Chromeで、一定確率で閲覧履歴が消えてしまいます。1つ前のページに戻れなくなったりします。

どなたか解決法をご存じでないでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/01/14 16:09:27
  • 終了:2011/01/14 19:50:28

ベストアンサー

id:xiaqui No.4

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172011/01/14 19:46:08

ポイント33pt

こういう状況でしょうか?

http://www.google.tk/support/forum/p/chrome/thread?tid=5f49571df...


可能性は低そうですが、WebSiteCheckerという拡張を使っていたりとかは?

同様の現象が下記ブログにて報告されております。

http://caroccyblog.blog9.fc2.com/blog-entry-603.html


戻れない履歴は chrome://history/ からも消えているのかどうか、

拡張を全て切っても再発するのかどうか、

など調べてみてはいかがでしょうか。

その他の回答(4件)

id:mut11 No.1

ドラえもん☆回答回数35ベストアンサー獲得回数22011/01/14 17:22:45

ポイント12pt

それは、表示速度だと思います。頑張って調べまくりました…(笑)

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/01/14 18:33:36

ポイント23pt

GoogleChromeエクステンション(拡張機能)・Speed Dialをインストールすれば、一番最後にクローズしたタブを復活する事ができます。

お気に入りサイト一覧をサムネール表示してくれるChrome拡張機能「Speed Dial」(Lifehacker)(Speed Dialを紹介した記事)

Speed Dial」をインストールした後、「設定」(スパナのアイコン)→「Tools」→「拡張機能」を選択してください。

f:id:Yoshiya:20110114181947j:image

オプション」をクリックして下さい。オプション画面のタブが表示されます。

f:id:Yoshiya:20110114180919j:image

Display Recently Closed Bar」項目にチェックを入れ、「Save and Close」をクリックして下さい。

f:id:Yoshiya:20110114180917j:image

新規タブ(+)をクリックすると、新しいタブの画面は「Speed Dial」に変わっているはずです。

「Speed Dial」の画面の下部には「Recently Closed:」という項目ができているはずです。 ここには最後にクローズしたサイトをさかのぼって表示されています。

一番左の項目をクリックすれば、最後にクローズしたサイトが新しいタブで表示されます。

id:Cside

うーん、最後に閉じたタブを復元する方法は、閲覧履歴を消えなく剃る方法とは違いますよね・・・。

2011/01/14 18:48:47
id:komaru99 No.3

ヘヴンLvMAX回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/01/14 18:41:43

ポイント22pt

ページめくる速度を遅くすればOk!

id:xiaqui No.4

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172011/01/14 19:46:08ここでベストアンサー

ポイント33pt

こういう状況でしょうか?

http://www.google.tk/support/forum/p/chrome/thread?tid=5f49571df...


可能性は低そうですが、WebSiteCheckerという拡張を使っていたりとかは?

同様の現象が下記ブログにて報告されております。

http://caroccyblog.blog9.fc2.com/blog-entry-603.html


戻れない履歴は chrome://history/ からも消えているのかどうか、

拡張を全て切っても再発するのかどうか、

など調べてみてはいかがでしょうか。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 イザヨイがくは 50 22 2 2011-01-14 17:04:58
  • id:Yoshiya
    私が投稿した回答が質問に対する解決策にならず、申し訳ありません。
    GoogleChomeは細かいアップデートを繰り返しているので、ある特定のバージョンだけ発生するバグかもしれません。
    その場合はソフトをアップデートする事により、障害を解消できる場合があります。
    現在私がインストールしているバージョンは「9.0.597.47 Bata」です。
    このバージョンでは質問内容にある様な不具合は発生していません。
    (ただし、ベータ版なので正規版とは挙動が違うかもしれません。)
  • id:Cside
    どうやら僕のChromeが異常っぽいですね。
    新しいバージョンのChromeをインストールすることにします。
    ありがとうございます。