iPhoneなどのスマートフォンなんですが、素朴な疑問として解約などした場合、

wifi経由ならネットに接続できるのでしょか?

また端末だけ手に入れた場合も可能なのでしょか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/13 04:07:12
  • 終了:2011/01/16 15:04:48

ベストアンサー

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/01/13 08:52:29

ポイント39pt

iPhoneの場合、最初にSIMカードを挿入した状態でPCのiTunesに接続して初期化を行ってからでないと使用出来ません。なので、ハードだけ(機器だけ)入手されても使えないでしょう。iPod touchを購入されたら、電話機能以外は同様の機能が使えますよ。

Wi-FiでSkype(スカイプ)通話だって出来ちゃいます。

私のブログで紹介していますので、よろしかったらどうぞ。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51346191.html

id:snoopy_japan

使えないですね、残念です。

タッチのほうを検討してみようと思います。

2011/01/16 15:04:33

その他の回答(3件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252011/01/13 11:34:26

ポイント13pt

解約した場合も端末のみ入手の場合も可能です。

id:snoopy_japan

ありがとうございます。

2011/01/16 15:02:47
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/01/13 08:52:29ここでベストアンサー

ポイント39pt

iPhoneの場合、最初にSIMカードを挿入した状態でPCのiTunesに接続して初期化を行ってからでないと使用出来ません。なので、ハードだけ(機器だけ)入手されても使えないでしょう。iPod touchを購入されたら、電話機能以外は同様の機能が使えますよ。

Wi-FiでSkype(スカイプ)通話だって出来ちゃいます。

私のブログで紹介していますので、よろしかったらどうぞ。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51346191.html

id:snoopy_japan

使えないですね、残念です。

タッチのほうを検討してみようと思います。

2011/01/16 15:04:33
id:Galapagos No.3

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/13 06:32:05

ポイント13pt

少なくともiPhone 3/3G/4については、SIM無しでWiFiを利用できます。

id:snoopy_japan

ありがとうございます。

2011/01/16 15:03:15
id:naka1kazu No.4

naka1kazu回答回数236ベストアンサー獲得回数122011/01/13 06:05:19

ポイント25pt

iPHONE3Gを機種変して解約しましたが、家のwifiで接続できています。

注意するのはソフトのアップデートや復元をした時でこの時はSIMが必要になります。逆にいえばOSをあげるなどをしなければiTunes含めて電話機能以外は使用できます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001104/SortID=9172667/

id:snoopy_japan

SIMカードがやっかいですね、

解約は踏みとどまろうと思います。

2011/01/16 15:03:53
  • id:papavolvol
    iPod touchを購入すれば、携帯電話の通話と携帯メール以外は、iPhoneで出来る事はすべてiPod touchで出来ますよ。iPhoneとiPod touchはどちらもiOS4で動いています。アプリは共通で動きます。
    さらに、iPod touchならば64Gのモデルもあります。
    私も持っています。楽しく使っています。

    iPod touchとポケットWi-FiやWiMaxの組み合わせで、iPhoneをしのぐ性能を発揮できたりします。

    64Gモデルはこちらから、Amazonで購入出来ます。
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0040ZO93K?ie=UTF8&tag=papavolvol-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B0040ZO93K

    32Gモデルはこちら
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0040ZO92G?ie=UTF8&tag=papavolvol-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B0040ZO92G

    注意:上記のリンクから購入していただくと、購入者も良い商品が購入できてハッピー、Amazonも売れてハッピー、推薦した私もアフィリエイトでハッピー、APPLEもハッピーになります。もしもこの考え方を「せこい」と思われる場合には上記のリンクから購入されなくても結構ですよ。私はiPod touchのファンが増えてくれればうれしいです。