知り合いからDVDを頂いたのですが、パソコンでは見られるのにDVDプレーヤーでは見ることが出来ません。パソコンで中のファイルを見たところでは、VIDEO_TSの中にそれぞれ.IFO.BUP.VOBの拡張子がついていましたのでほかのDVDと変わらないように思われるのですが、どうすればプレーヤーで見られるでしょうか?ちなみにプレーヤーはパイオニアのDV-220Vです。パソコンはウィンドーズ7が入っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/13 07:49:14
  • 終了:2011/01/14 08:28:58

ベストアンサー

id:Gleam No.4

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/01/13 17:25:01

ポイント55pt

そのディスクはファイナライズ処理がされていない可能性が高いです。

一般的なDVDプレーヤーで再生するためには、ファイナライズ処理がされていなければなりません。

下記ULIの対処をしてみてください。

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvd-finalize.html

その他の回答(4件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/01/13 08:29:11

ポイント2pt

DVDプレイヤーにはリージョンコードと言って、日本で販売されたプレイヤーでは、日本で販売されたDVDしか再生できないようになっています。DVDのパッケージに表示されているリージョンコードを確認して見て下さい。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51067245.html

上記のように私のブログで紹介しています。

id:chatora

日本製のDVDですが、それをコピーしたようです

2011/01/13 12:44:06
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172011/01/13 08:32:43

ポイント18pt

メディアの種類(ディスクの種類)は何でしょうか?

220Vはかなりのメディアに対応していますが、DVD-RAMは再生できません。

http://pioneer.jp/dvdld/player/dv-220v/index.html

また、pcでDVDを焼く場合も、単にファイルをコピーしただけだと一般のプレーヤーでは再生できません。

(最新のプレーヤーはそうでもないみたいですが、)

DVD-VIDEO形式でメディアを焼く必要があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD-Video

id:tyousann No.3

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542011/01/13 08:33:10

ポイント20pt

このあたりを友人に確認してもらえばいいのではないでしょうか?

コピー品の扱いには注意してくださいね。

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/pc_dvd_player.html

id:Gleam No.4

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/01/13 17:25:01ここでベストアンサー

ポイント55pt

そのディスクはファイナライズ処理がされていない可能性が高いです。

一般的なDVDプレーヤーで再生するためには、ファイナライズ処理がされていなければなりません。

下記ULIの対処をしてみてください。

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvd-finalize.html

id:ko8820 No.5

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692011/01/13 20:30:45

ポイント5pt

>日本製のDVDですが、それをコピーしたようです

それだと、メディアの相性だと思います。

市販DVD(DVD-ROM)なら、どのプレイヤーでも再生可能ですが、

DVD-R等の書き込み可能なメディアの再生は、相性で再生できない場合があります。

たとえば、XX製のDVD-Rは再生できるのに、YY製のDVD-Rは再生できないとかです。

また、PCでXX製のDVD-Rは再生できるのに、

別のPCでは、再生できないとかそういうのもあります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

コメントはまだありません