仕事をやるぞ~~!がんばるぞ~~!って上昇気分にさせるような曲を紹介してください。

歌詞はあまり聞く方ではありません。テンションがあがるような、リズム感のある曲が良いです。
古くても全然OKです!何曲でもお願いします!
例:最近ダウンロードしてテンションあがる!と思った曲
・スキマスイッチ「ガラナ」・ケミストリー「Life goes on(sideK)」・HOME MADE家族「少年ハート」
・ユンナ「ほうき星」・Nina「オーロラツアー」・伊藤由奈「I'm Free」・ T.M.Revolution「SWORD SUMMIT」など

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/13 10:28:29
  • 終了:2011/01/18 17:07:35

ベストアンサー

id:yesorno No.3

オサラギ マナブ回答回数114ベストアンサー獲得回数12011/01/13 12:29:14

ポイント13pt

 トムジョーンズの「よくあることさ」はどうでしょう? 映画『マーズ・アタック』の主題歌です。同じアルバムに収録されている「恋はメキ・メキ」もいいかと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%...

id:aug7251976

マーズ・アタック、なつかしいですね!

聞いてみます。ありがとうございます!

2011/01/13 12:30:48

その他の回答(18件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/01/13 10:54:55

ポイント13pt

私が好きなテンションがあがるようなリズム感のある曲をお伝えさせていただきますね。

「メリッサ」ポルノグラフィティ

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B5-CCC...

「銀牙伝説ウィード 」怒髪天(視聴できます)

http://www.amazon.co.jp/%E9%8A%80%E7%89%99%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E3%...

「真赤な誓い」福山芳樹 (視聴できます)

http://www.amazon.co.jp/%E7%9C%9F%E8%B5%A4%E3%81%AA%E8%AA%93%E3%...

id:aug7251976

ありがとうございます!

さっそく聞いてみます!

2011/01/13 10:56:41
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/01/13 11:11:01

ポイント13pt

Paul Oakenfold - Ready Steady Go

http://www.youtube.com/watch?v=sPZcPfzKn_U


洋楽ですが、やる気が湧き出るようなイメージの曲だと思ってますので、ご紹介します。

id:aug7251976

洋楽も聴きます!

ありがとうございます!

2011/01/13 11:12:42
id:yesorno No.3

オサラギ マナブ回答回数114ベストアンサー獲得回数12011/01/13 12:29:14ここでベストアンサー

ポイント13pt

 トムジョーンズの「よくあることさ」はどうでしょう? 映画『マーズ・アタック』の主題歌です。同じアルバムに収録されている「恋はメキ・メキ」もいいかと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%...

id:aug7251976

マーズ・アタック、なつかしいですね!

聞いてみます。ありがとうございます!

2011/01/13 12:30:48
id:inthegroove No.4

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62011/01/13 12:45:52

ポイント13pt

イクスネイ・オン・ジ・オンブレ

イクスネイ・オン・ジ・オンブレ

  • アーティスト: オフスプリング
  • 出版社/メーカー: エピックレコードジャパン
  • 発売日: 1997-02-05
  • メディア: CD

オフスプリングのアルバム

イクスネイ・オン・ジ・オンブレの2曲目

ザ・ミーニング・オブ・ライフ


オフスプリング自体は特に好きなわけではないですが、この曲はテンション上がります。

id:aug7251976

探してみます!

ありがとうございます!

2011/01/13 12:56:31
id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032011/01/13 15:59:38

ポイント13pt

 ダンスミュージックとか聞いているとテンションあがります。(^_^;

●ルカルカ★ナイトフィーバーを踊ってみた

http://www.youtube.com/watch?v=IpoR_xlslLI

●【PV】Berryz工房 ジンギスカン ベリーズ工房 Genghis Khan (Dschinghis Khan)

http://www.youtube.com/watch?v=FCPpCB3zN8k

●LOVEマシーン(モーニング娘。)

http://www.youtube.com/watch?v=D5StlIW7_7g&feature=related

●DJ Alex T ft Jenny J - Dance Party

http://www.youtube.com/watch?v=DrqUjuEz-Xc

●Britney Spears - You Spin Me Round (Like A Record)

http://www.youtube.com/watch?v=TXbk37p9tM4&feature=related

●La Bouche - Be My Lover

http://www.youtube.com/watch?v=5F-4T3dy7fI

●Michael Jackson - Beat It 2008 (Thriller 25th Anniversary Remix) feat. Fergie

http://www.youtube.com/watch?v=bF1U1EQeXj4&ob=av2nm

●WALKIE TALKIE-KING KONG & D'JUNGLE GIRLS.

http://www.youtube.com/watch?v=-UKqwjMPD5Q

●A-ha - Take On Me (Official Music video)

http://www.youtube.com/watch?v=_EXxMlIExpo

●T.M.Revolution HOT LIMIT(歌詞付き)

http://www.youtube.com/watch?v=hQD8yh6q7R8&feature=related

●ウルフルズ ガッツだぜ!!

http://www.youtube.com/watch?v=4AzrRlaoC7w&feature=related

●TM Network - Get Wild

http://www.youtube.com/watch?v=HbmjBptUuY8

●Wagner:ワルキューレの騎行

http://www.youtube.com/watch?v=Cb5Jm5ylP6c&feature=related

●威風堂々

http://www.youtube.com/watch?v=4gHCWMKSoZ4&feature=related

●トルコ軍隊行進曲

http://www.youtube.com/watch?v=kpOl4kxgD1c&feature=related

※参考URL

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211151...

id:aug7251976

いっぱいありがとうございます!

どれも、入手していない曲です~!

クラシックはなじみのある曲ばかりで抵抗なくいけそうです。

ありがとうございます!

2011/01/13 16:49:10
id:Gleam No.6

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/01/13 16:58:07

ポイント13pt

http://www.youtube.com/watch?v=5CfbymnbNYw

『渚のアデリーヌ 』は有名すぎますかね。


http://www.youtube.com/watch?v=ARUhDF3nLT0

天皇即位10周年記念式典 YOSHIKI~Anniversary~

私は元気が出る局です。

id:aug7251976

>『渚のアデリーヌ 』は有名すぎますかね。

いえ、知りません。

教えて下さってありがとうございます!

2011/01/13 17:46:17
id:nekoteikoku No.7

nekoteikoku回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/01/13 19:22:38

ポイント13pt

アニソン系ですが結構普通にいけます。メロディラインがだんだん上がってく感じ系です。

島谷さんは試聴出来ますし、それ以外はいろいろソースなところで試し聞できると思います。


島谷ひとみ:ペルセウス (Perseus)

http://www.amazon.co.jp/Perseus-ペルセウス--CCCD-島谷ひとみ/dp/B00009NK6A/ref=sr_1_30?s=music&ie=UTF8&qid=1294913355&sr=1-30


島谷ひとみ Falco ファルコ

http://www.amazon.co.jp/Falco-ファルコ-島谷ひとみ/dp/B0009VEC54/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1294913511&sr=1-1



HEY YOU!!~失ってはならないもの~ 東京アンダーグラウンドOP

イクシード




宇宙のステルヴィア OPテーマ - 明日へのbrilliant road 

ANGELA 


 

君の知らない物語

Supercell

id:aug7251976

アニソン、いいです!

盛り上がる曲がチョイスされていることが多いので、

アニソンになっている曲は意識しております!

上記の曲は知りませんでした、ありがとうございます!

2011/01/14 10:07:19
id:piogof No.8

piogof回答回数180ベストアンサー獲得回数32011/01/13 19:34:08

id:aug7251976

聞いてみます!

ありがとうございます!

2011/01/14 10:08:01
id:soraugo No.9

soraugo回答回数23ベストアンサー獲得回数02011/01/13 20:45:29

ポイント13pt

http://www.youtube.com/watch?v=UFgeq2Us3sc

ルカルカ★ナイトフィーバー

この曲聞くとテンションあがりますww

id:aug7251976

ダンスミュージックはリズム感があってよいですよね!

ありがとうございます!

2011/01/14 10:09:33
id:kimari No.10

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/01/13 21:10:04

ポイント13pt

自分が聴くとテンションが上がる曲を紹介します~合わなかったらごめんなさい。


「Henrietta」The Fratellis

http://www.youtube.com/watch?v=f1Bs9_k3kVc

「セントレイ」サカナクション

http://www.youtube.com/watch?v=eM4wFhp7BRg

「American Idiot」Green Day

http://www.youtube.com/watch?v=VkmEZs_Kcms

「ギリギリガガンガン」ザ・クロマニヨンズ

http://www.youtube.com/watch?v=I7-0RHKufYo

id:aug7251976

紹介してくださってありがとうございます!

ぜひ聞いてみたいです!

2011/01/14 10:11:09
id:Rytandrezone No.11

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/01/13 22:08:53

ポイント13pt

ジャンルがバラバラですが・・・。

サバイバー 「バーニング・ハート」 PV

http://www.youtube.com/watch?v=y3dGqjBjflA&feature=related

サバイバー 「アイ・オブ・ザ・タイガー」 PV

http://www.youtube.com/watch?v=mrrb6XG8leo

コブクロ Blue Bird TV Size

http://www.youtube.com/watch?v=dGq5J0BF9jI&playnext=1&list=PL9A4...

みなみけ OP 経験値上昇中

http://www.youtube.com/watch?v=t9aug8hltbQ

id:aug7251976

ジャンルバラバラ大丈夫です。

洋楽からクラシックまでいいのOKです!

ありがとうございます!

2011/01/14 10:11:59
id:gtore No.12

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/01/13 22:18:24

id:aug7251976

ありがとうございます!

Feel Your Heartは聞いたことあります、いい曲です!

他DLしてみます!

2011/01/14 10:14:11
id:tibitora No.13

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/01/14 12:43:13

ポイント12pt

こちらの曲も思い出しましたのでお伝えさせていただきますね。

http://www.amazon.co.jp/Over-soul-trust-you-%E6%9E%97%E5%8E%9F%E...

Over soul/trust you(林原めぐみバージョン)視聴できます

http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%B6%E5%AF%BElove%C3%97love-%E3%82%...

Over The Future feat. The CHILDREN 視聴できます

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E9%AD%94%E6%B3%95%E6%88%A6%E9%...

魔法戦隊マジレンジャー (オープニング・テーマ) 試聴できます呪文降臨 ~ マジカル・フォース (エンディング・テーマ) 試聴できます

http://www.amazon.co.jp/ONE-PIECE-BEST-ALBUM%7E%E3%83%AF%E3%83%B...

ウィーアー!試聴できます

RUN!RUN!RUN!試聴できます

http://www.amazon.co.jp/Catch-your-Dream%E2%98%86-%E3%81%93%E3%8...

Catch your Dream☆

こいけ☆じょあんな

id:aug7251976

2回もありがとうございます!

昨日教えていただいたのは全部聞いてみました!

よっかので、早速DLしてMY WALKMANに入れました~

ありがとうございます!

2011/01/14 15:09:24
id:yesorno No.14

オサラギ マナブ回答回数114ベストアンサー獲得回数12011/01/14 14:07:22

ポイント12pt

 2度目の投稿で失礼します。

 『人格改造マニュアル』(鶴見済・著/太田出版)に「元気になる・覚醒する曲」として15曲紹介されているので挙げてみます。http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E6%94%B9%E9%80%A0%E3%...

「ウェイク・アップ・ブー!」(ブー・ラドリーズ/『ウェイク・アップ!』収録)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%...

「スーパールーツ3」(ボアダムス/『スーパールーツ3』収録)

http://www.amazon.co.jp/Super-Roots-3-Boredoms/dp/B000LPR4XU/ref...

「REZ」(『ピュア・トランス VOL2』収録)http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%...

「銀河鉄道999」(ゴダイゴ/『ゴダイゴ・グレイト・ベスト①』収録)http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B4%E3%...

「キリング・イン・ザ・ネーム」(レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン/『レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン』収録)http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%...

「歌劇・タンホイザー序曲」(ワーグナー/『ワーグナー名曲集~ワルキューレの騎行&タンホイザー他』収録)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%...

「サボタージュ」(ビースティ・ボーイズ/『イル・コミュニケーション』収録)http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%...

「トゥモロウ・ネヴァー・ノウズ」(dip/『dip』収録)

http://www.amazon.co.jp/dip/dp/B00005IEWD/ref=sr_1_11?s=music&ie...

「ベルボトムズ」(ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン/『オレンジ』収録)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8-%E3...

「ヘルター・スケルター」(ザ・ビートルズ/『ザ・ビートルズ』収録)http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%...

「翼なき野郎ども」(泉谷しげる/『IZUMIYA-SELF COVERS』収録)

http://www.amazon.co.jp/IZUMIYA-Self-Covers-%E6%B3%89%E8%B0%B7%E...

「マイ・シャローナ」(ザ・ナック/『ゲット・ザ・ナック』収録)http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%...

「エレファント・ストーン」(ザ・ストーン・ローゼズ/『ザ・ストーン・ローゼズ』収録)http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%...

「ダンス・トゥ・ザ・ミュージック」(スライ・ザ・ファミリー・ストーン/『アンソロジー』収録)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%AD%E3%...

「ウェイク・アップ」(グリッド/『イヴォルバー』収録)http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%...

id:aug7251976

2回目の投稿ありがとうございます!

「よくあることさ」は試聴できるところがさがせなかったんですが

「恋はメキ・メキ」はありまして、さっそくDLいたしました!

すごく有名な曲ですよね!

洋楽は、あの曲欲しい!と思ってもタイトルがわからないものも多いのです。

ありがとうございます!

2011/01/14 15:16:47
id:yuno07 No.15

yuno07回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/01/14 16:28:09

ポイント12pt

KAMELOT

ghost opera

march og mephisto


メタル系ですが、

メタル好きじゃなくても、とてもセンスを感じます。

ぜひ聞いて見てください。

ユーチューブでも聞けます。

id:aug7251976

ありがとうございます!

私の辞書に載っていないミュージシャンで、とても楽しみです。

探してみますね!

2011/01/14 17:29:25
id:gtore No.16

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/01/15 21:51:33

ポイント12pt

こちらはいかがでしょうか。


Gipsy Kings - Volare

http://www.youtube.com/watch?v=oNgSeJzLJFc&feature=related


FictionJunction YUUKA - nowhere

http://www.youtube.com/watch?v=oBemMKHlCJM&feature=related


FictionJunction YUUKA - Silly-Go-Round

http://www.youtube.com/watch?v=TRkk0X9PFaQ


Myself;Yourself - Tears Infection

http://www.youtube.com/watch?v=EQ42Zv2T7W8&feature=related

id:aug7251976

ありがとうございます!

とても良さそうです!

2011/01/17 10:08:42
id:castle No.17

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122011/01/16 00:18:20

ポイント12pt

男性ボーカルと女性ボーカルでそろぞれテンション上がりそうな曲を選んでみました。

ROCKET DIVE

ROCKET DIVE

  • アーティスト: hide with Spread Beaver
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2007-05-02
  • メディア: CD

http://www.youtube.com/watch?v=tvuvwd_GFZY

冒険彗星

冒険彗星

  • アーティスト: 榎本くるみ
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2008-11-26
  • メディア: CD

http://www.youtube.com/watch?v=OMAIVUM-cPY

翼はPleasure Line

翼はPleasure Line

  • アーティスト: 栗林みな実 上松範康 飯塚昌明 畑亜貴
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2004-01-21
  • メディア: CD

http://www.youtube.com/watch?v=9iTopkk5NRA

HOWLING

HOWLING

  • アーティスト: abingdon boys school
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2007-05-16
  • メディア: CD

Under the Sky

Under the Sky

  • アーティスト: cloudica
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004-05-08
  • メディア: CD

id:aug7251976

ご親切に、画像つき!

とても探しやすそうです!

聞いてみますね、ありがとうございます!

2011/01/17 10:10:13
id:mouchette No.18

mouchette回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/01/17 23:40:39

ポイント12pt

ベタですけど、

http://www.youtube.com/watch?v=ITfTTV_6zoQ

『盆回り』

あと、個人的には

http://www.youtube.com/watch?v=VufXnd2Qzvw

エンケン『不滅の男』

id:aug7251976

二つとも、知りませんでした。

ありがとうございます!

2011/01/18 09:58:26
id:Lew No.19

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202011/01/18 02:44:06

ポイント12pt

今はなき格闘イベント"PRIDE"のメインテーマ

http://www.youtube.com/watch?v=YFL6TiOOhcY

そしてエリックマーティンが歌う"THE LAST MAN STANDING"

http://www.youtube.com/watch?v=oxqdeJdBxLY

この2曲を聴いて気持ちを盛り上げますね。

id:aug7251976

Lewさんが気持ちを盛り上げる曲ですね!?

ご紹介くださいまして、ありがとうございます!

2011/01/18 09:59:15

コメントはまだありません