E501系のドレミファインバータは今何編成残っていますか?


そろそろ機器更新完了でしょうか?

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/01/14 20:56:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:otenki8 No.1

回答回数118ベストアンサー獲得回数12

ポイント70pt

昨年8月時点では、基本編成(10両)x 4編成 のうち2編成が機器更新を受けているそうです。

ですから、ドレミファインバータは残り2編成ということになります。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444647...

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245324...

 

#消滅したという情報が見つからないので、恐らく現時点でも同じだと思われます。

id:KEI-CHAN

去年の夏休みに3度乗りに行きましたが、その時点ではまだ4編成がんばっていました。。

私も少し調べてみまして、2編成はもうダメかも・・・と思ったのですが、総て更新済み

と言う方もいらしたりで、心配になってしまい思わず質問させて頂きました。

近々会いに行こうと計画しているのですが、2編成になってしまったのですね・・・

淋しいですねぇ。。   ご回答ありがとうございました!

2011/01/08 20:22:27
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/01/14 20:54:28
    無駄足が嫌で、あわよくば楽をして情報を得られるかも・・・なんて虫のいい事を
    考えていました。
    これでは電車好きとは言えませんね。。早々に自分の目で確かめて来る事にします。
    ご回答頂けて本当に助かりました! とても感謝しております! 
    無回答でキャンセルではあまりにも淋しいですから・・・
    締め切りを無駄に引き延ばしてしまい 申し訳ございませんでした。

    どうもありがとうございました!
  • id:otenki8
    ご丁寧にコメントまで頂きまして、こちらこそありがとうございます!
    もう少し確証の得られた回答ができれば良かったのですが。。
    かつては鉄道専門誌を購読するほど電車好きだったですが、
    この頃は出掛けるにしてもクルマばかりで・・・いけませんね。。(反省

    これからもよろしくお願いします!!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/01/16 20:55:18
    電車好き卒業ですか??? 我が家は子供がそろそろ私から卒業かも知れません・・・
    中学生になったら、一人で乗りに行ってしまうかも。。ちょっと寂しいです。
    (親より Suica を大切にする、とんでもない12才です!)
    でも鉄道関係の質問は、これからもあると思います。
    その時はどうぞよろしくお願い致します!!   頼りにしております☆

    わざわざありがとうございました!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません