱりかっこいいなあって思います。だから僕もパソコン検定を受けてます。4級ですけどね(笑)

あ、ちなみに将来の夢とパソコン検定とは、全くの無関係です(笑)僕の将来の夢は薬剤師です。僕の母は登録販売者として働いています。

薬っていろんな種類や成分があって難しいんですよね。だからこそやりがいがあるんじゃないかなって思って薬剤師になりたいと思いました。

性格は自分ではよくわかんないですね(笑)

たぶんマイペースなんじゃないかと思います。

将来、僕は1人で生きていきたいです。

やっぱり1人で何でもできるような人になりたいからです。だから子供はつくりません。

日本経済はすごく税が増え、外国に引っ越す人が急増すると思います。今でも税金についての問題がたくさんあるので、僕が大人になるまでに解決していることを望むばかりです。

今・・はそこまで何もしていませんね。勉強をしないといけないって思ってはいるんですけどやっぱりゲームをしてしまうんですよね(笑)

薬剤師っていうのも、お母さんの友人が言うには、薬剤師になるのに一千万円かかるそうで、

進路としては迷っています。

もうすぐ中3で受験も迫ってくるし、早く決めないといけないのはわかっているけど、全く決まらない。だから、とりあえず勉強をすれば、将来の役に立つことは間違いないから、とりあえず今は勉強をたくさんして、高成績を残したいなあと思います。

id:sokyo

id:gaburiaasuさんこんばんは。

 

パソコンに限らず、ケータイとかそういうガジェットを使いこなす人はかっこいいですね☆

個人的にさらにかっこいいと思うのは、“どういうときにそういう機器を使うべきじゃないか”まで

ちゃんとポリシーを持って考えている人です。

4級がどんだけすごいのかちょっと分かんなかった私ですが、

そういう目標を持ってものごとに取り組めるのってかっこいいことだと思います!

 

やっぱり1人で何でもできるような人になりたいからです。

クールですね。私もそういうのにあこがれてたこともありました。

いまはあこがれの方向が前とはちょっと違ってきていて、

いろんな人とかかわりながら生きるのがステキだと思っていますが、

それでも相変わらず、一人で生きる人のかっこよさは自分の中で色あせません☆★

町外れの河原でひとり横笛を吹いたりしたいです(謎)

 

日本経済はすごく税が増え、外国に引っ越す人が急増すると思います。今でも税金についての問題がたくさんあるので、僕が大人になるまでに解決していることを望むばかりです。

経済についてはちょっと私が口を滑らせて書いちゃっただけなのに、

こんなにはっきりポリシーを持って回答くださる方が現れるとは思わなかったです(!)

確かに、社会保障のこととか考えたら増税は不可避ですねー。

って、専門外のことに首を突っ込むと墓穴を掘っちゃいそうなのでやめときます(汗)

2011/01/12 00:23:06
id:s322 No.20

里川。回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/01/11 14:43:15

ポイント18pt

中1の女です

かっこいいなぁと思う人は、誰とでも当たり障りなく接してくれる人(使い方違ってたらごめんなさい> <

偏見とかが無い人がかっこいいですね。私はあまりできないので(汗)すごく羨ましいです><

担任の先生はすごいと思いますね。うちのクラスには、はっきり言ってオタクがいるんですね。すっごい嫌われてて、(ごめんなさい!)担任ではない教科の先生も嫌っているように見えるんですけど、担任は、すごく当たり障り無く接していて、(表に出していないだけかもしれませんが)すごいと思います。

あと、自分の意見をはっきり言える人もかっこいいと思います。私の友達は、影でですが、はっきり意見を言えてすごいと思います。私は、批判されるのが怖かったり、つげ口されるのが怖くて、どうしても曖昧な答えになってしまいます。

後から後悔したりするので、はっきり言えるようになりたいです。

私は将来保育士になりたいのですが、子供はとても敏感なので、みんな同じように接せられる人になりたいです。あと、普段私は怒りっぽいのですが、温厚な性格になりたいです><;家族はどちらでもいいですが、居たらきっと楽しいんだろうなとは思います。子供には、優しい子になってほしいです。勉強は、出来たほうがいいですが、勉強より、友達をたくさん作って、外で遊んで元気に育ってくれると嬉しいです。(キレイごとですいません;

これぐらいでいいのでしょうか。答え足らずでしたらすみません。教えてくだされば、またできるだけ答えるようにします。

失礼しました。

id:sokyo

id:s322さんこんにちは☆

 

誰とでも当たり障りなく接してくれる人(使い方違ってたらごめんなさい> <

あー。ぶっちゃけていいですか? 使い方が間違ってる気がします\(>▽<)/

でもだいじょぶ、ちゃんと伝わってますから♪

偏見とかなく人と接することができる人がかっこいいってことですね☆

私も同感です。ほんとにそういうひとっているんですよね。

実際に目の前にすると、「なんてかっこいーのだっっ!」ってなっちゃいます。

 

ところでそゆの苦手ですか? つい先入観を持って人と接してしまう感じ?

でも先入観があるからとっさに危険を回避したりもできるのだし、一概に悪いことだけじゃないんですよ。

あなたを守るための本能が呼んでいるんですね、きっと。

「あ、あの人 苦手っぽい気がするなぁ。でも、これって偏見かもなぁ」

ってスタンスは、先入観にとらわれすぎず、かといって無視もせず、

ちょうどいいバランスの上に成り立っているのかもしれませんね。

 

なんとなくでしか言えませんが、なんだかs322さんの語り口ってカウンセラーさんのようです。

話ははっきりとひとつの方向を向いているけれど、その向き方がふわっとしているから、

読んでいる人のことをぜったいに傷つけないんじゃないかな、って私は思いました。

s322さんはお友だちの悩みを聴いたりするのが上手なんじゃないかなって、

私は勝手に想像しています。

 

s322さん、ここにはちゃんと筋の通った未来像を描けていて、すごくかっこいいですよー♪

回答どうもありがとうっ。

2011/01/12 00:39:03
id:naokingu88 No.21

おいどんでごわす回答回数14ベストアンサー獲得回数12011/01/11 21:19:22

ポイント12pt

あけましておめでとうございます

性別はおとこで12さいの小学6年生です

僕の夢はコックになることです

なぜこの夢にしたのかというと一つは友達に借りたマンガがきっかけです

その漫画では夢を与えつつコックとしても夢を与えるという漫画です

僕の目標はその漫画の主人公です

もう6年で卒業文集も書きあげました

そこにこの話も書きました

夢を与えるというよりも希望を持たせたいです

いまこの時代ニュースなど見ても明るいニュースはあまり見ません

そういうことをかえていくのは僕たちだと思います

もし深く考えてしまう子供がいたらたぶんショックになると思います

そういうことを少しでも減らせれるようなコックになりたいと思います

段落変えすぎてごめんなさい

id:sokyo

id:naokingu88さん明けましておめでとうございます☆

 

プロフ見たよー。

絶対みr(爆

どっちだしww

 

コックさんになって希望を持たせたいとは、なんて壮大な夢なのでしょう♪

私はそのマンガよく知らないので、コックから希望ってすごく大きな差がある気がしますが、

広ぉい目で見たらきっとちゃんとつながっているんでしょう。

ステキなコックさんになったら、ぜひ私にごちそうしてくださいねー(ぉぃ)

 

そういえば、パソコン関係でもクリエイターでも保育士さんでもない仕事って、

今回あんまり出てきていないような気がします。

naokingu88さんの周りの人はどうですか? コックさんになりたい人ってけっこういるのかな?

2011/01/12 00:45:26
id:cherein No.22

みかも回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/01/12 16:23:19

ポイント6pt

わああああ((

またまた丁寧に返信して下さって嬉しいです^^

おかえりなさいとかそうゆうの好きです(*゚∀゚)

確かに、あんな良い先生に出会えて良かったなと思います。

え、ペンタブレット持ってるんですか!?

しかも何年か前ですと!?

じゃあペンタブの先輩だ(^o^)

sokyoさんの絵、見てみたいです♪

はてなでは、なかなか難しいですがペンタブってすごいですもんね!

確かに心強いですね^^

sokyoさんみたいに人の気持ちを考えられる人に憧れます(〃^∇^)

id:sokyo

id:chereinさんこんばんは。

もう名前を見ただけで、「ぁchereinさんまた来てくれてる♪」って思いました☆★

 

ペンタブは持ってますが、基本的には手描き“っぽい”感じをデータで出したいときに使います。

油絵っぽい感じを出したいけど、実際に油絵を描くのってすごくめんどい!

ってときとか重宝しますっ。

ふだんは色鉛筆とか使って実際に手描きで描いたほうがそれっぽくキレイにできるので、

もし手描きでゼロからいけるのならそうするほうが好きかなぁ、って感じです。

 

いろんなヒトが回答できるように、回答できる回数に制限をかけているので、

おしゃべりの続きはぜひコメント欄にどうぞ♪ ではまた。

2011/01/13 00:55:46
id:kirby9321 No.23

コーサン★回答回数12ベストアンサー獲得回数02011/01/12 16:59:48

ポイント18pt

13の男です。

かっこいいと思う人は「いつも堂々としていて、誰にでも優しくでき、話していて楽しい人」

です。友でいるんで。


将来、何をやりたい。ということはありませんが

家族は持っていたいし

ちゃんとした仕事を就きたいと思っています。

それに、「こんな大人にはなりたくない」というのもあります。

僕は昔いじめられていました。

なんかいきなり暗い話しですいません><

もう、最近はそんなことないのですが。

僕はバスケ部に所属していて、バスケをしています。

僕は運動音痴で、球技が苦手だけど、バスケをやっていて「楽しい」と

思っていたので、バスケ部にはいりました。

しかし、僕は下手なのでよく注意されていました。

でも、その時の顧問は優しくアドバイスをしたり、嫌なとこはありませんでした。

中2になった時、その顧問は奥さんのこととかで忙しく、来れなくなるという理由で顧問が変わりました。

その新しい顧問はミスをした時にただ注意するのではなく、

なんと悪口まで一緒に言ってくるのです。

それを聞いた子供達(同じ部活の人)が

顧問の言った悪口を言う必要も無いのに僕に言ってくるんです。

そういう精神年齢の低い人は無視するのですが。

やっぱり「大人のやってることはやっていいことだ」と子供は考えるので、

こういう人の悪口を言う大人の真似を子供がして

「いじめ」になるんだと思います。

いじめの原因は大人の言動にあるとおもうので

そういうことはしない大人になりたいです。(当たり前


子供には遊んでもいいけど、勉強も少しはやらなきゃだめだよ。

とでも言いたいです←


仕事は自分にあっていて、しかも自分がやっていて楽しいと

感じる仕事に就きたいです^^


今は来年受験なので、もう落ちたくないから

頑張って勉強しようと思います。

中学の時に落ちたのでOrz

id:sokyo

id:kirby9321さんこんばんは。

 

「Kirby」ってカービィの英語表記だと思いますが、よくそんなツゥなことご存知ですね♪

私はこの間たまたま機会があったので知ってましたが、それがなければぜったい知らないトコだった!

 

部活では辛い思いをされたようですね。お気持ちお察しします。

顧問の先生がそもそもの原因かなと考えておいでのようですが、

でもそれをただのうらみ言にしないで成長の種にするなんてふつうできません。

まさに反面教師ってやつですね。

kirby9321さんのその観察眼と成長力があれば、きっと理想に近づけるでしょうね☆

 

今は来年受験なので、もう落ちたくないから

頑張って勉強しようと思います。

てことはいま中2かな?

まだ1年以上も先のことなのになんたる計画性(!)。

中2のころのsokyoにもその気持ちをぜひ分けていただきたい笑

2011/01/13 00:44:01
id:Sixyokatukoumei No.24

わくわくs(°±°)回答回数4ベストアンサー獲得回数02011/01/12 23:17:27

12歳の男です。

将来のゆめはあなたからポイントをたくさんもらうことです!

よく聞かれる質問でマスコミと政治家のどっちを応援する主義ですか?と言われます。マスコミより政治家を応援する主義です。

エコは生態学と解釈します。

アニメに対して文句をつけるのが好きです

(ポケモンでは泥棒をするロケット団よりロケット団を10万ボルトで吹っ飛ばすサトシのほうが悪いと思います。法律では絶対サトシのほうがわるいのでは?)

このような性格です。終わり

id:sokyo

id:Sixyokatukoumeiさんはじめまして。

はてなアイデアを使いこなしているみたいでかっこいいー。

さっぱりわけのわからない私にちょっと教えてくれたりしませんか?

(↑あんまり真に受けなくていいですよ笑)

 

よく聞かれる質問でマスコミと政治家のどっちを応援する主義ですか?と言われます。

なんですかそれっ? 私そんなの聞かれたことなーい。

マスコミと政治家って利害が一致しないってことですかね?

 

将来のゆめはあなたからポイントをたくさんもらうことです!

お、夢は大きく♪

でもそゆヒトに限って質問文をあんまりちゃんと読んでない気がします(爆)。

「不適切な回答」にチェックを入れたので、よろしくね。

2011/01/13 00:48:23
id:jamuhima No.25

うさりん回答回数12ベストアンサー獲得回数12011/01/13 04:21:03

ポイント12pt

またまた登場しましたー!!!

最近はイラストレーターになるため

「母にイラスト講座を受講させてほしい!お願い~!!」って言ってるとこです(笑)

でも満15歳以上じゃないと資格とれないそうなので、まだムリそう(TAT)

ペンタブレット私も欲しいです(>ω<)

母が買ってくれるわけないんですけどね↓

自分でもムリ★

私、今…金欠状態なので(笑)

結局、学校あまり行けないで

1年生が終わるなんて…

2年生になる前に頑張らなきゃです!

近い将来の夢は

普通の女子中学生になることですね♪

↑当たり前だ(=ω=;)

私は幸せ者です!

待っててくれる友達がいるから(^^)

友達にも見放されたら…

って考えるとやっぱり今、幸せです★

sokyoさんの“今”の幸せはなんですか?

id:sokyo

id:jamuhimaさんこんばんは♪

すごい時間に活動中なのですねーちょっとびっくり。

 

ペンタブレットはあると表現の幅が広がるものだとは思いますが、

ただペンタブレットを使えば使うほど、手描きのよさを痛感したりもします♪

(私のペンタブレットが古いだけなのかもしれないですが)やっぱりね、

結局はなんとなくほんのちょっと思い通りにかすれてくれなかったり、しますからね。

 

学校にあんまり行けてないんですねー><

とはいえ気持ちがそっちのほうへ向いているのは文章を読んでいてもわかるので、

そのポジティブな気持ちがいつかムリのないかたちで実を結ぶ日が来るのだと思います。

 

私の“いま”の幸せですか?

んー、あんまりはっきりは言えませんけど、春が楽しみです。

それを思い浮かべながらいまは毎日を過ごしているといってもいいぐらい。

春風が大好きだし、春になったら発売されるほしいものがあってそれを買いたいし、

あとは春になったら会える人がいるので、その人に会うのがすごく楽しみです☆★

2011/01/14 00:52:59
id:mzkmzk No.26

イザヨイがくは回答回数50ベストアンサー獲得回数22011/01/13 18:08:49

12歳です、スーツ姿で優しいひとです。

id:sokyo

id:mzkmzkさんこんばんは。

 

「不適切な回答」にチェックを入れさせていただきます。

今後は私の質問には回答できないし、

ほかのひとの質問にも回答しづらくなると思います。

よければもう一度、私の質問文を読んでね☆

2011/01/14 00:54:43
id:Fainarufenikkusu No.27

faifai回答回数27ベストアンサー獲得回数12011/01/13 19:52:14

ポイント6pt

小6ですーーーーー

ゲームクリエイターになりたいですはい

憧れは先せ―

と親

最近パソコン使っている

けどいつもはDSIブラウザーで来てます

こっちのが楽だけど

パソコン使うに慣れたいから来てます

(PCパーソナルコンピューター)

あ忘れてました

あけましておめでとうございます

id:sokyo

id:Fainarufenikkusuさんこんばんは。

PCのキーボードはお得意ですか?

ぶっちゃけ小6のみんなってタッチタイピングとかどれくらいできるのかねぇ?

みんな的にはPCよりDSiとかのほうがネットやりやすいのかな?

 

とかいろいろ聞きたいことはあるんですが、

そんなことより私の質問と回答がちょっとしかかすってない気がするんですけど…。

最初の4行のあたりをも少し掘り下げてお話しいただけたら私もっと幸せになれます♪

2011/01/14 00:57:25
id:marika1 No.28

kumi★回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/01/14 22:10:18

ポイント18pt

小6女子の12歳です♪

私は思いやりの心をもつ、優しい大人になりたいです。優しい心を持つ大人になって、みんなの役にたちたいです!!

将来の夢は、子供教育関係のお仕事です。

理由は、小さい子供が好きだからです。なので将来の子供たちの役に立てる仕事をやりたいです!たとえば教科書を作ったりする仕事や保育士などです。

性格は、クラスの人には天然さんとよく言われています^^

自分では天然さんじゃないと思っていますけどなぜか天然さんといわれてしまいます><

大人になって子供ができたら、けじめをしっかりつけさせます。

理由は、子供がけじめがないと親も恥ずかしいからです(照)あと、けじめは重要だと思うからです!

日本経済は、今は非常に不安定かなとか思っていますよ!!円高ですから^^

また、仙谷官房長が何かわからないですけど問題が起きているからです。

id:sokyo

id:marika1さんこんばんは。

 

ダイアリー見ました☆ おもしろーい!

私の小6のときの50m走のタイム、知りたいですか?

10秒台です♪(遅) だめなやつだったのです(u_u)o

 

たまに気が向いたときに優しい心を持つことは割とカンタンですが、

世の中には常時 優しいモードのヒトがときどきいるんですよねー。

そゆ人ってほんとにステキだなぁって思います。はべらせたい(←なんか違)。

 

性格は、クラスの人には天然さんとよく言われています^^

あーでも、それってある意味ちょっと有利ですよね。

なんかクラスで意見がまっぷたつに分かれて、

「ちょっと、marika1さんはどっちなのっ!?」

って問いつめられるようなシチュエーションでも、

「んー…わかんなーい♪」

ってな感じで逃れたりできますもんねー。

2011/01/15 00:42:33
  • id:yk1997kobba
    >>
    親「おい、赤信号だろ。信号は守れよ」


     
    子「いいじゃーん。だって明らかにだれもいないよ! 危険を回避するための信号でしょ? 安全ならいいじゃない」

    親「むぐぐ…」

    って状況を回避したい、ってことですよね。最近そんなことがあったりしたのですかっ?
    <<

    子供=弟であります。
    自分はなかなか思ったことを口に出せないタイプなので・・・


  • id:sokyo
    yk1997kobbaさんコメントどうもありがとう!
    あー、弟さんがわりとへりくつをこねるタイプってことですねー。
    いるいる、そういう男子(笑)
  • id:jamuhima
    >sayako117さまの回答へ
    す…すごく良い話です…(感動)

    同じ年なのにsayako117さんがすごく大人に感じます!
    私には医療関係は無理ですが、動物の命を救うことは絶対に良いことです!
    がんばってくださいね!!

  • id:arashi-daisuki
    そうですね。

    たとえば、ごはんのときになかなか食べないという子の話とか、

    できなかった鉄棒の逆上がりをいっしよにやってあげたら逆上がりができた子の話を

    聞きました。^^
  • id:cherein
    すみませんっ!最近忙しくてコメント出来ませんでした(・_・;)
    回答ってよりもsokyoさんと話すのが楽しかったです^^
    ありがとうございました!
    また機会があれば一緒にお話して下さると嬉しいです♪
    では、失礼しました。
  • id:nomu777
    返答遅れてすいません!
    休日に遊んでくれる人って、お父さんとかそういうノリではなくて?

    いっしょに遊んでくれる近所の人とかいるんでしょうか? それとも児童館の人とかそういうノリ?

    という質問ですが、憧れの人というのは、友達のお父さんですwwその人は休日に友達の家にいったら、いつも遊んでくれて、いつの間にか(こんな人になりたい!)と思うようになりました。

    また、機会があれば、sokyoさんの質問にこたえたいと思います!では、また。
  • id:sokyo
    全体的に果てしなくお返事が遅くてほんとごめんなさい…υ

    id:jamuhimaさん
    レスポンスありませんでしたね…。
    sayako117さんの回答欄の青い帯のところの、「満足! 19ポイント」の隣、
    ☆のマークがあるのわかりますか?
    そこをクリックすると、
    「sayako117さんの回答を読んだよ! よかったよ!」
    っていう気持ちを伝えることができます(スターっていいます)。
    よければクリックしてあげてください♪
    (てか私のレスポンスが遅すぎて読んでもらえてないのではないかという不安…)
     
    id:arashi-daisukiさん
    逆上がりのエピソードは萌えますね♪
    そういうドラマチックな出来事じゃなくても、
    「できなかったことができるようになる」ことに対して、
    コドモって全体的に、オトナよりもすごくオープンです☆
    んー、うまく言えない…これじゃ伝わってないかなごめんーυ

    id:chereinさん
    こちらこそお返事できなくてごめんなさい(u_u)o
    私も質問っていうよりおしゃべりのテーマを立てて喜んでるクチなので、
    それを楽しんでくれたなら私もうれしいです♪
    たまぁにまたこういうコトするので、そのときにはまた☆
     
    id:nomu777さん
    お友だちのお父さんでしたか。
    私は友だちの家に行ってお父さんと出くわしても、
    「あ、どうもおじゃましてます…(フェードアウト)」
    てな感じでぜんぜんかかわろうとしてませんでした(汗)。
    そこ絡んでいこうとする勢いは昔の自分にぜひほしかったですね、なんて。
    また機会があればこちらこそよろしくお願いしまーす♪