上場企業の「連結子会社数」「持分法適用会社数」を調べる方法を教えてください。


具体的に知りたいのは売上高ランキング上位50社のものです。
売上高ランキング
http://www.ullet.com/search.html

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/09 18:45:01
  • 終了:2011/01/10 13:04:23

ベストアンサー

id:SweetSmile1978 No.1

SweetSmile1978回答回数191ベストアンサー獲得回数292011/01/09 18:56:33

ポイント60pt

有価証券報告書ではだめですか?

EDINET などから閲覧できます。

http://info.edinet-fsa.go.jp/

たいていの企業は

その企業の Web サイトに

決算短信などとあわせて掲載されています。

id:MMatsuo

ありがとうございます。

確かに掲載されていました。

一つ一つ有価証券報告書を調べていかずに調べる方法はないでしょうか?

例えば、会社名で検索すると表示される情報にそれらが含まれているサイトなど。

2011/01/09 19:06:56

その他の回答(1件)

id:SweetSmile1978 No.1

SweetSmile1978回答回数191ベストアンサー獲得回数292011/01/09 18:56:33ここでベストアンサー

ポイント60pt

有価証券報告書ではだめですか?

EDINET などから閲覧できます。

http://info.edinet-fsa.go.jp/

たいていの企業は

その企業の Web サイトに

決算短信などとあわせて掲載されています。

id:MMatsuo

ありがとうございます。

確かに掲載されていました。

一つ一つ有価証券報告書を調べていかずに調べる方法はないでしょうか?

例えば、会社名で検索すると表示される情報にそれらが含まれているサイトなど。

2011/01/09 19:06:56
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/09 19:14:41

ポイント35pt

会社四季報 CD-ROM版のスクリーニングを使えば抽出できます。

会社四季報CD-ROM2011年1集新春号

会社四季報CD-ROM2011年1集新春号

  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2010-12-13
  • メディア: CD-ROM

id:MMatsuo

ありがとうございます。

いざとなれば使って見ます。でもそのためだけに購入するのは躊躇してしまいます。

2011/01/09 19:20:29

コメントはまだありません