aterm wm3500rでDS接続ができません。対処方法を教えてください。

aterm wm3500rをWep設定にしてPC並びにWiiでは問題なく接続できているのですが、DS、及びDSLiteでは接続できません。
エラーメッセージは「エラーコード:52001 IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定を御確認ください。」と表示されます
なお、Wepキーは64bit、128bitといろいろ試していますがNGです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/09 20:41:18
  • 終了:2011/01/10 10:28:23

ベストアンサー

id:tama213 No.3

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302011/01/10 09:18:34

ポイント40pt

>エラーコード:52001 IPアドレスが取得できません。

原因はわかりませんが、とりあえず、DS側でIPの自動取得をやめて、

IPを直に設定してみてください。(親機の設定はそのままで)

IPは、192.168.0.xxxで、使われてないだろうと予想されるところでかまいません。

192.168.0.100とか

IPアドレスが取得できないということなので、

無線LANの親機とは接続されてる可能性はたかいです。

接続自体されてない場合は、もっと違うエラーになります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:saiso

ありがとうございました。

IPを固定し、その他のアドレスを行ったところ接続できるようになりました。

感謝

2011/01/10 10:26:15

その他の回答(2件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/09 20:56:30

ポイント5pt

WM3500R側がWEP 64ビットまたは128ビットに設定されていますか?

ご確認ください。


WM3500Rは暗号化モード「WPA/WPA2-PSK(AES)」に初期設定されています。AESに対応していない無線LAN機器(※)を接続する場合は、USBケーブルで接続したパソコン、もしくはAESに対応した無線LAN機器を用いて、クイック設定WebでWM3500Rの暗号化モード設定を変更してください。

http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3500r/su...

id:saiso

ありがとうございます。

質問にありますようにすでにWEP設定 64ビットまたは128ビットは試しています。

2011/01/09 21:03:12
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/01/09 21:55:42

ポイント35pt

http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html

これでDS側もキーを設定していますよね?

キーが一致していても接続できない場合、他に考えられるのはmacアドレス(全ての無線機器に設定されている個別ID)制限です。

http://121ware.com/product/atermstation/websupport/guide/categor...

無線基地局(無線ルーター)側で特定のmacアドレスしか接続できない制限がかかっていると、登録していないアドレスは全てはじかれます。

先に制限を解除し、接続してからそのアドレスを登録して制限をかけます。

id:saiso

ありがとう御座います。

DSの「アクセスポイント検索」ではSSIDは検索できていますが、キーを設定しテストすると同じくエラーとなります。

また、「らくらく無線スタート」ではエラーになってしまいます。

macアドレス制限ですが、何も設定していない状態です。

2011/01/09 22:30:32
id:tama213 No.3

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302011/01/10 09:18:34ここでベストアンサー

ポイント40pt

>エラーコード:52001 IPアドレスが取得できません。

原因はわかりませんが、とりあえず、DS側でIPの自動取得をやめて、

IPを直に設定してみてください。(親機の設定はそのままで)

IPは、192.168.0.xxxで、使われてないだろうと予想されるところでかまいません。

192.168.0.100とか

IPアドレスが取得できないということなので、

無線LANの親機とは接続されてる可能性はたかいです。

接続自体されてない場合は、もっと違うエラーになります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:saiso

ありがとうございました。

IPを固定し、その他のアドレスを行ったところ接続できるようになりました。

感謝

2011/01/10 10:26:15

コメントはまだありません