ヤフーオークションで3ヶ月間出品をしましたが、偽物の販売と思われ出品制限中にされました。私、自身は海外セレクトショップで購入した海外正規品ですが、商品の説明に国内正規品ではないので本物かどうか分かりません。と書いたことが原因と思われます。

質問ですが、
1、ヤフーから出品制限中の解除の返事を待ってたほうが良いでしょうか 2、新規のIDで入会したほうがよいですか 3、新規入会の時、私の名前で入会しても良いでしょうか(出品制限中のIDも私の名前です)じゃないと、妻の名前が良いでしょうか 4、ヤフープレミアムに入会しないと出品出来ないので、ヤフープレミアムの利用料は、以前のIDと同じクレジットカードの支払いでも結構ですか 5、確実ではないのですが、同じ家では、一人しか出品できない(出品時に行われた本人確認の時、いわれたような気がありまして)などの制限はありませんか。ではよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/13 16:39:52
  • 終了:2011/01/16 00:05:27

ベストアンサー

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692011/01/13 20:19:25

ポイント27pt

>1、ヤフーから出品制限中の解除の返事を待ってたほうが良いでしょうか 

当然そうです

>2、新規のIDで入会したほうがよいですか 

名前と生年月日が同じでしたら住所をかえても同一人物だと判断されますから

過去のことと関連付けられます。

>3、新規入会の時、私の名前で入会しても良いでしょうか(出品制限中のIDも私の名前です)じゃないと、妻の名前が良いでしょうか 

下手な小細工は、他の人がしてきてるので、いたちごっごで逃げにちはふさがれていってます。

>4、ヤフープレミアムに入会しないと出品出来ないので、ヤフープレミアムの利用料は、以前のIDと同じクレジットカードの支払いでも結構ですか 

Yahooが判断することです。

同一人物だと判断されたら、どうですかね

id:tabi1004

回答ありがとうございます。

再出品をあきらめました。商品をいっぱい持っていることでもないし、出品制限ということが気持ち悪かったので、真剣な回答ありがとうございました。

2011/01/16 00:00:49

その他の回答(2件)

id:ko8820 No.1

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692011/01/13 20:19:25ここでベストアンサー

ポイント27pt

>1、ヤフーから出品制限中の解除の返事を待ってたほうが良いでしょうか 

当然そうです

>2、新規のIDで入会したほうがよいですか 

名前と生年月日が同じでしたら住所をかえても同一人物だと判断されますから

過去のことと関連付けられます。

>3、新規入会の時、私の名前で入会しても良いでしょうか(出品制限中のIDも私の名前です)じゃないと、妻の名前が良いでしょうか 

下手な小細工は、他の人がしてきてるので、いたちごっごで逃げにちはふさがれていってます。

>4、ヤフープレミアムに入会しないと出品出来ないので、ヤフープレミアムの利用料は、以前のIDと同じクレジットカードの支払いでも結構ですか 

Yahooが判断することです。

同一人物だと判断されたら、どうですかね

id:tabi1004

回答ありがとうございます。

再出品をあきらめました。商品をいっぱい持っていることでもないし、出品制限ということが気持ち悪かったので、真剣な回答ありがとうございました。

2011/01/16 00:00:49
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/01/14 00:08:47

ポイント27pt

国内正規代理店が偽物と判定し、通報したと思われます。だから、解除の見込みはありません。http://www

id:tabi1004

うん~、偽物ではありませんが、あとでガイドラインをよく読んでみると、商品説明や支払い条件などに誤りが何箇所か見つかりましたので、、回答ありがとうございます。

2011/01/16 00:02:33
id:loio No.3

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/01/13 21:18:08

ポイント26pt

クレジットカード1枚でID1個です。

新たに入る場合は違うクレジットカードが必要です。

同一人物が複数のIDを取得して、両方で出品することは可能です。

ただし、お互いに入札とかはできませんので、名寄せはきちんと行われているようです。

夫婦の場合はわかりません。

id:tabi1004

回答誠にありがとうございます。未経験が原因と思われますので、ありがとうございました。

2011/01/16 00:03:59

コメントはまだありません