バックアップソフトを探しています。欲しいソフトの条件は サーバーAには毎日ランダムに更新ファイルが発生します。 更新されたファイルのみサーバーBに格納したいのです。ただし、サーバーBに格納する際に必ず「20110114」とフォルダを自動作成し、バックアップしてくれるソフトを探しています。

実行は1日一回で大丈夫です。
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/14 17:03:08
  • 終了:2011/01/21 17:05:02

ベストアンサー

id:okamotoy No.3

okamotoy回答回数120ベストアンサー獲得回数132011/01/15 00:29:21

ポイント26pt

Windowsの場合

(1)バッチファイルを作成.内容は下記.

(1-1)%date% 変数から日付を生成

(1-2)その日付でコピー先フォルダを作成

(1-3)xcopy で日付指定でコピー

(2)(1)のバッチをタスクスケジューラでスケジューリング.

でできそうですね.

その他の回答(2件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/14 18:17:04

ポイント27pt

OSは何をご利用か分かりませんが、

もしWindowsでしたらDisk Mirroring Toolをお試し下さい。

id:wanderinpenguin No.2

wanderinpenguin回答回数164ベストアンサー獲得回数82011/01/15 00:18:38

ポイント27pt

サーバー管理をかじったことがありますが、バックアップソフトで

利用していたものをおすすめします。

ディスクミラーリングツールでできます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se019003.html

差分のみのバックアップができて、また日付でファイルを自動生成できます。

id:okamotoy No.3

okamotoy回答回数120ベストアンサー獲得回数132011/01/15 00:29:21ここでベストアンサー

ポイント26pt

Windowsの場合

(1)バッチファイルを作成.内容は下記.

(1-1)%date% 変数から日付を生成

(1-2)その日付でコピー先フォルダを作成

(1-3)xcopy で日付指定でコピー

(2)(1)のバッチをタスクスケジューラでスケジューリング.

でできそうですね.

コメントはまだありません