世の中には変わった名前をお持ちの方がたくさんいらっしゃいますが・・・


家の中にあるものが、そのまま使われている名字があったら教えてくださいm(__)m

台所太郎さん・・・
風呂次郎さん・・・

みたいな。。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/12 20:05:45
  • 終了:2011/01/19 16:29:25

ベストアンサー

id:rsc96074 No.10

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982011/01/12 23:11:00

ポイント34pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●面白い苗字 読めない苗字

一円 いちえん

衣袋 いぶくろ

菓子 かし

金箱 かねばこ

唐桶 からおけ

實寶 じっぽう オイルライター屋さん?

酢 す

煙草 たばこ

針金 はりがね

髭櫛 びんぐし

風呂 ふろ

薬袋 みない

http://lexxus.web.fc2.com/myouji.htm

●面白珍名字 :: 風 琳

「御薬袋」= みない

http://yaplog.jp/centauri/archive/3150

●実在する面白な読みの名字一覧 「一」と書いて何と読む? | いろんな ...

傘 からかさ

http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=8583

●東京都に多い苗字(名字)

石鍋 いしなべ

小机 こづくえ

机 つくえ

http://platinum22000.fc2web.com/tokyo.htm

●苗字の百貨店(現代苗字辞典)

http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/

井須 いす

猪須 いす

http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/i2.htm

二階 にかい (ふたはし)

二階堂 にかいどう

http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/ni.htm

id:atsu11

二階さんは、いいですね^^

ありがとうございます。

2011/01/12 23:20:04

その他の回答(13件)

id:piogof No.1

piogof回答回数180ベストアンサー獲得回数32011/01/12 20:14:50

ポイント10pt

机さん

順位 苗字 ** 世帯数

12850 机 122 ツクエ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

id:atsu11

いいですね^^

ありがとうございます。

2011/01/12 20:22:30
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/01/12 20:15:18

id:atsu11

ありがとうございます。

2011/01/12 20:23:01
id:genigeni No.3

genigeni回答回数24ベストアンサー獲得回数12011/01/12 20:31:24

ポイント10pt

鍋さん

http://www.weblio.jp/content/%E9%8D%8B?dictCode=MJKBR


小学生の時、隣のクラスに鍋釜さんがいたなぁ。。。

id:atsu11

鍋さんも、いいですね^^

ありがとうございます。

2011/01/12 20:32:46
id:kimari No.4

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/01/12 21:12:03

id:atsu11

ありがとうございます。

2011/01/12 21:22:42
id:gtore No.5

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/01/12 21:20:13

ポイント30pt

こちらはいかがでしょうか。


箸さん

34503 箸 22 ハシ


本(ほん)さん

4370 本 644 モト ホン


和室さん (ただし読みは「わしつ」ならぬ「わむろ」ですね^^)

39737 和室 17 ワムロ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

id:atsu11

和室さん、いいですね^^

ありがとうございます。

2011/01/12 21:23:18
id:loio No.6

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/01/12 21:47:32

ポイント20pt

23002 水道 45 ミズミチ スイドウ★

30402 屋根 27 ヤネ ヤトネ

90200 竈 1 カマド☆

33583 棚 23 タナ

41481 時計 15 トケイ トキエ★

50972 土間 10 ツチマ

3021 門 1088 カド モン ユキ

何でもありそうですでね。玄関と冷蔵庫はなかったです

http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

id:atsu11

屋根さん、いいですね^^

ありがとうございます。

2011/01/12 21:56:44
id:kuni11 No.7

kuni11回答回数216ベストアンサー獲得回数42011/01/12 21:49:33

id:atsu11

御手洗さんは、ちょっとメジャーですね^^;

でも、ありがとうございます。

2011/01/12 21:57:27
id:kuni11 No.8

kuni11回答回数216ベストアンサー獲得回数42011/01/12 21:59:26

ポイント5pt

菓子さん、金箱さん、針金さん

http://lexxus.web.fc2.com/myouji.htm

id:atsu11

菓子は家の中にあると言えばあるけど・・・

でも、おもしろいっすね^^

ありがとうございます。

2011/01/12 22:06:33
id:Rytandrezone No.9

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/01/12 22:25:31

id:atsu11

鼻毛はおもしろいですけどね^^;

ありがとうございます。

2011/01/12 22:33:45
id:rsc96074 No.10

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982011/01/12 23:11:00ここでベストアンサー

ポイント34pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●面白い苗字 読めない苗字

一円 いちえん

衣袋 いぶくろ

菓子 かし

金箱 かねばこ

唐桶 からおけ

實寶 じっぽう オイルライター屋さん?

酢 す

煙草 たばこ

針金 はりがね

髭櫛 びんぐし

風呂 ふろ

薬袋 みない

http://lexxus.web.fc2.com/myouji.htm

●面白珍名字 :: 風 琳

「御薬袋」= みない

http://yaplog.jp/centauri/archive/3150

●実在する面白な読みの名字一覧 「一」と書いて何と読む? | いろんな ...

傘 からかさ

http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=8583

●東京都に多い苗字(名字)

石鍋 いしなべ

小机 こづくえ

机 つくえ

http://platinum22000.fc2web.com/tokyo.htm

●苗字の百貨店(現代苗字辞典)

http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/

井須 いす

猪須 いす

http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/i2.htm

二階 にかい (ふたはし)

二階堂 にかいどう

http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/ni.htm

id:atsu11

二階さんは、いいですね^^

ありがとうございます。

2011/01/12 23:20:04
id:yukosaitoh No.11

yukosaitoh回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/01/13 00:33:07

ポイント3pt

以前住んでいたところの近所に「目次」さんという方がいました。

残念ながら、「もくじ」ではなく、「めつぎ」と読みますが、漢字だけ見たら、本の目次みたいで、最初見たとき驚いたのを覚えています。

島根のほうに、けっこういるようです。

http://www.re-member.jp/?m=hiroba&mode2=view&p=4226&PHPSESSID=fj...

id:atsu11

目次は、家の中にあるものって言っていいのかな・・・^^;

でも、ありがとうございます。

2011/01/13 14:17:21
id:apr-25 No.12

apr-25回答回数200ベストアンサー獲得回数32011/01/13 08:10:36

ポイント25pt

http://www.q-apr25.ne.jp/ (Dummy)

かつて、得意先に部屋(へや)さんという苗字の方がいました。

沖縄では苗字ではなく名前ですが「ナベ」さんや「カマド」さんが多くいるようです。

id:atsu11

部屋さん、おもしろいですね^^

ありがとうございます。

2011/01/13 14:17:55
id:tyousann No.13

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542011/01/13 17:23:11

ポイント3pt

昔 「殿」さんという友人がいました。

いい名前だなと思いましたが、

知らない人が聞いたら本名とは思わなかったかもしれませんね。

URL必須なので

http://lexxus.web.fc2.com/myouji.htm

(上記文とは関係ありません)

id:atsu11

おもしろいですけど、家の中にあるものではないかな・・・^^;

でも、ありがとうございます。

2011/01/13 17:32:38
id:yk1997kobba No.14

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/01/13 18:02:41

ポイント10pt

鍵(かぎ)さん

水(みず)さん

木綿(もめん)さん

その他

http://homepage2.nifty.com/arumukos/unnk/unncssry/jpnsfmlnm.html

id:atsu11

鍵さん、いいっすね^^

ありがとうございます。

2011/01/13 18:24:43

コメントはまだありません