起動しているWindows Vista パソコンがあります。この状態でこのパソコンのログインパスワードを確認する方法はありますでしょうか。例えばレジストリの記述などでです。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/09 00:15:14
  • 終了:2011/01/13 16:22:46

ベストアンサー

id:spyglass No.1

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292011/01/09 08:20:40

ポイント52pt

起動しているPC上でパスワードをハッキングする方法は無いようです。


以下のアプリは別PCで起動用のUSB(CD)を作り、そのUSB(CD)からブートさせてパスワードを読み込む仕組みです。

「Ophcrack」

http://gigazine.net/news/20070816_ophcrack/


但し、ハッキングが出来ないPCもある様です。

id:tacoru

起動しているPCでパスワードを目視できる方法を探しています。

こういったツールでも良いのですが起動中に解析できる、つまりウインドウズ場で動くユーティリティのようなものがあれば良いのですが...。

2011/01/11 13:43:00

その他の回答(2件)

id:spyglass No.1

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292011/01/09 08:20:40ここでベストアンサー

ポイント52pt

起動しているPC上でパスワードをハッキングする方法は無いようです。


以下のアプリは別PCで起動用のUSB(CD)を作り、そのUSB(CD)からブートさせてパスワードを読み込む仕組みです。

「Ophcrack」

http://gigazine.net/news/20070816_ophcrack/


但し、ハッキングが出来ないPCもある様です。

id:tacoru

起動しているPCでパスワードを目視できる方法を探しています。

こういったツールでも良いのですが起動中に解析できる、つまりウインドウズ場で動くユーティリティのようなものがあれば良いのですが...。

2011/01/11 13:43:00
id:SweetSmile1978 No.2

SweetSmile1978回答回数191ベストアンサー獲得回数292011/01/09 09:24:25

ポイント23pt

ログインパスワードはそのまま保存されることはないので

がんばって調べても無駄です。

パスワードは全く別の形の情報として保存されます。

ログインでパスワードを入力されると、

同じ方法で全く別の情報を生成し、

それが一致するかどうかを確認します。

なお、その全く別の情報から

パスワードを算出することはできないようになっています。

たとえ、マイクロソフトの人間でも

パスワードを調べることはできません。

http://www.google.co.jp/

id:tacoru

レジストリ内を検索してもパスワードは見つからないので、単純な記述ではなさそうですね。起動したまま使える解析ツールはないものでしょうか。

2011/01/11 13:44:54
id:SweetSmile1978 No.3

SweetSmile1978回答回数191ベストアンサー獲得回数292011/01/13 14:00:16

ポイント5pt

> レジストリ内を検索してもパスワードは見つからないので、単純な記述ではなさそうですね。起動したまま使える解析ツールはないものでしょうか。

そのような方法があるのなら

そもそもパスワードの意味がありませんから。

どうがんばっても期待する物は見つかりません。

作ることもできません。

唯一できることは正しいパスワードに当たるまで総当たりで入力を続けることだけです。

http://www.google.com

id:tacoru

ありがとうございました。

2011/01/13 16:21:47

コメントはまだありません