胃が出てしまいました。どうしたら、綺麗に凹みますか?

ちなみに164cm51㎏です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/12 20:52:51
  • 終了:2011/01/15 10:20:56

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4498ベストアンサー獲得回数5572011/01/12 21:05:06

ポイント53pt

腹筋を鍛えるしか方法はありません。

ダイエットだけでは胃は引っ込まない。

オーバーウェイトだけではなくて、腹筋が弱る事によって胃がせり出してきて、腰痛の原因にもなります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%83%8E-MIZUNO-%E3%8...

良さげな腹筋台をご紹介しておきます。

居間に置いても違和感のない、ソファーとしても使える優れものです。

id:masudakai

ありがとうございます。

腹筋がまったくないと言っても過言ではありません。

鍛えます。

2011/01/13 09:57:06

その他の回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4498ベストアンサー獲得回数5572011/01/12 21:05:06ここでベストアンサー

ポイント53pt

腹筋を鍛えるしか方法はありません。

ダイエットだけでは胃は引っ込まない。

オーバーウェイトだけではなくて、腹筋が弱る事によって胃がせり出してきて、腰痛の原因にもなります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%83%8E-MIZUNO-%E3%8...

良さげな腹筋台をご紹介しておきます。

居間に置いても違和感のない、ソファーとしても使える優れものです。

id:masudakai

ありがとうございます。

腹筋がまったくないと言っても過言ではありません。

鍛えます。

2011/01/13 09:57:06
id:kou-tarou No.2

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/01/12 22:52:58

ポイント43pt

胃が出る。という症状は、腹筋の弱い人、痩せた人がなりやすいようですね。


胃アトニー(胃無力症)でしょうか。これは、病気と認定しにくい症状のようです。

そうでなくても、綺麗に凹ますには、腹筋の筋肉トレーニングが有効だと思います。


また、病院にいくと、胃の運動機能を良くする薬を出されたり、食事療法、生活指導が中心

になるのが一般的なようです。

id:masudakai

ありがとうございます。

腹筋の運動は苦手ですが、頑張ってみます。

2011/01/13 09:57:53
id:baker-street No.3

baker-street回答回数18ベストアンサー獲得回数02011/01/15 06:50:04

ポイント26pt

普段意識して腹筋部分を凹ませて生活、振る舞いをする。

これだけでも全然違うそうです。

意識的改革(胃が凹んでる)と意識させるということかもしれません。

id:masudakai

ありがとうございます。

難しいですがね。

2011/01/15 10:18:01
  • id:miharaseihyou
     腹筋運動をするのに、何も無しでは関節を痛める例が多い事を言い忘れていました。
    腹筋台か、最低でも足に載せるおもりは必要です。
     
     足を固定して膝を曲げ、背中を丸め、あごを引いたフォームを憶えてください。
    それと、一度に数をこなそうとしないで、徐々に量を増やしてください。
    最初は5回もやれば御の字です。
    それでも不思議な腹痛が起きる事がある。
    これは実は腹筋の筋肉痛です。
    毎日続ければ少しずつ筋肉は増えます。
    ただし、一日休めば三日分後戻りすると言われています。
    筋トレは少しずつ、毎日が基本です。
    健闘を祈ります。
  • id:masudakai
    何度もありがとうございます。
    感謝です。
    即効果を求めないようにと、少しづつやります。
    ありがとうございました。